X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年2月8日木曜日

富の発達理論(2つのツール


あなたはお金に困りたくないですか?

私はお金に困りたくないです。

その昔、私は収入はそこそこありましたが
貧乏でした。

時間的にも、経済的にも。

それはある事実を無視していたからでした..

ってことで今日紹介するのは、
私の人生を変えた2つのツール。

そして、そのツールを開発した
ロジャーハミルトンさんについてです!!

詳しくは動画にまとめましたので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
チェックしてください!!



Youtubeでみる場合はこちら!!

→ https://youtu.be/wrIEcuHr1jw

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい!ってことで・・・

この2つのツールとは何か?

私このツールを手に入れるまでって
本当に自分のことをダメ人間だと思ってて。

この間、シンクロにティーマネジメントの
堀内さんの投稿見てて本当に思い出したんだけど..

お母さんに

「普通のことができなくてごめんなさい」

って思いが本当に強いかったっすね。

いまだに、やっぱり理想の息子じゃなくて
ごめんねって思います。

セミナー大好きだし、その結果
他の人からは奇異な目で見られるわけだし。

本当に変わり者で申し訳ないと
思ってしまいます。

って話が逸れていますが、
なんで、このツールに出会って
それが解消されたかお話ししますね。

まず一つ目のツールが、

「ウェルスダイナミクス」

って、やつです。

これのおかげで私は

「自分は自分でいいんだ」

と思えるようになりました。

私は基本的に批判的だし
お世辞にも優しいとは言えない。

ネガティブ思考だし、
リスク回避志向派ですしね。

それに対して父は人情を重んじて
すごくタイミングを見極めるのが上手い。

私と真逆の人なわけですが、、、、

このウェルスダイナミクスを知ってから

「なるほど!私は父にはなれないんだ!」 

ってしっかりと認識することができました。

それまでは跡取りとして同じようなことを
同じようにできないとマズイと
思い込んでいたわけですが・・・

まあ、無理なんだと冷静になれた感じです。

ちなみに、姉が似たような
プロファイルの位置に属しているので
今では組織は姉が継いでいる形になります。

まあ、そんな感じで自分は自分でいいと
思えるようになったわけですが...

それで、全てが解決したわけではありません。

というのも、私自身、自分の特性を理解しても
自分のレベルを理解できてなかったからです。

その自分のレベル、富の現在地を
教えてくれるのが・・・

「ウェルススペクトル 」

という理論です。

これを知ってから私は家計簿つけたんですよね。

このウェルススペクトル を学んで思うことは..

マインド8割、戦略2割

の戦略がマジで大事ってこと。

結構、自己啓発好きでいろんなこと勉強して
心的にいい感じの人っていると思うんですが..

そういう人にこそ「戦略」について
学んで欲しいですね。

この8割2割って数字が大切で、
マインド10割ではないんですよね。

だからきちんと具体的な戦略・・・

まあ、戦略っていうと軍事用語なんで
あれなんで「プラン」ですね。

具体的なプランが大事なんです。

この適正なプランを練ることが
結構、マインド系の人はできない!!!

プランっていうとなんか細かいスケジュール的な
堅苦しいものを思い浮かべると思うんですが..

もう少し俯瞰的に見たプランです。

全体像というか「方向性」と
その方向に進むための道しるべですね。

この戦略が足りていないと思います。

マジで思います。

その結果、結構、無茶な出費をしたり
分不相応な勉強をしたりね。

そういうことになりがちだと思う。

自分のレベルと必要なものが
わかってないからこそ
そうなってしまうのは仕方ないと思うんですが..

、、、、、、

この富の戦略を知るためには
このウェルスダイナミクスと
ウェルススペクトル はめっちゃいいですよ!!

ちなみに、このツールを開発したのが
ロジャー・ハミルトンさんです。

これを日本に輸入した
日本的静力学協会さんとも
昔、少し仕事の絡みもありました。

本当にオススメです。

富の戦略を知りたいって人は、
私も個人セッションやってるので
是非とも声かけてくださいね。

それじゃ!また。

追伸:
最近、また意識が内側に向かってます。

恐らく、表に出ることが
少なくなってくる予感がします。

またインプットの時期がやってきます。

これって本当に定期的な
サイクルなんだな〜って思います。

ちょっと、インプット量を増やして
アウトプット量を減らしていきます!!

大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6

0 件のコメント:

コメントを投稿