X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年2月7日水曜日

ライターにとって意外と重要なアイテム




仕事道具は大事です。

あなたは仕事の環境にこだわってますか?

私はこだわりません。

でも、それって良くないなと感じます。

やっぱり仕事をどんなところでするか?

どう言う環境でやるかによって
仕事の質って大きく変わります。

だからこそ、細かい部分まで
しっかりと意識した方がいいと最近思いました。

なぜ、そんなことを発見したかと言うと..

続きは動画にまとめていますので
いますぐ下の再生ボタンをクリックして
内容を確認しておいてください。



youtubeで見る場合はこちら。

https://youtu.be/fEmDLR9MvZ0

ーーーーーーーーーーーーー

ってことで..

なんで気づいたかって言うと..

今日、爪を切ったんですよね。。。。w

爪が伸びるとタイピング遅くなります。

多分わずか0.何秒の話なんですが、
それでも遅くなります。

この遅れを少しでも取り戻せば、
それだけで収入が上がります。

今は音声入力とかもありますが、
やはり(少なくとも私は)
タイプは早いに越したことはありません。

それだけで、仕事の進みが全く違いますし..

ライターとして、頭の中の言葉を
拾うのに音声だと間に合わなかったりします。

頭の中で流れる声を、
スムーズに出して行くのに
私は指を使うのが好きですね!!

で、、、

仕事環境にこだわるって話なんですが..


そもそも環境って何か?

ってのを考えた時。。。

肉体的環境
感情的環境
精神的環境

ってのがあると思うんですよね。

肉体的な環境っていうと..

物理的な机の位置とか
モニターとか、そういうのですよね。

あと、意外なところで体調とか
「清潔さ」(これ重要です)とか
栄養補給とか、髪型とかね...

私は仕事に没頭するとおふろ入ったり
服を着替えたりするのを忘れるタイプ。

栄養補給も忘れてしまいます。

で、

知らず知らずに頭痛がしてきて、

「なんかおかしい?」

って気づいて、やっとご飯食べるタイプ。

水分に関しては2リットルの水を
常に、机の横に置くようになって
マシになりましたが..

昔は水飲むのも忘れてすぐに
パフォーマンスが落ちていましたねw

いや〜没頭するってマズイねw

で、次に・・・

感情的環境っていうのは..

これも2つあってまずは
周りにどんな人がいるのか?

周りの人の性格とか、周りの人の声とか
そういう物理的に感情に影響するモノ..

主に人間関係とインターネットかな。


それからもう一つが自分の内側の感情。

内側の感情の処理に関しては
グリーンピース瞑想ってのが
かなり、かなり効果的です。
(ファイナルアドバンスマインド第8話参照)

で、しっかり感情面もニュートラルな
状態にしておいて仕事に向かうのが大事。

感情って、ポジティブでも
ネガティブでもダメです。

ニュートラルで、集中的で
没頭的な感じが理想です。

そういう時って本当に目の前の
モニターに集中しながらも
全体像が見えて行く感覚に入れます。

この感覚がやってきた時に
逃さないのが本当に大切ですね。

次に精神的環境っていうっと
これも2つあります。

一つがマインドセットとかルール。

いろんな戦略を学ぶことですね。

「え??戦略が仕事環境ですか?」

って、意見もあると思いますが、
私の中ではスケジューリングの戦略とか
そういったものは精神的な仕事環境になります。

もう一つが内側の思考。

これもしっかりとスッキリさせてないと
うまくいきません。

感情の処理と、思考の処理は結構似てますが、
思考の処理に関してはどうするかというと..

まずは、感情の処理をしてからですね。。。

っていきたいところですが、
続きはまたの機会にしますね。

この思考の処理をして頭をスッキリさせて
仕事に取り組むと集中力が高まります。

マジでオススメな方法です。

ただ、この方法は感情の処理が
うまくできてない時にやると
逆に感情をブロックしちゃうので..

まずは感情の処理をきちんとお伝えしたい。

この感情の処理の方法聞いて見たいですか?

興味ある人が多ければ、
またFacebookライブでもやりますね。

それじゃ!また。

追伸:
今、なかなかチャレンジングな
課題に取り組んでいて、プレッシャーが
すごいですだからこそ、この感情の処理と
思考の整理がめっちゃ効いています。

追伸2:
肉体 → 感情 → 精神

この順番が結構大事。

精神と、感情は結構両輪だけど
肉体は土台って感じ。

そしてこの3つを整えると
魂が勝手に起動するってイメージです。

ん?意味不明w

あはは、変な人なんで許してね。

追伸2:
最近、また意識が内側に向かってます。

恐らく、表に出ることが
少なくなってくる予感がします。

またインプットの時期がやってきます。

これって本当に定期的な
サイクルなんだな〜って思います。

ちょっと、インプット量を増やして
アウトプット量を減らしていきます!!

大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6


0 件のコメント:

コメントを投稿