X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年11月17日金曜日

命を削る..家族問題(最大チャレンジ..

人生で最大のチャレンジであり
成長のチャーンス!!!!!!

言い換えれば、
人生で最大級の痛みと
問題をくれるものは何か?

私は、家族だと思います。

両親との関係、
パートナーシップ、
子供の教育..

この3つに勝る人生のチャレンジって
ないんじゃないですしょうか?

今日はこの人生の中で最も成長と
貢献のチャンスをもたらしてくれる..

家族関係について赤裸々に..

続きは動画にまとめておりますので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
内容を最後まで真剣にチェックしてください!!



https://youtu.be/0A_xn-pSbZU

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、私の中ではお金を稼ぐより
100倍難しいと思うこの家族関係..

これと向き合い、対処することができれば
もうビジネスなんて余裕〜って感じだと
真剣に思っています。

なぜなら、ビジネス=人間関係です。

しかし、家族や、パートナーシップほどの
人間関係の深さは求められないからです。

もし、あなたの過去や弱点や醜いところ
それら全てを知り尽くしそこを攻撃して
あなたを挑発し陥れる奥さんや旦那さんと
最高の関係性を構築できるとしたら..

おそらく、お客さんと関係を構築するのは
むちゃんこ楽だと思います。

執拗に怒鳴り続けるうちの妻に比べれば
クレームを言ってくるお客さまなんて
本当に可愛いものだと思います。

・・・・

もちろん、お金がないからこそ発生する
問題もたくさんありますが..

実際問題、家族から与えられる
チャレンジに比べたら「楽」です。

自分一人だったら、適当に働いて
節約をすればなんとかなります。

でも、家族問題は別です。

自分ではどうしょうもないことを
如何に受け入れて共存するのか..

だからこそ、世の中の多くの男性は
(最近は女性も..)ビジネスに避難するのです。

実際に、ビジネスは家族関係に比べると
「楽」ですし「楽しい」ですからね..

ってことで今日のブログチャレンジは
仙人さんに質問、私の最大のチャレンジ
家族との関係について質問したいと思います..

質問内容は..

「仙人さんの内弟子になりたい!!そして、
 南米に移住したいです。
 
 しかし、奥さんが反対します
 どうすれば身近な人にリーダーシップを
 発揮することができるのでしょうか?」

です。

仙人さんはおっしゃいます。

「身近な人すらリードできない人が
 お客さんをリードすることはできない」

「そして、自分をリードできない人は
 身近な人すらリードできない!!」

「全ては自分から!!!」

と、

全くその通りだと思います。

だからこそ、私も奥さんを
リードできるように
自分自身を磨いているわけですが..

どうやって奥さんに信頼されて
奥さんを南米に移住させることが
できるのでしょうか?

離婚するしかないということでしょうか?

恐らく、奥さんを切れない私の勇気の足りなさか?

など色々と今考えてしまいましたが..

ここで、人間関係から逃げても
結局、同じところでつまづく気もする。

そんな気がしています。

家族関係、子育て
パートナーシップ
(人間関係)の基本は..

相手は変わらない
自分を変えるしかない。

相手に期待しない、変化を求めない
猫に犬になれてというのをやめる。

だと思っていますので..

彼女が変わらないこと前提で、
自分がどう変わればいいのか?

と、自問しています。

恐らく、最終的に

私自身が仙人さんの内弟子になること
南米に行くのが怖いだけなのかもしれません。

そんなことを頭の中で浮かんでは消えてきます。

ーーーーーーーーーー

って、私の悶々具合を表現していても
あなたの人生のお役には立たないので..

私がこれまで4回以上もの
離婚の危機を乗り越えて...

妻と13年以上付き合ってきた中で
夫婦関係、両親との関係、さらには、
子供の教育について思うこと。

そして、役に立ちそうなことを
お伝えしておきたいと思います。

。。。。

==================
秘訣その1:関係は変化する(ゴールはない!!
==================

浮気や不倫、恋人同士というものは
初期段階において楽しい時間が多いです。

なぜなら、お互いに幻想を見ているからです。

この恋している段階ではお互いに、
自分がイメージしてる相手を見ている。

そして、そのイメージに過剰に美点を
付け加えまくる段階!!

これが所謂、「恋」っていう段階..

私はこれを「幻想の段階」と呼んでます。

そこから、相手の嫌なところが
どんどん見えてくる..

そして、そこを変えようとしたら
コントロールしようとする「戦争」の段階。

次に...

相手が変わらないとわかり
自分が悪いと知る「切り離し」の段階。

次に..

自分が変われば相手が変わるかも
と、期待する「希望」の段階。

そして...

それでも変わらない相手に対して
変えることそのものを放棄して
関係性を諦める「無関心」の段階。

・・・・・・

この段階で、お互いに冷めた夫婦として
その後を過ごすか、ここから本気で
摩擦を起こして相手と本音でぶつかるか..

これが関係性を左右すると思っています。

この無関心の段階の次の段階は..

「コミット」の段階。

この人とだけ生きると"決めきる"段階。

だから、変えようとはしないけど
諦めて無関心に何も言わないのではなく
自分の感じている気持ちをハッキリ言う。

第2の「戦争」の時期とも言えますね。

それこそ

「浮気したい」とか
「憎んでる」とか
「消えて欲しい」とか

そう言う汚い部分を全部いう。

自分は決めたのに裏切られるかもっていう
恐怖がめっちゃ湧いてくる段階!!

でも、裏切られること
捨てられることすら覚悟する段階..

全部さらけ出すんだよって契約も
きちんとしててお互いに関係の摩擦に
コミットしきる段階!!

で、これを超えると..

「親友の段階」に発展します。。。

そして、「チーム」の段階..

と言うように、、

どんどん形を変えて行きます。

ーーーーーーーーー

で、

何が言いたいのか?

というと..

関係性にゴールなし!!

ってことです。

どんどん変化するし
その変化に対応していくしかない。

進化論で有名なダーウィンさんが

生き残るのは最も強いものでも
最も賢いものでもなく..

最も変化に対応できるものだ!!

って言ってますよ。

この関係性の変化もある程度の
パターンはあるものの予測は不可能で..

どんな、面白い得する問題が
発生するかは全く未知数ですからね〜

正直「面倒臭い」っす!!

この面倒臭さが「楽しい」のです〜!!

関係を安定させようとする幻想を
手放すのが「無関心」から上の
段階に進むためのキーワードです。

・依存と強制の関係
・取引の関係
・原則中心の関係

と、どんどん進んでいきますし
この関係にゴールはないのです。

最高の「悟り」はここから発生すると
私自身は思っています。

・・・

ってことで..

多くの人はパートナーシップは

「自分の問題」とか
「相手の問題」とか
「二人の問題」と思ってますが..

そんな風に、パートナーシップは
人の問題というより「関係」の問題です。

だから、どちらが偉いとか
どちらがあれだとか、
どちらがどうのこうのとかありません!!

関係と、環境の問題。

これにがっつり向き合えるか
そこから逃げるかだけの問題っす。

------------

私自身の経験からシェアすると
数ヶ月前に3人の人に恋をしました。

そこで悟ったのが..

「結局、どんな女性に恋しても同じ」

です。

まさに差がないって感じで悟りです。

こういうとちょっと極端になりますが..
パートナーシップは誰と組んでも
「同じ」だと私は思っています。

どんなに初めは「相性がいい」って
思ったところで、最終的には
お互いに摩擦という形に入るんだと思う。

なぜなら大切なのはそこにいる人ではなく
そこにある「関係」だからです。

そして、その関係の土台は

「自分と自分の関係」

自分の内側の関係の投影に他ならない。

だからこそ、夫婦、家族の関係は
「自分の魂」を磨くための最高の旅。

最終的には

「全ては自分の内側にある」

って、ところに落ち着いています。

、、、

だからね。

パートナーシップ、子育てっていうのは
自分の命を擦り減らす行為。

自分自身の我を明け渡す行為だと思う。

貪欲、瞋恚、愚痴(無明のこと)。

これを一つずつ明け渡す行為だと思う。

エゴを捧げることができれば本当に楽。

自分と人を輝かせる光の下は
全人類の内側にあるんだと思います。

ってことで、、、、

人生において大切なことは

「自分」「仕事(お金)」「家族(人間関係)」

この3つに集約されると思います。

この3つの領域をもっと細かく見ていくと、
いろんな分け方ができますが..

最終的にはこの3つのカテゴリーに
集約されると思うんですよね。

それで、この3つのカテゴリーの
優先順位がすごく重要です。

あなたはどれを優先したいでしょうか?

私の場合は..

と行きたいところですが
めっちゃ長くなってきたので..

続きはまたの機会にします!!

最後はなんのこっちゃですが..

とにかく、ビバ!家族関係!
魂の修行でござんす!!

それじゃ!また!!

追伸:

こういった、学習、教育スキル
コミュニケーションの秘訣を知りたい人は..

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

0 件のコメント:

コメントを投稿