X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年11月22日水曜日

Valkee 耳から太陽光照射 松果体活性 効果はあるの?


日光、、、浴びてますか?

日光といってもお猿さんのたくさんいる
あの日光ではありません。

お日様の光、つまり太陽光です。

太陽光が不足すると睡眠が浅くなったり、
ウツになったりするそうですが..

その問題を解決するのがこれ..

耳から脳に光を入れる
Valkee(バルキー)ってやつです。

ただし、このvalkee実は・・・

続きを動画にまとめてますので
下の再生ボタンをクリックして
詳細を確認してください。



YouTubeで見る場合はこちら..

https://youtu.be/qAX_nTxFHMg

ーーーーーーーーーーー

ってことで..

私、曇りの日とか雨の日って
すぐにウツっぽくなるんですよね。

で、睡眠も寝てる途中で目が覚めます。

そんな私がある人から教えてもらった
便利グッズがこれ..

「Valkee」

です。

耳の穴から太陽光っぽい光を
ピカーって照射して
脳の松果体に光を届けることで..

昼間にしっかり日光浴をするのと
似たような効果をもたらしてくる。

想像して欲しいんですが..

あなたの睡眠の質が上がったり
曇りの日にも清々しく軽やかに
頭がシャキーンとしてたら..

仕事の質はどれくらい変わりそうですか?

仕事の質が変われば、それでどれくらい
収入が高まると思いますか?

「いや〜、松井さん、
 私はリーマンなんで仕事の質が
 変わっても給料あがりませんよ〜」

なんて、腐ったこと言わずにですね。

ちょっとどんな効果があるか考えて欲しいんです。

パフォーマンスが上がれば
じわじわその効果が人生を変えてくれます。

例えば、脳がシャキーンと回転力が高まり
集中力が上がって、ハイテンションですと..

・人に親切にできて、その結果、人に好かれ
 たくさんの友達ができて人気者になれる!!

・仕事の処理速度が上がって、同僚や上司の
 仕事も手伝えて出世のチャンスが増える

・個人事業主の場合は、仕事の質が高まって、
 単価を上げることができる。

・睡眠の質が高まり、睡眠時間が減っても
 意識がはっきりするので時間が増える。

・意識がはっきりするのでお客さんの気持ちを
 より的確に把握し、成約率が上がる。

・投資でも相場のアヤに心を惑わされることなく
 自分のポジションとルールを守れるから
 資金を雪だるま式に増やしていくことができる。
(しかも、安全に資金を守りながら..)

そんなことも可能なります!!

もう嫌な人に頭を下げたり、
好きでもない人に気を使って
お金のために働かなくても良くなります。

そんな人生よくないっすか?

私はいいな〜って思って..

集中力とパフォーマンスを高めるべく..

このValkeeを購入し、
現在、使用しています!!

で、この「冬季うつ」
「睡眠障害」に効果があると言われ..

ヨーロッパでは医療機器に認定され...

「ホンマでっかTV」に紹介され、
一躍有名になったVAlkeeですが..

「効果なし!!」

ってことが科学的に証明されたそうです。

「え?松井さん。
 それじゃ〜、これ意味ないじゃないですか?」

と、言う意見もありますが..

私の使用感としては頭がシャキッとするので
別にそれでいっかな〜って思います。

「松井さん、それはただの思い込み
 いわゆるプラセボ効果ですよ!!」

って言われたらそうなんだろうと思います。

でも、私としてはどっちでもいいです。

これをつけて耳にピカーってすると
効果があると思うのでやっている。。。

ただそれだけです。

私はそもそも

「科学で証明されました!!」

って言うのをあんまり信じていません

参考程度にはしますが、どうでもいいです。

なぜなら、科学で割り切れないことも
たくさんあるだろうと思うからです。

これは優先順位の問題だと思いますが、
科学よりも自分の経験を優先します。

自分の体が良さそうだと言ってることは
きっといいんだろうと思ってやってます。

今回の効果なしの証明ケースも
メラトニンと深部体温に変化がないと
言うことが証明されただけのようです。

詳しくは睡眠学会のページから調べてね。
(私はソースを読み込んでないので..)

でも、メラトニンが下がらなくても
深部体温に変化がなくても
実は脳波とかは変化してるかもしれない!!

ってそんな風に思っているタイプです。
(結構、ひねくれ者でございますね〜)

つまり、もっと他の効用があって
頭が冴えるのかもしれないってこと。

それが思い込みでも、
なんでもいいジャーンって..

実際にそれで集中力上がる気がするから!!

って言う、おバカタイプです。

なので、使用感的には効果がありますが
科学的には効果がないと証明されています。

・・・・

まあ、この人間の体についての研究は
奥が深すぎて、なんとも言えませんね。

腸内洗浄のエネマに関しても

「体にいい!」
「体に悪い!」

って賛否両論だし..

水を飲んだ方がいい、
体を冷やさない方がいい!!

朝はフルーツ!!
いや、体が冷える!!

ローフードで健康!!
いやいや!火を通した方がいい!!

肉がいい!!卵!!野菜!!

って混乱の極みに至ってますよね。

私も一時期はサプリメントだけで
月5万円近くを消費するくらいに
健康マニアでしたから..

色々な健康法を試してきました。

それで今落ち着いているのが..

「テストして、自分の体で人体実験」

これが一番いいと感じています。

例えば本当に調子の良い水分量。

気温、湿度、運動量、生活スタイルに
よっても変化していくことを考えると..

日これくらいって決められないんですよね。

で、あるならば..

どれくらいが一番調子いいのかを
判断する「体に対する意識」を
鋭敏にして言って、調整するのが一番です..

ーーーーーーーーーー

ちょっと話は変わりますが..

私の大好きな言葉に..

人に魚を与えれば1日食べさせられる
人に魚釣りを教えれば一生食べさせられる。

って言葉があります。

だからこそ、
その場しのぎのテクニックではなく..

「本質的な原理原則」
「その状況でどうすればいいか分かるマインドセット」
「地図ではなく羅針盤(コンパス)となる指標」

ってモノを大事にしています。

健康に関してはこの原理原則は..

「体に対して意識的になる」

ってことだと私は思っています。

なので、科学的な証明が得られてませんが
私はこの「Valkee」は個人的に好きです。

頭がシャキーンとするように感じています。

値段も2〜3万円程度なんで、試しに
買ってみて使用してみるのはいいと思いますよ。

ってことでVAlkeeの紹介でしたが..

本来、体内時計を整え
松果体に栄養をもたらすのに一番いいのは..

「日の出から1時間以内の太陽を直視する」

ってことです。

日の入り1時間前の赤い光でもいいみたいです。
(注意:人によっては鬱になるみたいです)

これをサンゲイジングって言いますが、
これができる人はこれが最高です。

あと、わかってると思いますが...

光を使って、体内時計を調整することで
頭をシャキーンとさせるので..

夜はこの機械使っちゃダメっすよ!!

ついでに言うと、夕方から夜にかけて
パソコン見たり携帯見る頻度を減らし
徐々に暗くしていく感じがいいみたいです。

とは、言ってもなかなかできないですよね!!

だからこそ、こう言うアイテムを使って
なんとか調整している次第です..

・・・・

って色々とあつく語ってますが..

結局のところ、睡眠の質を上げたり
体内時計を調整したり、冬季ウツ
曇りの日、雨の日のウツを緩和するのは..

1:適当なストレス管理
2:毎日、楽しく生きること
3:しっかりとよく寝ること

が一番ですね〜。

健康で一番優先順位が高いのはストレス管理です。

多くの人がストレスはなければいいって
ちょっと極端に考えているところがありますが..

実はストレスってのはなかったら
ストレスになりますw

だから適切なストレス管理が大事!!

では、どうすればストレスが最適値に保持され
パフォーマンスを最高に維持できるのか?

それはダイナミックに生きること!!

ではどうやってダイナミックに生きていくか?

その答えは・・・

と、生きたいところですが!!

続きはまたの機会にお話ししますね〜。

まあとにかく私が言えることは..

「楽しくビジネスしよー」

です!!

ビジネスを通して人に親切にして
刺激的なチャレンジをして、
いろいろ考えて追求していけば
それだけで、健康になります。

これがやっぱり
男の最強の楽しみ方ですよ!!

楽しく仕事して、お金稼いで
奥さん子供、そして愛人に
お小遣いをあげていたら元気になれます!!

ってことで、ビシビシ働いて生きます!!

追伸:

こういった、学習、教育スキル
コミュニケーションの秘訣を知りたい人は..

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

0 件のコメント:

コメントを投稿