X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年2月9日金曜日

ダイヤモンド才能の発見法(サブ進化


ダイヤモンドって
どうやってできるか知ってます?

ピカピカ輝く、大きなダイヤモンドって
傷もつかないし、価値が高いですよね。

あれって、どうやって生まれるか知ってます?

今日はダイヤモンドの作り方から見つかる
才能発見方法についてお話していきます!!

あなたの内側の超能力を引き出す方法です。

続きは動画にまとめましたので
下の再生ボタンをクリックして
内容を確認してくださいね!!



Youtubeで見る場合はこちら・・・

→ https://youtu.be/72yZrKLEQzI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、ダイヤモンドの話をします。


ダイヤモンドっていうのは
元々は朽木なんですよね。

枯れて朽ちた木ですよ。

それが普通に土の上に落ちると
そのまま微生物さんに分解されて
土になるらしんですよね。

でも、ちょっと条件が変わって
その枯れた木が池に沈んでいくと..

周りからの水圧や、地中の圧力で
(圧力ってキーワードですよ)
木炭になって、石炭になって・・・

最終的にはダイヤモンドになるんですって。。

つまり、ダイヤモンドになるためには

「適切なプレッシャー」

が、大事になってくる訳ですわ。

で、、、、

適切な「プレッシャー」で
枯れ木がダイヤの「原石」になりますよね。

この時点ではそんなにキラキラしない訳です。

で、この原石をキラキラさせるのが、、、

「カッティングと研磨」っす。

つまり、綺麗な形にして磨く!!!!!!

ってことが大事になるんですね。

・・・・

って感じで、、、、

私たちの内側にも同じように

「性格の特性」

っていう原料があります。

これが適切なプレッシャーで
ダイヤモンド(才能)の原石になります。

まずは人生の前半で苦しむ場合が多いのは
このプレッシャーによって特性を
才能に突然変異させるためだと思うんす。

困ったことがないと学ばない。
パッション(情熱)の語源は痛み。

というように、私たちはプレッシャーを
感じなければ、その特性を才能にして
生き残ろうとは思わない訳ですよ〜

ちなみに、学校はこの個性を
無くそうとしますけどね〜w

で、

実はプレッシャーによって個性を
才能(強み)に変えるだけでは
不十分でして、、、、

その才能をスキルにまで磨く必要がある。

それで出来上がったダイヤの原石を
磨いていくために重要なのが・・・

1:葛藤(経験)
2:サブ進化

です。

あえて葛藤って書き方をしたのは
他人との摩擦だったり、自分の内側の
摩擦を「経験」しないとダイヤが磨かれないから。

進化は居心地の悪い場所で起こります。

なぜなら、進化っていうのは

「不快→快」

の方向に向かうからです。

だからこそ、摩擦、葛藤を感じるところで
それを味わい切った時に進化するのだと思う。

で、経験っていうのは実は

「感情を感じ切る」+「言語化」

な訳だけど、、、

それについてはまたどっかで
話すとして・・・

とにかく自分のダイヤの原石は
葛藤や、摩擦、失敗で磨かれるってことね。

で、

もう一つ大事なのが・・・

「サブ進化」

ってやつです。

「へ?サブ進化ってなんですか?」

っていうと・・・

私たちは意識に4つ、
無意識に4つの・・・

合計8つの心理機能を持っています。

メイン、サブ、第三、劣性
向上、急所、世界観、封印

と、8つの機能があるのですが・・・

この「サブ機能」を磨き上げると
ものすごい超能力
手に入れることができるのです。

どんな超能力か?

というと・・・・

その辺りは仙人さんの

「ファイナルアドバンスマインド」

で、詳しく話されています。

このアドバンスマインドシリーズ
特に新アドバンスマインドは
私の人生を変えてくれた作品です。

この作品での一番の学びは・・・

「感情は体感覚で感じるもの!」

ってことでした。

ホント、これは聞いて欲しいと思うんですが、
私が、感情と向き合えるようになったのは
この新アドバンスマインドのおかげです。

今、この仙人さんの
ジュニアコピーライターA級という
新しいプログラムが始動しています。

その中ででも、この

「サブ機能を進化させる方法」

を詳しく教えて欲しいなって思います。

・・・

最近、仙人さんの心理機能の話を
デイリーXとかで聞いて、
自分の過去のパターンを振り返ってました。

自分がどんな心理機能パターンかは
今だに確定ができませんが。。。

めっちゃいろんな発見があって
面白すぎます。

心理機能について聞いてみたい人って
どれくらいいますかね?

興味がある人は、いつものように
Facebookか、ブログか、youtubeで
興味あり!って教えてくださいね。


ヨロピコーん。


それじゃ!また。

追伸:
最近、また意識が内側に向かってます。

恐らく、表に出ることが
少なくなってくる予感がします。

またインプットの時期がやってきます。

これって本当に定期的な
サイクルなんだな〜って思います。

ちょっと、インプット量を増やして
アウトプット量を減らしていきます!!

大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6


0 件のコメント:

コメントを投稿