X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年2月6日火曜日

究極の鍛錬 ジョフ・コルヴァン著


あなたは正しい練習をしていますか?

よく

「何かのプロになるのは
 10000時間やったらいいよ!」

って言われますが..

結構、この話って勘違いされています。

実は・・・

「ただ単に努力すればいい!」

ってわけではないんですね〜



その詳細については動画にまとめていますので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
詳細を確認してください!!



Youtubeで見る場合はこちら..

https://youtu.be/MOVU3YEtFMg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、、、

最近、ショックなことがありまして、
まだまだプロとして練習が足りないなと
そんなふうに思います。

本当に自分の甘さに
反吐(ヘド)が出ます。

自虐タイムですよホント..

でも、思うのが。。。。

やはり、プロの道ってのは鍛錬の連続。

「失敗も成功も存在しない
 そこには結果があるのみですね」

上手くいった場合は嬉しいですが
次回も同じ結果になるかは分からない。

失敗した時は悲しいですが、
次回はまた改善できると思います。

この鍛錬の連続こそプロの道だと思います。

鍛錬をやめた時にプロ引退って感じですね!

なので、、、

なおさら我々プロにとっては

「正しい練習がめっちゃ大事」

です。

例えば、ライティングって言っても
ただ単に写経してたらいいとか
ただ単に書いていたら上達するって
そんなもんじゃないんですよね。

自分を振り返って、もっと良くできることを
常に常に探す必要がありますし..

つまり、正しい練習には

「工夫」

が大事です。

この正しい練習というのは自分の強みを
より伸ばしたり苦手に慣れることも重要。

総合力を上げることって意味でも
いろいろチャレンジしないといけない。
(そうしないと自分の能力がはっきり分からんしね)

私自身、独立してから3年間、
副業としては4年間文章を書いてましたが..

その4年間はほとんど成果が出ませんでした、
その理由は簡単です。

この正しい練習ができてなかったからです。

4年間を無駄にしてしまったので、
実際に鍛錬としては、まだ1万時間には
達成してないんじゃないかと思います。

まだまだ修行の道は続くなあ〜って思います。

で、この正しい練習のための工夫を
より早く、より効果的にしてくれるのが..


「先生からのフィードバック」


です。

つまり、自分以外の誰か
(しかもよくわかってる人)に
自分の間違いとか改善点を
指摘してもらうと早いってこと!

もしそういう先生がいなければ、
自分で自分のフォームを見直して
改善する必要があるってことです。


先生やメンターを雇う一番の価値は
正確なフィードバックを貰えるです。


この正確なフィードバックってのが
マジで大事です。

このフィードバックなしに練習しても
ほとんど上達していないことがあります。

私自身、4年間 自己流で実践しても
全く成果が出ませんでしたが..

3年前にある先生に出会ってから
成果が出るようになりました。

で、、、、

初めは、先生にフィードバックを
もらうのは辛かったです。

やっぱり自分の間違いを指摘されるのは
嬉しいことじゃないっすよね。

何言われるんだろうって
ビクビクしてしまうものです。
(少なくとも私は臆病なのでそうなります!)

これって生徒側もビクビクするんですが、、、

実は先生側もフィードバックを
与えるのって面倒臭いんですよね。

それから、相手が傷ついて
やる気を失うんじゃないか?

とか、そうやって気を使ったり、
いろんなことを考えて思い切った
フィードバックって与えられない。


だからこそ、先生に教わる時は

「覚悟は出来てるんで
 思いっきりフィードバックください!」

と、きちんと言っておいたほうがいいです。


このフィードバックへの壁が
正しい練習の一番の壁だと思います。


で、次に・・・

「ビジネスの練習」

スポーツの世界ではこの正しい練習や
コーチによる指導っていうのが
科学的に研究されてたりしますが..


日本のビジネスシーンにおいては
この「指導」っていうものが
きちんと体系化されていません。


なんとなく管理者が自己流で
教えていくって感じの場合が多いです。

実際に、スポーツで考えれば分かるんですが、
「実践できる」と「教えられる」というのは
全く別のスキルが必要になりますよね。

マイク・タイソンは偉大なボクサーですが、
教えるのが上手いかどうかは別の話っすよね。


もちろん、全く実践していないことを
教えることはできないでしょうし、
実践できるということはある意味重要ですが..


それと同じくらいに
指導するスキル、つまり・・・

「教育スキル」が必要です。

でも、このスキルって
マジで軽視されているんですよね。

でも、これからの時代に
必ず必要になっていくスキルなんですね。

もし、あなたが部下を育成したいなら、
この「教育スキル」を真剣に学ぶことを
強く強くオススメします。

どこで学べばいいかって?

下のリンクをクリックして
メールアドレスを登録すれば
そのスキルが手に入ります。

http://bit.ly/2pXzFc6

・・・・

ってことで、ちょっと話が逸れてますが、
ちょっと正しい練習ってのに意識を置いて
しっかりと学んでいきたいと思います。

コピーライティングのスキルをさらに磨いて、
実力を上げていきたいと思います。

もし、あなたがなんか伸び悩んでるって
感じているんだったら..

この本読んで正しい練習法をみてください。

それじゃ!また!!

ばいちゃ!!

追伸:
自分自身、コピーの基本を
おろそかにしていると再認識しまいた。

もっと楽しく、もっと売れる
そんな文章と仕組みを作っていきたいです!!

継続的にフィードバックをもらえる
そんな環境に入れる自分は幸せ者です!
(もっとメンタルも鍛えないと。。。)


追伸2:
最近、また意識が内側に向かってます。

恐らく、表に出ることが
少なくなってくる予感がします。

またインプットの時期がやってきます。

これって本当に定期的な
サイクルなんだな〜って思います。

ちょっと、インプット量を増やして
アウトプット量を減らしていきます!!

大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6


0 件のコメント:

コメントを投稿