X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年9月8日金曜日

なぜ、瞑想すれば成功できるのか?

今日、瞑想してて気づいこと!!

私は「特別」でいたいんだなぁ〜ってこと!!

特別じゃないと愛されないし
価値がないし、存在意義がない!!

そんな風に思っている部分があったって気づいた!!

ってことで〜

今日は最近ハマってる..

「瞑想」について動画にまとめました!!

・なぜ、瞑想することが成功への近道か?
・なぜ、覚醒することでお金が儲かるか?
・なぜ、多くの人が勉強しても成功しないのか?

そんなことについて話しています。

興味ある人は今すぐ下の再生ボタンを
カチッとクリックして動画を最後まで
飛ばさずに確認してください!!



YouTubeで見る場合はこちら〜

→ https://youtu.be/w8F6rjpiPp0

ーーーーーー

ってことで、最近瞑想にハマってます。

瞑想の何がいいかというと..

・自分の内側の反応から学べる!!

ってことなんですよね。

人間自分の経験から学ぶためには
「自覚力」が必要になります。

この自覚力を深めてくれるのが
瞑想なんです。

実際に、自分の反応とかを日常の中で、
全部、自覚しようとすると
めっちゃ集中しないとできません。

その集中力も養ってくれるし、
その結果、自分のより深い部分も見えてくる。

どんな感じかというと..

例えば、座っているだけで
いろんな体の反応が発生しているし..

その反応が恐ろしいスピードで
展開しているわけですよ。
(集中していればそれが感じられます)

まず最初に、何らかの接触があって
そこに注意が向いて、意識に登録されて
好き嫌いの判別が行われて、感覚が起こり
体験者、行為者としての経験が発生し..

ってな感じで、エゴが反応していきます。

この時間は1万分の1秒と言われています。

この1万分の1秒の反応を全てきちんと
観察するためには、研ぎ澄まされた
集中力が必要なわけですわ〜

良くスピリチャルな実践では
瞑想が必要って言いますが..

この強い自己観察力のために必要みたい。

この自己観察ができると何がいいかというと、
「主体性を発揮できる」ようになります。

「ん?主体性を発揮するって何?」

っていう人はたくさんいると思うんですが、
これって「7つの習慣」の一番初めの習慣で..

刺激と反応の間の自由意志を発揮するってこと。

つまり、刺激に無意識に反応するのではく
意識的に自分の行動を選択するってことです。

瞑想をして、自己観察力が高まると
この主体性を発揮しやすくなります。

その結果、自分の人生は
自分でコントロールしていると
感じられるようになってきます。

そうすると被害者意識は軽減して、
自分の人生をデザインすることが
簡単になってくるわけです。

そのためには瞑想で集中力を高めて
自己観察能力を訓練するといいわけです。

って、話は逸れているんですが..

まあそうやって自己観察力が高まると・・・

「自分の失敗や成功から学べる」

のです。

多くの人が意外と経験から
学びを得ていないことが多いです。

その理由は簡単です。

自己観察力が「浅い」からです。

私の自己開示文章とかって
結構、面白いって
思うことがあると思うんですよね。

その理由って、簡単で..

この自己観察力、自己認知能力、
自覚力が強いからです。

他にも、この自己観察力が高まると..

自分の状況を冷静に客観視したり、
ちょっと高い視点から
メタできるようにもなってきます。

「メタって何ですか?」

っていうと、自分を上から客観視して
俯瞰する行為を指すのですが..

このメタ認知能力が高ければ高いほど、
成功してしまうという図式があります。

なぜなら、、、

「メタ認知能力の高い方が
 メタ認知能力の低い方を支配する」

からです。

これは何も支配しようとするとか
そういうことではなくて..

構造的に、高い方が低い方を
支配してしまうんです。

例えば、スポース選手は審判に勝てないし
ルールを作る人には勝てないわけです。

それと同じで、お金を稼ぐ人は
お金を作る(印刷する)人には
絶対に勝てない(支配される)わけです。

これは良いとか、悪いとかいう話でなく
人間が動物をある程度コントロールできるのは
このメタ認知能力が動物よりも少し高いからです。

ってな感じで・・

本当にこの瞑想ってめっちゃ役立つ!!

ぜひ、あなたの生活にも取り入れてください。

んで、、、

最近の気づきなんですが..

そうやって瞑想して、自分の反応とか
浮かんでくる思考を眺めているうちに..

やっぱり私自身、特別でいたいんだな〜って。

平凡な日常を生きていると価値がないとか
特別な自分じゃないと愛されないとか
そういう勘違いってないと思ってたけど..

やっぱりあるんだな〜って思いました。

私自身、ブログやFacebookを
盛り上げるために意識的に
冒険的な行為を取ってきました。

けれどそれって、ただのエゴ

エゴってやっぱり、平穏とか、平和とか
そういうのを退屈って思ってしまうものですね。

つまらな〜い。って感じて
どうも波風起こしたい。。。

つまり、エゴはめっちゃ刺激中毒で
放っておくといくらでも強い刺激を
求めてしまうってこと。

もちろん、それの良い面もあるのかも
知れませんのでバランスだと思いますが..

とにかく、刺激中毒なんだなあ〜って気づいた。

んで、

このエゴってのはみんな持ってます。

だからこそ、多くの人は刺激中毒!!

だからこそ、この刺激を与えることで
人からお金をもらうことができるんですよね〜。

瞑想したら、そんなふうに自分の経験から
エゴの特性とかを見抜いていくこともできる。

だから、コピーライターは瞑想して
自分のエゴの特性と向き合うと良いと思います〜。
(それで、お客さんの欲望とかも見えてくる)

もちろん、お客さんと触れ合うことも大事よ。

そんなことを思った今日この頃。

瞑想、、、いろんな意味で最高ですね!!

ま、こんな風に1日2時間も3時間も
瞑想できるのはコピーライティング
っていうスキルのおかげです。

私の先生の一人は、、、、

「専門スキルを持ってて年収1000万円以下は
 意味がわからん。サボってるとしか思えない!!」

って、言ってました(汗

私797万円。。。サボりすぎかな〜w

また、次回はコピーの腕が上がったり
人生が向上する実践学や、その背景の分析。

深層心理と、霊的な分野の関係。

スピリチャルをビジネスに持ち込む方法にとか。

いろんなことを話していきまーす。

次回もまた楽しみにね〜

それじゃ!ばいちゃ〜

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿