X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年11月6日月曜日

あなたの魅力をゲロあげする3つのポイント!!

魅力がゲロ上がりです!!

「い、いや、松井さん。。。
 ゲロ上がりってなんですか?」

っていうと..

魅力がむちゃくちゃ、ぶっ飛び
突き抜けて、ゲロを吐きそうになるくらいに
飛躍的に向上してしまうという意味です。

あなたのチャームポイントを
的確に高めるこの技術を知れば..

セールスの成約率も上がりますし、
人に強い影響を及ぼすこともできますし、
誰にも頭を下げずにすむ自由も手に入ります!!

もちろん、短時間で素早く目標を
達成することも可能になりますし、
誰にも嫌われることがなくなります!!

たくさんの失敗事例から導き出された
ここだけは押さえとけの魅力のポイント!!

興味がある人は、今すぐ下の再生ボタンを
クリックよ♡(なぜか、オネエ系,,)



YouTubeで見る場合はこちら..

→ https://youtu.be/pElRvhnPThw

ーーーーーー

ってことで、あなたの魅力を100%引き出す..

3つのチャームポイントを公開する前に..

まずは、魅力となんなのか?

その謎に迫っていきたいと思います!!

==================
 魅力 = コミュニケーション
==================

魅力って実はコミュニケーションです。

コミュニケーションが上手い人は
やっぱり魅力的に見えるっていうか..

魅力を伝えるっていうのも一つの
コミュニケーションなんだと思います。

で、

この魅力を伝えるためのコミュニケーションで
大切なことは..

===================
 動物コミュニケーション
===================

です。

「ん?動物コミュニケーション?」

ってなると思いますので
くわしく説明していきます。

コミュニケーションの達人になるには
「動物」から学べということを仙人さんは
おっしゃいます。

なぜなら、

「人間もコアな部分では動物だから!!」

だからこそ、多くの人が意識していない
この人間の動物的部分の影響を見逃しては
いけないということになります!!

===================
  動物のコミュニケーション
===================

あなたは猫って好きですか?

私は大好きです。

っていうか師匠だと思ってます。

猫ほど、今に生きるのが上手い動物は
いないんじゃないかというくらいに
自分らしく今を生きています。

って、話が逸れているのですが..

猫って言葉を使いませんよね。

でも、立派にコミュニケーションします。

餌が欲しい時にはカリカリと床を書いたり
起こっている時は尻尾を太くしたり
鳴き方、喉の鳴らし方など..

言葉以外のコミュケーションで
サバイブしています。

赤ちゃんもおんなじ、言葉を理解せずとも
お腹が空いたとか不快感をしっかりと
相手に伝えることをやりますよね。

そんな風に、言葉を使わない
コミュニケーションが存在します。

コミュニケーションを意識する時には
まずはこの言葉以外のコミュニケーションを
しっかりと意識する必要があります..

そして、、、

===================
 騙し合いのサバイバルと嘘発見器
===================

基本的には動物の世界は騙し合いです。

狩る者と狩られる者..

いろんなものにカモフラージュしたり
相手にバレないように近づいて咬み殺す。

狩られる側も生き延びるために
いろいろな戦略を持っていますね。

そんな動物から引き継いだ本能..

騙し合いの本能を私たち人間も
引き継いでいると仙人さんは言います。

私もそう思います。

だからこそ、私たちはどこかで
騙したいとか、嘘をつきたいとか
相手を操りたいという欲もあるし..

また、騙されたくない、操られたくない
という動物的本能があります。

なので、人間にもその本能に基づく
「嘘発見器」が心の中にあるのです..

だからこそ、大切なのは

「誠実性」

になってきます。

誠実性とは

言ってること、やってること
思っていること、感情が
全て一致しているということです。

これらの方向性をしっかりと
統合している人はそれだけで
信頼が増します。

なぜなら、この誠実性が個人の信頼力に
直結するからです。

ここをしっかりと固めることは
一朝一夕ではダメですし..

今日、誠実だったから明日はサボってもいい
って話にはなりません。

まさに、日々精進というところだと思います。

で、、、

====================
 3つの脳
====================

話は少し変わりますが、
私たちには3つの脳があると言われています。

ハーバード大学のポール・D・マクレインさん
が提唱している理論だったと思いますが..

脳っていうのは3つの層でできており..

一番奥にあるのが
爬虫類も持っている脳..

その上に大脳辺縁系?
これは哺乳類も持っている脳..

でその上に大脳新皮質?
これは高等哺乳類だけがある脳..

この3つの層で成り立っているってことで..

一番奥の脳を

「爬虫類脳/肉体脳、アクション脳」

2番目の層を

「哺乳類脳/感情脳」

3番目の層を

「人間脳/論理脳、ロジック脳」

というんです。

なので、あなたの魅力を作る時には
この3つの脳のそれぞれに魅力を
コミュニケートすればいいってことになります!!

爬虫類脳さんは五感的で感覚を司ります。

見た目、表情、動きなど五感で
感知できるものでどうやって魅力を伝えるか?

哺乳類脳さんは感情や空気を司ります。

どんな感情を持っていればいいか?
どんな雰囲気を醸し出せばいいか?
どんな接し方をすればいいか?

そう言ったもので魅力を伝えていきます。

人間脳さんはロジックと論理を司ります。

どうやって整合性を向上させるか?
データや証拠など提示できないか?

などで、魅力を伝えることになります。


このようにそれぞれの脳に
とって魅力的な人って
一体どういう人でしょうか?

と考えていくのですが..

そのことについて考える前に..

==================
 どんなセルフイメージか?
==================

どんなセルフイメージで見られたいのか?

ということを考えていく必要があります。

今、私が勉強しているX-buddhaは
教育者になるためのプログラムのなので..

「教育者としてふさわしい
 3つのコミュニケーション」

は、何かという話になりますが..

あなたが相手にどのようなセルフイメージで
見られたいかによって..

この魅力を伝えるコミュニケーション方法は
変化するだろうと思います。

だからこそ、まずはあなたがどんな人になりたいか?

どういう人としてコミュニケーションしたいのか?

を明確にしてください!!

========================
 いよいよ:実践3つの魅力コミュニケーション
========================

さて!

前置きが長くなりましたが..

それではあなたの魅力をゲロ上げする、
この3つのコミュニケーションを考えていきましょう。

私の場合は今回「教育者」として
魅力を伝えるためのコミュニケーションになります。

=======================
1:爬虫類脳のコミュニケーション
=======================
教育者として..

どんな、服装、髪型、姿勢、表情、
動きで自分を表現するべきか?

私の場合は。。。
・ゆっくり動く(呼吸が落ち着いている
・服装はスーツ
・微笑んでいる
・背筋はまっすぐ
・声は分厚く太く

と言ったところかなと思います。

次に・・

======================
2:哺乳類脳さんのコミュニケーション
======================
教育者として・・・

どんな感情、空気、雰囲気
フィーリングをまとっておくべきか..

私の場合は…
・常にリラックスしている
・情熱的でパッションがある
・感謝の気持ち、幸せそうな笑顔
・豊かな感情と抑揚ある声

って感じじゃないかと思います。

そして、、、

====================
3:人間脳さんのコミュニケーション
====================
教育者として。。。

どんなロジック、整合性、知性を持つべきか?

私の場合は・・・
・常に学ぶ、柔軟な姿勢
・他の可能性を認める謙虚さ
・データなど裏付けを出すようにする
・五感の認知、言葉の限界を意識する

と言ったところかな〜って思います。

どれも精進していかなきゃって思いました!!

で、、、これらを意識しながら、
誰か一人を選んで、自分の3年ゴールを
発表していこうと思うのですが..

ちょっと長くなっているので、
発表の結果はまたご報告しますね!!

こうやって、コミュニケーションも
しっかりと訓練していくと
より、気持ちが伝わるようになります。

本当に全てはじわじわ一歩ずつって感じです。

私も昔に比べたら、コミュニケーションが
マシにはなったかな〜って思いますが..

それを決めるのは私ではなく、
お客さまや私と接する他人なのでしょう。

まずは、身近な人に信頼される
そんな人間でありたいなって思います。

追伸:
多分、私が本気で何も意識せずに話すと
相当わけが分からない話になります。

そのおかげでこのコピーライティング、
セールス、という技術を磨いてきました。

こうやって文字に起こしたり
話したりするのも初めは全然できませんでした。

だんだんとできるようになってきました。

あなたも練習すれば必ず上手になります。

一所懸命頑張っていきましょう!!


追伸2:

こういった、学習、教育スキル
コミュニケーションの秘訣を知りたい人は..

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

0 件のコメント:

コメントを投稿