X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年11月9日木曜日

デール・カーネギーってどんな人?

世界一の投資家が一番いい投資といったのは…

このデール・カーネギーさんの
話し方講座だって話を聞いて..

そのテキストの要約である
「話し方入門」を読み..

なるほどーってなったこともあって、
一体、どんな人?って興味を持ったんで..

ちょいちょいって調べてみました。

セミナービジネス、情報発信
専門のコピーライターとして..

元祖!セミナーって感じの彼が
どんな人物かを調べようと思いました!!

結果は..

動画にまとめましたので、
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
内容を確認していください!!



YouTubeで見る場合はこちら!!

https://youtu.be/NLeOU2bQQc0

ーーーーーーーーーーーー

ってことで、wikiや、
デールカーネギートレーニングのページで
どんな人か調べてみたわけですが..

なかなか面白い略歴を持っていますね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%AE%E3%83%BC

ーーーーーーーーー

箇条書きで表現すると..

・貧しい生まれ
・始めの仕事は牧場主に通信教育を販売する仕事であった。
・その後、販売者として頭角をあらわす。

・その後、公演家になるために役者を頑張るが挫折!!
・YMCAでスピーチを教えるという構想を抱く
・もっと自分に自信を持ちたいという願望に
 応える形で、1914年までには500ドルを毎週稼いだ

・1916年の時にはカーネギーホールを満員にできた
・第1次世界大戦で従軍
・奥さんと2回結婚、2回離婚
・ホジキン病で尿毒症を併発して死ぬ。


ーーーーーーーーーーー

って感じなんですが..

人を動かし、営業で頭角を現した
コミュニケーターも..

奥さんとはうまくいかなかったんですねw

結婚って・・・本当に難しいですね。

ってのが一番の驚きでした。

しかし、書籍「人を動かす」は
ほんとすごいですよね。

1936年から売れ続けてるわけですからね。

これだけロングセラーの
人間関係の書籍を作っている人も..

結局、結婚生活はうまくいかなったw

これがめっちゃウケました。

やっぱり、人間関係の秘訣は分かっていても
なかなか実践できないんだろうな〜って
そんなことを感じました。

彼の言ってることを雑にまとめると..

「相手のことを考えて行動しようね」

ですから。

やっぱり人間って
それが難しい生き物なんでしょうな〜

もちろん、もしかしたら奥さんが
めっちゃ悪女で、別れたほうがいい系の
人であった可能性も十分考えられますが..

やっぱり思うのが..

「本を出しているから
 人に教えているからと言って
 24時間、完璧にそれができてるわけじゃない!!」

ってことですね。

実際に、マスターしてても
教えるのが下手って人もいるし。

自分はできなくても教えるのは
上手いって人もたくさんいるし。。。

マスターしてなくても、その教え自体は
悪くないってことはたくさんあります。

私自身、まだまだ

「教えている人 = マスターしてる」

と、思い込んでいる部分があるな〜って
そんなことに気づかされました。

で、

彼の開発している。。。
 
カーネギートレーニングってどんなのかな?

ってちょっと調べてみました!!

https://www.dale-carnegie.co.jp/

ホームページの感じがシックというか
クラシックって感じでなんかいいっすね。

さすが老舗!!って感じです。

なんと..

1912年発足以来、90カ国で開催
800万人以上がコース修了。

1:自信の構築
2:ピープルスキル
3:コミュニケーションスキル
4:リーダーシップスキル
5:悩みストレスのコントロール

の5つで構成されているようです。

お値段は12回で21万円前後のようですね。

この間行ったように人を説得する
スピーチ力は本当に重要ですからね〜

そんなデールカーネギートレーニングですが..

その中には

・自信の構築
・ストレスと悩みのコントロール

が含まれています。

やっぱりこれって人間関係の土台というか
影響力のあるいいスピーチするにも、
お金を稼いでいくためにすごく必要な要素!!

で、

今回は、この土台!!

自信と悩みコントロールに関して..

あなたの気持ちをグッと上げてくれる..

朝の儀式を紹介します。

これをやれば、21万円を支払って
このコースにでなくても..

自信を取り戻したり、
ストレスを軽減できます。

しかも、かかる時間も数分ですし、
何よりすぐに使えて、すぐに効果を
実感できる優れものです。

これが何かっていうと..

「朝の質問」

ってやつなんですよね。

これは答えが出なくても
朝自分に問いかけてジワーって
感じているだけで結構いい感じです。

これを朝起きてすぐにしておけば
一日の状態が良くなります。

その結果、あなたは毎日スッキリした
気持ちで生活することができますし..

周りに魅力的な人と思われるようになり
ちやほやされて人気者になることもできます..

もちろん、誰かに束縛されることも
極端に減って、自由を手に入れることもできるし..

短時間で、達成したい目標を成し遂げたり
仕事を早く終わらせることもできます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1  今、私は何を感謝しているだろうか。

2  今、私の人生のどこが素晴らしいのだろうか。

3  今、私であることはなぜ素晴らしいのか。

4  誰が私を愛し、私のことを大切に思ってくれているか。

5  私は誰を愛し、誰を大切に思っているか。

6  今日、私は誰を助けるか。その人のために何をするか。

7  今日、自分の人生をより素晴らしいものにするために、私は何をしたいのだろうか。

8  今日、もっとも大切なことがひとつだけあるとすれば、それは何だろうか。

9  それを突拍子もなく楽しむために、どうするか。

10 必ず成功すると分かっていたら、私は何に挑戦するか。

11 今日、自分自身を最高の状態に保つために、何をするか。

12 今日、私は自分と他人にどんな贈り物を与えるだろうか。どんな思い出を作るだろうか。  

ーーーーーーーーーー

これらの質問を朝行うと、
一日をいいエネルギーで
過ごすことができます。


最近、友人から聞いて..

そういえば最近やってなかったな〜って
ちょっと思い出したんでシェアしました。

私も今日から、サクサクっと朝1は
この儀式をやって一日のパフォーマンスを
アゲアゲにして、毎日過ごしていきまーす。

追伸2:

こういった、学習、教育スキル
コミュニケーションの秘訣を知りたい人は..

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

0 件のコメント:

コメントを投稿