X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2018年2月1日木曜日

次世代のビジネス】メタップス 佐藤航陽さんはすごい!?


ビジネスで成功したいですか?

ならば今日の話は重要です。

多くの人が、一時的に稼ぐ事ができても
稼ぎ続ける事ができないのは..

どこかの時点でこの認識を失うから。。。

本当に成功し続ける人は、この視点を
忘れない人だと思います。

私自身、その視点を忘れてないつもりでしたが..

まだまだ甘いって思いました。

って事で、今日はあなたが成功し続けるために
一番レバレッジが効くこの視点をシェアします。

続きは動画にまとめてましたので、
下の再生ボタンをクリックしてください。



Youtubeで見る場合はこちらから

https://youtu.be/jB7BfJFw_pM

ーーーーーーーーーーー

って事で、、、、

これからの時代の起業家として
成功するためには3つのものが
必要だと思います。

一つ目が違った視点。
二つ目が創造性。
三つ目がコラボレーション。

これって先日のセミナーで聞いて
すごく納得したんでシェアしてます。

違った視点っていうのは
物事を多角的に見るっていう事で...

一つの現象に複数の解釈を持つことが
本当に大切だと思います。

仙人さんのシドニーセミナーでも

「進化するには複数の視点を持つ事」

と、おっしゃています。

今日はそういう複数の視点を持つには
どうしたらいいのかをシェアしていきます!

で、次がクリエイティビティー

創造性です。

クリエイティビティーを持つために
大切な考え方は何かというと..

「前提を疑う」

って事です。

世の中にはいろんな前提があります。

例えばUberは

「タクシーって本当にいるの?」

ってところから来てるし。

AirBnBは

「ホテルっていらねんじゃね?」

って感じです。

この前提を疑っていくためにも
何が必要かということについて
シェアして生きますね。

そして、3つ目が

「コラボレーション」

これからは競争の時代ではなく
協力の時代になっています。

一人勝ちの時代ではなく
チームで勝つ時代になっているのです。
(全員が勝つ時代はもう少し先です)

で、

このコラボレーションに大切なのが
交渉力になってくるわけですが...

その辺りについて重要な原則を
お話ていきたいと思います。

あなたがこの話を理解することで
ビジネスは拡大し大きなお金も
手に入るのはもちろんのこと..

誰にも指図されず、文句を言われない
自由を手に入れることもできます。

もちろん巨大な力を手に入れることが
できるので、人からチヤホヤされて
人気者になることにもなるでしょう。

有名人ともつながれて、あなた自身も
有名人の扱いを受けるようになります。

自分の欲しいものリストに書いた物を
次々と手に入れていくこともできますし..

失敗することなく成功を手に入れるための
堅実な準備をしていくことができるのです。

そんなあなたの人生にとって
本当に重要な話になりますので..

きちんと最後まで真剣に聞いてください。

で、、、、

これら3つの要素を手に入れるために
必要な根っこになるのが..

「謙虚さ」

です。

謙虚さというのは、
「俺が正しい」という思いを
脇に置いておける力です。

私自身、謙虚な方だと思っていましたが、
全くの勘違いだったと反省しています。

はっきり言って..

「若い人の方が賢い!!」

と、今は真剣に感じています。

お金2.0を読んだり、自分の子供たちを
見ていて、そう思う事ばかりです。

もう少し正確にいうと..

「どの世代にも特有の課題があり
 お互いを理解できないのは
 ただ単に自分が傲慢だから」

ということに気づきました。


その気づきをもたらしてくれたのが
お金2.0という書籍でしたが..

実際に、私の周りで私が協力させてもらう
起業家の方はほとんどが私より年下です。

そして、年上の人の方が頭が硬い!!

知識があるからこそ、不自由と申しますか
過去の成功を未来に当てこもうとする。

つまり、、、

「前提を疑うことを忘れている」

んだと思います。

この前提というものは長い間
同じルールでやればやるほど
見えにくくなってきてしまいます。

だからこそ、同じ業界で経験が深ければ
深いほどに前提は「当たり前」と信じ込んでしまう。

もちろん、経験っていうのは
本当にためになる指針でもありますし..

経験をしてないからこそ、
上手くいかないってこともあります。

例えば、マーケティングの世界において
マズローの5段階欲求はスキップできるという
後年のマズローさんの意見を元に..

「自己実現や自己超越などの崇高な欲求を
 ついていけばいい!」

って意見を持つ、「若者」が存在しますが...

世間の7割はそう言ったスキップできる
人間ではないという現状を冷静に
見れていないと私自身は判断しています。

「マズローは下の欲求が満たされて
 初めて次の欲求が発生する」

っていうのも前提なんで、
それを疑うってのはいいことだと思います。

でも、、、

実際問題、世の中の人たちはスキップして
自己実現欲求を求めている人は少ないように見えます。

っていうのが我ながら
おっさん的な頑固思考なんだと思うんですね!

そして、我々おっさんは、、、

「とにかく自分の理論を正当化」

する事に必死なのだと思います。

本当に、私たちおっさんは若者に
学んでいく必要があります。

自分の頑固さ、理解力のなさを
若者が愚かだからと断罪するのが
勿体無いことだと思うんです。

って、かなり話が逸れていますが..

何が言いたいのかというと

若い世代が正しいとか
古い世代は間違ってるってことではなく。。。

それらの世代が何を見ているかを
知っておくことが大事だと感じています。

これが一つ目の「違った視点」を持つ
ってことだと思うんですよね。

そして、前提を疑うのは歳をとると
忘れがちになるということも
素直に認めないといけないなと思います..
(認めたくないですがw)

あと、この謙虚さがなくいとどうしても
相手の話を受けいられず、交渉が下手になります。

人間は自分のことを理解してくれていると
感じる人に心を開きます。

だからこそ、この謙虚さを持って
相手の視点を冷静に汲み取ろうとする姿勢が..

本当に交渉に大事になってくるんです!!

だからこそ、とにかくこの3つの力を
伸ばすための大前提が「謙虚さ」です。

で、、、、

これからの新しい時代をを受け入れるために
チェックしておくといいと思うのが..

「佐藤 航陽」さんですね。

新しい経済圏を作ろうと
チャレンジしている姿が本当に素敵です!!

ホリエモンさん、ひろゆきさんなど
若い起業家さんが見ている世界は
本当に私にはない発想ですごいです。

羨望して、憎しみも感じますが..

これはやっぱり受け入れる必要がある。

でもね。

その新しい考えならなんでもOKって
言うのはまた違うと思うんですよ。

しっかりと、疑いを持って磨いていく
考えをブラッシュアップするのが
すごく大切だと思っています。

なので大切なのが、冷静に
そう言う「視点」がある。

と言う事実を受け入れるってこと。

それぞれの世代は
それぞれの視点を持っています。

そして、その視点は一つの視点
に過ぎないと言うこと。

上場したから偉いとか、
考え方に共感できるから偉いとか..

そう言うわけではないと思うんですよね。
(って、ただの悔しさでしょうかね??w)

まあ、とにかくこの佐藤航陽さんの
やっていることはチェックしておいて
損はない新しい潮流だと思いました!!

本当に世の中には面白い人が
たくさんいますね!

あなたのオススメの人物も教えてください。

それじゃ!また!!!

追伸:
他にもyoutuberなど
若い人の間で流行っているものを
チェックしておくことが大切だと思います。

あくまでも動向を見るってためにね!

見ていると、やっぱり私はまだまだ
頑固もののおっさんだな〜って思います。

つまらないと感じるけど流行っているものには
新しい世代のタネが眠ってる気がします。

あなたが最近、面白いと思うものを教えてね!

大切な追伸:
あなたも自分が学んだことを
楽しく、面白く伝えてお金に変えたくないですか?

先人たちから学んだことを魅力的に
分かりやすくシェアする技術を
知りたいと思う人はいませんか?

そんな価値が上がり続ける安定したスキルを
無料で手に入れるチャンスがあります。

これだけは確実に登録しておいてください。

http://bit.ly/2pXzFc6

これからの時代に重宝される
最強のスキルは「学習・教育スキル」です..

これからの時代を生き残るためには..

いろんな情報を調べて、実践するだけでなく。

それを整理整頓して本当に効果のある仕組みを
作り出すことが大切です。

つまり、、、

「情報をインプットするスキル」
「情報をアウトプットするスキル」

が大切になります。

この2つの力を手に入れたいのなら..

いますぐ下のリンクをクリックして
完全無料で仙人さんの3日間セミナーを
手に入れてください!!


http://bit.ly/2pXzFc6


0 件のコメント:

コメントを投稿