X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年2月13日火曜日

パフォーマンスを2倍にする方法..

あなたは自分の才能を発揮できてますか?

私は発揮できてません。

特に最近、あるチャレンジがやって来てて
これがなかなか大変だったせいもあり、
大切なパフォーマンスの法則を忘れてました。

結果、普段の3割くらいの能力しか
発揮できない状態に陥ってました。

なんか、やたらネガティブになるし
やたら無能感を感じてしまうし、
頭がうまく回らなくてアイデアが出ない。

卑屈になって、仕事が嫌になって
大好きなアイスクリームも
不味いくらいに落ち込んでいました。

で、、、、

昨日、その原因が発覚しまして。。。

その結果、少しずつパフォーマンスを
取り戻しつつあります。

かなり、自分の中でスッキリしたので
あなたにもこの経験をシェアしたいと思い
このブログを書いています。

なぜ、私がパフォーマンスを30%しか
発揮できなかったのか?

その理由を動画にまとめましたので、
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
その衝撃的な内容を目撃してください!

Youtubeで見る場合はこちら

→ (ただいま準備中

ーーーーーーーーーー

ってことで、最近はあるチャレンジで
追い込まれていたので・・・

「かなりかなりプレッシャーを感じていました」

昨日も書いたのですが、
このプレッシャーという物質は
パフォーマンスを低下させる悪者!!

これを徹底的に排除して、
リラックスをすることで
才能が簡単に発揮されるようになります。

私たちってなんとなく・・・

「プレッシャーは感じないといけない」

って思ってるんだと思います。

これって、親とか学校の影響で・・・

「プレッシャーを感じてない=やる気がない」

みたいな方程式があるんだと思います。

私自身が子供の頃を思い返して見ると
大人ってやたらとプレッシャーを
かけて来てたと思います。

「将来の心配をしろ」とか
「早く帰ってこないと誘拐される」とか
「ヘラヘラするな!」とか

よく、ふざけてると言う理由で
怒鳴られたり、殴られたりしました。

でも、はっきり言ってふざけている方が
パフォーマンスって発揮されます。

実際に結果を気にしているときって
緊張して、うまく能力を発揮できない。

「まあ、結果は気にせず楽しもう!」

って思った時の方がうまく行く気がします。

私自身、神妙な顔をして
プレッシャーを感じていれば
両親が優しくしてくれると言う
そう言う思い込みもありました。

怒られた時にシュンとしてるフリをすれば
解放されると言うことを知ってました。

いつしか、それがフリじゃなくて
本当にシュンとするようになりましたがw

まあ、話が逸れていますが
私たちはどっかで・・・

「プレッシャーって歓迎すべきいいもの」

だと思っている節があります。

逆に言い換えれば、

「リラックスってなんとなく悪い」

って思ってる節もあると思います。

サボり、寝る、休むって言うと
ちょっと「悪いな」って気持ちになりません?

私はなりますね。

だからこそ、意識的に

「リラックス=善」

と言う気持ちを持って意識を
塗り替えようとしています。

・・・・

ってことで、日常的にこの考えを
導入し、パフォーマンスを数倍に
刎ね上げるためにも・・・

以下の3つのステップを用いて
自分のリラックスパターンを
手に入れておいてください。

今から、私もこのステップで
自分のリラックスパターンを
発見していこうと思います。

ってことで、、、、

===================
 リラックスパターンを発見する方法
===================

です。

ステップ1:無意識のプレッシャーを起こす
自分のマインドセットを10個 書き出す。

ステップ2:意識的にリラックスするための
工夫や、タスク、ルーティーンを10個 書き出す。

ステップ3:生徒さんがリラックスできるように
工夫できることを5個書き出す!

です。

それでは!一つずつやっていきましょう。

まずは・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ステップ1:
無意識のプレッシャーを発生させる
マインドセットを10個書き出す
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1「結果を出さなければダサい」
2「自己投資にかけたお金の元を取らないとバカだ」
3「頑張ってないと見捨てられる(母に?)」
4「期待してくれている人に認められたい」
5「自分が能力があると証明したい」
6「意味のないことをするのはバカだ」
7「結果を出せない人は愛されない」
8「真面目に頑張らないと嫌われる」
9「すぐにアクションをしないと見損なわれる」
10「実力があると認められれば話を聞いてもらえる」

こんな感じですかね???

これももっと深く考えていけば
色々あると思います。。。

とにかく大切なのは

「認識」

です。

何かを変化させるためには
まずそれを認識しなければ
変化がスタートしないと言われます。

逆に言えば、認識さえできれば
自動的に調整されると私は信じています。

だからこそ・・・

それぞれの考えをどう修正したら
さらに良くなるのかについても
考えてみてもいいかもしれませんね!

で、次が・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ステップ2:
意識的にリラックスするための工夫、
タスク、ルーティンなどを10個書き出す
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1:カフェインを取る
2:エネマをやる
3:温冷水シャワー
4:瞑想をする(itを意識)
5:寝る
6:グリーンピース瞑想
7:関節を緩める
8:水分をしっかりと補給する
9:意識的にリラックスと見えるところに貼る
10:散歩する

って感じですね。

1番のカフェインを取るで
最近気が付いたのは・・・

「コーヒー、紅茶、緑茶」

で効き方が若干違うってことで..

それぞれ、気分に合わせて
飲んでみると効果が倍増するってこと。

あと、エネマに感じても
溶液をいろんなものに変えることで
いろんな効果を楽しめると言うことです。

あと、お風呂に関しても

「塩風呂」
「しょうが、トウガラシ風呂」

など、いろんなものを入れると
なかなか面白いって感じです。

この休養に関する研究は
今も続いていますが..

このリラックスとか休養で
意識しておかないといけないのは・・・

「耐性」

です。

例えば、コーヒーばかりを飲んでいたら
ある日コーヒーが効かなくなったりします。

それと同じで、リラックスルーティンは
あまり固定化しすぎるとダメです。

かといって、毎日、毎日違うことをやっても
ダメなので、月や週で微妙に変化させることが大事。

例えば、私の場合は月に一回は

「ニンニク入りエネマ」

をやったりします。

エネマの溶液や、回数も
その日の気分で変えたりします。

あと、私は月に1週間から10日ほど
東京に出かけたります。

そんな風にロケーションも変えていかないと
耐性によって慣れてしまって、そのアイテムが
効かなくなってしまうってこともありますので..

もしあなたが停滞感を感じるのなら
その辺りを振り返ってもいいかもです。

って、話が大幅に逸れていますが、、、

次が・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ステップ3:生徒さんがリラックス
できるような工夫を5個書き出す。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

誰かに指導する時、コンテンツを作ったり
セミナーをするときにどうやって
生徒さんにリラックスしてもらえるのかの工夫。

1:リラックスするように伝える
2:自分のダサいところをさらけ出す
3:間違いを指摘してない
4:義務を指摘しない
5:基本的に共感をする

って感じですかね。

これは私自身、やはり苦手なので
しっかりと意識して相手を
リラックスさせられるようにしたいですね。

って言うのも・・・

ちょっと話は逸れていくんですが、
最近、自分の価値とか伝えたいメッセージって
何かなって考えていくと・・・

根底的な部分で

「安心感」

を伝えていきたいんだと思いました。

安心できる空間を提供したい
これが結構、自分のコアな思いとしてあります。

このブログもそうだし、セミナーも
コピーも、コンテンツも・・・

基本的に読んでる人に期待感と安心感を提供したい。

だからこそ、教える内容も・・・

「金銭管理スキル」
「コピーライティング」
「心を明るくする話」

みたいな安心できる話をしたい。

仙人さんはコピーライティングの本質は

「愛と継続」

であり、

「コピーは相手の心に光を灯すスキル」

だと、断言しています。

コピーは

「商品の価値を100%伝える」

ものだと言うことを言う人もいます。

もちろんその通りだと思います。

でも、なぜ価値を100%伝えるか?と言うと・・

「相手の心に光を灯すため」

だと思うんですよね。

「大丈夫だよ。」
「解決策があるよ」
「希望があるんだよ」

ってことを伝えたいです。

商品の価値を100%伝えることは
そのための手段の一つと考えています。


ってことで、、、


また次回もあなたの心が明るくなる話とか
私の体験をお伝えしていきたいと思います。

それじゃ、また会いましょーばいちゃ!!

大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6


0 件のコメント:

コメントを投稿