X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年11月19日日曜日

信頼を加速させる特殊な会話の技術

信頼があればなんとかなる!!

ビジネスにおいて大切なのは
この信頼関係と信頼性です。

実は、現金とか不動産、有価証券
っていうのはそんなに硬い資産ではなく..

・自分の内側にあるスキル
・他の人から得ている信頼
・ビジネスでの評判

これらの方が強い資産であると
気づいている人は少ないのが現状です。

つまり、今日の話を聞けば
あなたが今後、お金に困ることが
激減するってことなんですよね!!

ん?飛躍しすぎですか?

動画ではなんでそうなるのか話してます。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画の内容をチェックしてください!!



Youtubeで見る場合はこちら..

→ https://youtu.be/-GO1jR_j5IM

ーーーーーーーーーーー

ってことで、信頼が一番の資産です。

なぜなら、ビジネス = 人間関係だから。

そして、全ての資産..

お金、不動産、有価証券、情報、預かり金、
アイデア、資本、売上、サービス、各種取引、
仕入れ、働いてくれるチームメンバー..

これら全てを持ってきてくれるのは
「人間」だからです。

だからこそ、人に信頼されること、
信頼性を持つことと、力のある人と
信頼関係を構築できさえすれば..

あなたはマジでお金に困ることとか
いろんなことで困ることが激減します!!

逆に言えば、あなたが何かに困ってるのは
80%以上、この信頼性と、信頼関係の欠如
が根本的な問題になっていることがほとんどです。

家族と上手くいかないのも
浮気したら怒られるのも
お金に困っていることも..

全部、これの欠如が問題だからね!!

例えば、

お金がないってのは要するに
お客さまに信頼されてないから
お金が手に入らないんですよね。

お客さまに信頼される信頼性がないか
お客さまと信頼関係を作ってないか?

どっちかが原因で商品を買ってもらえない。

まあ後で詳しく説明するけど、
この信頼性を築くことと
信頼関係を組むのって工夫がいるからね〜

多くの人は、この信頼性と
信頼関係について深く考えないし、
この2つを真剣に認識もしてないから..

そりゃ、上手くいかないわw

なので、今日の話をきちんと最後まで聞けば
あなたがビジネス、家族関係、自己成長において
今後、困ることが激減するって話ですので..

人生を良くしたいって思ってるなら
最後まで聞いてみてくださいね!!

で、

まず大前提として言葉の定義から..

「信頼性」= 自分の人格と能力への信頼
「信頼関係」 = 他人との信頼関係

です。

そして、大前提として..

信頼性のない人は、
他人との信頼関係を作れません。

信頼性っていうのは別の言い方をすると
自分のことを信じているかどうかです。

つまり、自分自身と良好な関係を
持っていられるかどうかです。

面白いですよね。

自分自身と関係を持つっていうと
まるで自分が2人いるみたいですが..
(実際にはもっとたくさんいるのですが..)

その自分の内側の複数の自分を
上手くまとめて統合すること...

これが一貫性、一致感、誠実性
発生させることになるのです。

この内側の複数の自分の摩擦がなく、
自分の内側が整っている人..

それが信頼性の高い人と言えます。

逆に言えば..

内側が整ってない人って
不一致感とか、チグハグな感じがします..

ちょっと思い出して見て欲しいんですが..

自分の内側の複数の自分が
バラバラになっている人って
見たことありませんか?

なんとなく言ってることと
やってることと、思いが
ちぐはぐしてる感じの人..

例えば、営業さんとかで
笑顔が素敵で話がうまいんだけど..

なんとなく本音でない気がする人。

そんな人を目撃したことはありませんか?

私の場合は自分がチグハグしてる時が
よく分かります。

自分に嘘をついている時
自分の中で葛藤がある時
自分の中の一部を無視してる時

そういう時にはチグハグになる
感じがします。

その場で意識的に気がつけたら
すぐに修正するのですが..

人から指摘してもらわないと
わからない時もいっぱいあります。

この辺りはまだまだ精進ですね!!

って話は逸れてますが..

とにかくチグハグな人をイメージしてもらえれば
この内側の統合の重要性が分かるかなと思います。

この内側の統合性がないと一致感
一貫性、誠実性がなくなって
人にも信用してもらえなくなります。

だからこそ、まずは自分自身との関係で
きちんと自分の内側を整えておくことが
信頼関係を作る土台になるってことです。

では具体的にどうやってこの内側を
統合していくのか?

について説明しますね!!

==================
 信頼性を高める方法
==================

ステップ1:
3人の自分を認識する。

私たちの内側には大まかに見て
3人の自分が存在します。

一人目が爬虫類な自分..

これは自己中心的で、本能的で
短期的で、子供で、アホで
衝動的で、利己主義な自分です。

二人目が哺乳類な自分..

これは自己犠牲的で、優しくて
社会性を重んじてて、ルールを守りたくて
波風を立てたくない、平和主義な自分です。

基本的にこの2人がケンカして
摩擦を起こしています。

だから、まずはこの2人の意見を
両方とも自分のものだと
認識することがすごく大切!!

偽善者ぶって、

自分は100%自己犠牲!とか..

悪ぶって

オレは100%ワガママ!とか..

そういう風に偏らないことが大事。

中道を目指してバランスを取るのが重要っす。

んで、この2人の意見を一つにまとめて
両方をなだめるのが..

3人目の人間な自分...

この人間な自分で、
「価値観の優先順位」を基準に
もっとも合理的に今やることをまとめます。

まずはこの3人が自分の中にいると
認識することが初めの第一歩です。

どうやって認識していくかというと..

ステップ1:体の感覚を観察する

これでまずは爬虫類な自分を見れます。

衝動は感覚を通して発生しますので
体の「感覚」を認識することで
自分の爬虫類さんの声を聞いてください。

次に...

ステップ2:感情を観察する

自分の内側のイメージと
心が感じていることを
認識していきます。

この時のコツは感情というのは
基本的に自己犠牲的なものなので..

「誰かに対して発生する」

ので、その誰かを特定し認識すると
感情的にリラックスしやすいです。

で、次に..

ステップ3:言葉を観察する

自分自身に投げかけている言葉を
観察して見てください。

人間だけが言葉というツールを
使うことができるので..

この言葉を観察すれば
人間脳さんの状態を観察できます。

人間脳さんが、爬虫類や哺乳類の
どちらかに肩入れしていたり
どっちかを激しく否定している時は..

観察の力を使ってニュートラルになるまで
じっくりと見つめていくといいです。

・・・・

って感じでまずは、
言葉、イメージ、体の感覚をチェックします。

で、次に..

ステップ2:
価値観の優先順位を決める!!

人間な自分さんが、
2人の動物的な自分を
なだめてまとめるためには..

[基準]が必要になります。

なんでもありだと頭の中が
カオスになって、混乱で、
意味不明で、摩擦だらけになり..

その結果、全然、内側が整わないです。

だからこそ、3人の状態を認識したら

「今、自分にとって一番大事なものは何か?」

という基準に照らし合わせて
3人の自分を整えていきます。

だからこそ、逆に言えば
摩擦や葛藤は自分にとって
何が大事かを決め直すチャンスですね。

で、

ステップ3:
方向を定める..

と、いきたいところですが..

かなり長くなってしまいましたので
続きはまたLINE@ででも公開しますね。

興味がある人はLINE@に登録して
内側の統合!興味あり〜!!って
連絡しておいてください。

10人以上の人が連絡くれたら
続きを公開したいと思います。

・・・

このテクニックをマスターすると
本当に人生において人間関係が楽になります。

どんなことがあっても動じないようになる。

正確にいうと、動じるけど大丈夫な
そんな自分になれます。

その結果、人に魅力的に思われて
人気者になることもできますし..

影響力も数倍以上に拡大します。

チームを率いることもできますし..

短時間で目標を次々と達成することもできる。

恥をかいたり、無視されたり
失敗することもほとんどなくなり..

誰かに束縛されることも減っていきますよ。

もしあなたがこの話、興味あるなら
line@に登録してから..

「内側の統合!!興味あり!」

って連絡してくださーい。

Line@の登録はこちらね。

【QRコード】https://line.me/R/ti/p/%40hjl5585t

【ID検索⇒@hjl5585t】

それじゃ!また!!

追伸:

こういった、学習、教育スキル
コミュニケーションの秘訣を知りたい人は..

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

0 件のコメント:

コメントを投稿