X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年2月12日月曜日

最も能力が発揮できない瞬間..


あなたのIQが落ちる瞬間があります。

この瞬間に大きな決断をしたり
何か発言したり、行動すると
本当にロクなことになりません!!

この瞬間をしっかりと認識して
その瞬間だけは何もしないように!!

そうしなければ、大きすぎる
取り返しのつかない失敗をします。

私自身、常に・・・

「素早く小さな失敗をせよ!」

と、常に失敗を推奨していますが、
この瞬間だけは気をつけてください!!

で、、、、

そんな失敗確率が劇的に上がってしまう、
超危険な時間帯はというと..

続きは動画にまとめていますので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
その危険を回避してください!!!!

Youtubeで見る場合はこちら・・・

→(現在準備中

ーーーーーーーーー

ってことで、人のIQが下がる
危険な時間帯っていうのは...


「プレッシャーがかかってる時」


です。

人はプレッシャーがかかると
IQが下がっておかしな行動をとります。
(IQってそれくらい簡単に変動します)

特に、、、

「お金の問題」

で切羽詰まっているときは
本当にIQが低くなってしまってます。

しかも、このプレッシャーによる
IQ低下の恐ろしいところは..

「自分では気がつかない」

ってことなんです。

プレッシャーって知らず知らずのうちに
感じていて、知らず知らずのうちに
才能を発揮できない「状態」になります。

面白いんですが、、、

人は無意識でいると緊張します。

リラックスっていう状態は
比較的、意識をしないと
その状態になれないんです。

まあ、人間が肉体的安全を
確保できるタイミングって
人類史上、ここ数十年くらいですから。

脳は、危険に敏感にできています。
(DNAで語り継がれていますからね!)

って感じで、、、

とにかく、意識をしないと
勝手に緊張するのが人間ってこと。。。

このプレッシャーを排除するってのが
何かを学ぶ時も、何か作業する時も
何か考える時も本当に大切です。

で、

この無意識のプレッシャーを引き起こす
原因となる「考え方」を潰しておくと
すごく学習効果も高まるし、才能を発揮しやすいです。

例えば、無意識のプレッシャーを
引き起こす代表例は:・・・

「結果を出さないと意味がない」

という考え方だったり..

「失敗したら怒られる」

という考えだったりします。

これは幼少期の学校教育で
刷り込まれている考えなので、、、

相当、根深く入ってる場合が多いですね!

だからこそ、自分にプレッシャーを与えている
無意識の「想い」っていうのを認識して
緩めていくことが大事になります。

私自身、仙人さんのマインドセットに触れて
この無意識プレシャーの根源となる想いを
相当減らすことができました。

あなたもこの考えを持てば、
無意識のプレッシャーの根源を
減らすことが出来るかもしれないので..

とりあえず、シェアしますね。

それでは、無意識のプレッシャーを取り除く
マインドセットです。

マインドセットその1

「じわじわ成功しなさい」

仙人さんはとにかく長期的に考えろ。

決して焦ってはならない。

何年もかけて成功することを意識すれば良いよ!

ってことをよくおっしゃいます。

このマインドセットを知るまでは
私自身、自己投資をしてすぐに結果が出ないことに
強い罪悪感を覚えていました。

「家族や、奥さんに怒られる」

というよく分からない発想をしていました。

しかし、この長期的に考えるという
マインドセットを採用してから楽になりました。

次に・・・

「自己投資で元を取らなくても良い!」
(むしろ、そう考えれば元が取れる!)

勉強にお金を使うのは「趣味」です。

リターンが取れないことに思い悩まなくても
大丈夫という考え方を持ってから、
逆にリターンを取れるようになりました。

学ぶこと自体を楽しめるようになった時。

「学べば何かしらリターンがある」

と、いう考えにシフトすることになりました。

なので、一円もリターンがなくても
それはそれで良いと思えるようになりました。

むしろ、この学びは必要ないって
分かったことでより大切なものを
発見するための学習になったと思えます。

「結果は出さなくても大丈夫」

これがプレッシャーを取り除くマインドです。

次に・・・

「大丈夫理論」

これはナリ心理学というもので勉強しました。

かっこ悪くても大丈夫。
恥をかいても大丈夫。
失敗しても大丈夫。
うまくいかなくても大丈夫。

結局、人生何も起こってないって考えです。

これには本当に助けられました。

人間、辛い(と思っちゃう)こと
悲しい(と思っちゃう)ことはあります。

でも、その感情としっかり向き合ってから
冷静に振り返ってみると・・・

「特に何も起こってない」

って気がつく場合がほとんどです。。。

この考え方を取り入れてから
不必要なプレッシャーが発生しにくくなりました。

で、次に・・・

と行きたいところですが、
あんまりいっぱい言っても
頭がパンパンになると思うので..

今日はとりあえずこの辺にしておきます。

とにかく、プレッシャーを取り除くことと
意識的にリラックスすることを取り入れると..

日頃の活動の質が、何倍にも跳ね上がります。

だからこそ、この

「意識的にリラックス」

という、マインドセットで日々を生きて見てください。

で、、、、

そのリラックス感を手に入れるために
めちゃくちゃ使えるツールが・・・

「感謝」
「親切」

です。

朝、

「今、私は何に感謝しているか?」

と自分自身に質問して、
今の人生の中で恵まれていることを数えてください。

そしてその後・・・・

「今日1日、人に親切にしよう!」

と、決意し1日を始めてください。

これでかなり、リラックスを引き寄せやすくなると
私自身は実感しています。

最近、ちょっとチャレンジングなことがあって
結構、このリラックスを忘れていました。

そのせいで、今日はちょっと頭が回りません。

やっぱり、リラックスは大切です。


・・・・

と、こんな話をしていると・・・


「わかりました!それじゃあ私は
 とことん快適さを追求します!!」

って、意見も出てくると思いますが、
残念ながらそうもいかないくて..

人って、居心地の悪い場所で進化するので、
必ず不快な領域に進まないと前進できない。

だからこそ、居心地の悪いところで
意識的にリラックスする力が大切です。


チャレンジしながら、リラックスする。

この辺りメリハリつけたり
融合したりして、しっかりとマスターしたいですね。。。



では意識的にリラックスするには
何が重要かというと..


その辺りについてもまた明日、しっかりと
報告して生きます。

私なりの、無意識のプレッシャーを排除する方法と
意識的にリラックス方法をシェアして生きたい思います。

あなたのプレッシャー排除方法と
リラックス方法もぜひ教えてくださいね!

それでは、また会いましょーばいちゃ!!

大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6


0 件のコメント:

コメントを投稿