X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年11月13日月曜日

苦しんでいます。

あなたは未来を見るのは得意ですか?

私は苦手です。

人生は全て苦しみだよ〜って言ったのは
ブッダさんですが..

その苦しみの真っ最中w

苦しみから抜け出すためにはどうすればいいのか?

それについても触れていますが..

いや〜未来を見るの得意だと思ってましたが、
X-buddha第3話の宿題をやってみて..

「ああ〜苦手なんだな〜」

って気が付きました。

特に何が苦手かというと..

迷える子羊がどうやって、目標を
見つけたのか?

その一部始終を今すぐ下の再生ボタンを
カチッとクリックしてご覧ください。



YouTubeで見る場合はこちら..

https://youtu.be/w5Yeufe7G6c


ーーーーーーーーーーーー

と言うわけで、すでに5時間近く
考えているんですが..

3年後のゴールが思い浮かびません。

この目標設定と言うものは人生に
方向を持たせるためにはすごく重要。

ナポレオンヒルさんはじめ
たくさんの成功法則を唱える人たちが..

「目標大事だよ!!」

って、言っているのですが..

私自身、あんまり目標とかゴールに
こだわったことがなくて..

むしろいつもボヤーっとした
感じで生きていることに気づきましたよ。。。

まあでも、目標がないと..

結局、エネルギーをいろんな方向に
使ってしまい..

何も達成されず人生が終わってしまいます。

目標設定はフォーカスを定めて
引き寄せを発動させるためには
めっちゃ重要ってわかってるんですが..

なーんにも思い浮かびませんw

私の場合、人生の目的とかはあるんですよね。

ここから逆算してみようと思います。

で、

私の大枠の人生の目的は..

「魂の進化、成長、魂力を高める」
「今ここに生きる幸せを伝える」
「神の子として、兄弟たちに光をもたらす」
「自分の気持ちに忠実に、自分が正しいと知り
 自分を信じて、内側の声をきく」

と言うような、ボヤーんとした
全体テーマのようなあるのですが..

具体的に、クリアに明確に目標を!!

と、考えるとよく分からなくなります。

一旦全ての枠組みを忘れたとして
どう言う風に生きて行きたいかを
考えて見ると..

とにかく、「今ここに在る」と言う
感覚を大切にしてこの世界に
見えない力と光を注ぎ込むこと..

な、わけで..

2017年のテーマは「何もしない」
2018年のテーマは「価値と組み合わせの認識」

と言う感じで進めているのですが..

うーん。

3年後の明確なゴール..

こんな感じかな〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
肉体面:
Xサーキット 30回連続を
インターバル30秒でできる体になる

肌年齢が実際年齢より10歳若い

人に会ったら20代後半と間違えられる

20代後半の人と並んで歩いてたら
自分の方が若くみられる..

エネルギーをマスターする
(気功とかを学んでいる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人間関係:
家族で3ヶ月に1回海外視察に行ける
関係性を確保する。(奥さんにコミット

どんな人が目の前に来て何をされても
動じない、集中力と観察力を身につける。

家族会議が1月に2回行われている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビジネス面:
収入・・・年1000万円以上(個人所得
55%での生活サイクルを維持

予算と実績を毎月月末に出して検討する
会議を行うことができている。

価値と組み合わせの認識能力の向上して、
新しい市場を発見している!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・

って考えているとだんだん見えてきました。

やっぱりそこに意識を向けて
書こうと意図することが大事っすね〜

で、、、、

次の宿題!!

====================
 優先順位をつけて時間の使い方を見直す
====================

です!!

実は私的にはこっちの方が簡単で..

1:ビジネス(12時間
2:健康(2時間半
3:人間関係(30分

です。

まず、経済面をしっかりさせることで
健康面にも人間関係にも
大きなレバレッジになりますからね!!

この優先順位とレバレッジという
考え方が本当に大切だと思います。

一昔前は私は健康に最も優先順位を
置いていた時期があります。

その時期はそれで良かったと思いますが..

やっぱり、健康を維持するには
経済的な面が「豊か」でないと
うまくいかないということが学べました。

なので、現代社会においては
一番は経済面だと思います。

で、

経済面が在る程度安定して来たら
次に健康面、自分個人の側面が
重要になってくると思います。

自分が体調良くないとどうしても
人に愛を注げないというか、
我々の動物的な部分の強力さは
驚くべきものがありますから..

ただ、私はこの3つの側面よりも
魂の側面を大切にしています。

魂の側面ってなんですか?

って話になると思うのですが..

これは「今ここに生きる力」です。

私自身、この力は...

1:一点に集中する力
2:自己を観察する力(意識への気づき
3:神への愛、万物への慈悲

で、構成されていると考えており
その3つを磨くことで..

今に在ることを保持することが
私の人生の第一義的目的です。

この第1次的目的が果たされれば
後のビジネス、健康、人間関係とか
どうでもいいと思ってしまうのが..

私のバランスの悪さですが..

この3つが揃っていれば・・・

1:人に親切になれる
2:自分が心から幸せ
3:エゴより全体を優先できる

ので、、、

結果、他の目標も達成できると思います。

なぜなら、これができると
本当に魅力的な人間になれるからです。

世の自己啓発、様々なプログラムは
この「今に生きる力」を持って取り組めば..

ものすごいレバレッジになると思います。

このパワーが最強のレバレッジだと思ってます。

この意識のシフトがもたらされることが
一番の人類のレバレッジになると思います。

・・・

目標を達成しようとしている自分
何かを獲得しようとしている自分
感情が激しく動く自分

を、高い集中力で平静に観察する。

そうすることで、間違いがないと
そんな風に思っています。

私はよく、自分のことを
スピリチャル好き
言っているのですが..

私の言う、スピリチャルというのは
この「今に在る」を極めることです。

この今に在る感覚を持つと悩みがなくなる
っていうのを若い時に経験しましてね〜

それ以来、本当にこの「今」さんが
一番の友人であり、私の師匠であり
私そのものなんだと感じています。

この今ここにフォーカスするというのも
仙人さんが魅力的な人間になるために
本当に大切だということをよく言ってます..

もちろん、この「今に在る」というのは
レバレッジなので、この「今に在り」
何をするのかもすごく大切なのです!!

だから、自己啓発とか、富のゲームとか..

そう言ったものも「今に在りながら」楽しんで
参加してもいいんじゃないかな、と思います。

なので、この「今に在る」ためという
意識へのシフトを手伝うことで
多くの人のレバレッジになると思ってます。

でも、まだまだ上手く伝えられてないですね。

だからこそ、そのために必
学習と教育スキルを学んで生きます。

どうやってこの「今ここに生きる」という
根源的な技法を伝えていけばいいのかを
考えていきたいな〜って思いました

こうやって、宿題実践を報告しているうちに
自分の方向性も定まってくるので..

やっぱりこのブログチャレンジ
いいな!ってそんな風に思っています。

自分自身、この技法を広めて
神の計画の一部になれれば嬉しいと思います。

これからも日々、精進していこうと思います。

追伸:

こういった、学習、教育スキル
コミュニケーションの秘訣を知りたい人は..

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

0 件のコメント:

コメントを投稿