X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年7月7日金曜日

質問】ダブルセールスレター

おはようございます!!

先日、挨拶から始まる投稿は最悪だよ。

って、Facebookに投稿したら
激おこぷんぷん丸にブロックされました。

ホント、面白い。

私が、最悪と思ってそれを広めると
困るんでしょうかね〜。

まあ、そんな全く関係ないことを
思い出したわけですが..

今日のテーマは

「ダブルセールスレター」

です。

動画にまとめたんで、今すぐ下の
再生ボタンをクリックしてください。



YouTubeで見る場合はこちら

→ https://youtu.be/uqtEUOIdNMo

で、

ダブルセールスレターってなんですか?

って人もいると思うんですが…

クライアントさんに
セールスレターを頼まれた時…

基本に忠実なver.Aと
オリジナリティーを出したver.Bを
出して見るっていうことなんですが..

このVer.Bが出てこないんです。

基本に忠実に書くのに
必死すぎるからでしょうね〜

ver.Bを書く余裕がないんだなあって
そんな風に感じている今日この頃。

で、

今日は仙人さんに質問!!

ダブルセールスレターのアイデアが出ない時、
どうすればいいのかを知りたいです!!

私が思いつく範囲では..

他業種のアイデアをパクるとか
他の広告のアイデアを捻るとか?

そんな感じかなあ〜って思うんですが..

仙人さんはどこからアイデアを
取ってくるかを知りたいなあって思います。

ビジネスのアイデアは海外旅行とかも
結構いいよ!って言ってた気がしますが..

なんか面白いアイデア収集先があれば
教えて欲しいと思いました。

ーーーーーー

で、

話は変わるんですが、私自身は
レターのコンセプトとかアングルを
出すのにいつも「産みの苦しみ」
感じています。

面白い、コンセプトやマーケティングテーマを
捻り出すアイデアとかあったら教えて欲しいです。

まあ、こればっかりは経験値を増やして
いろんな広告を見て、いろんな雑誌を見て
いろんなメディアに触れて情報とかを
蓄積するしかないのかもしれませんね。。

そんなことを書いているうちに
Jr.copywriterの第4話(無料視聴可能)の
資本主義=蓄積主義(独占主義)という
言葉を思い出しました。

キャリアも、資産も、現金も、人間関係も、
とにかくじわじわ積み重ねること、蓄積が
大切なんだなあって思いました。

めっちゃ、話が飛んでしまいましたが、
やっぱりじわじわ蓄積していくのが大事。

これから、情報(スワイプファイル)の
蓄積を意識しながらネットサーフィンに
励もうと思いました(遊んでんじゃないよ!!)

さらには経験の蓄積のために一人旅。
(遊んでんじゃないってばさ!!)

人間関係の蓄積のために
会いたい人に会いにいく!!
(遊んでるんじゃないぞーーーーーw)

って感じで、日々仕事(遊び?)の蓄積に
邁進していきたいと思いました!!

・・・

って考えると、仕事、仕事、仕事。

ってストイックにやるのはもちろん
大切なんだろうけど、遊ぶ余裕が
本当に大切なんだなあ〜って思います。

なので、ダブルセールスレターの
アイデアを引き出す方法に対する
私なりの意見は..

「とにかく遊べ!!」

って感じですね!!

・・・

なんじゃその結論はーーーー!!

って感じですかね〜

ただ、分かっているとは思いますが
X-Family Officeで言われているように
しっかり予算を決めて遊びましょうね〜。

遊ぶぞーーーって言ってそのせいで
必要以上にお金使いすぎたら
不安になってしまいます。

それこそ、本末転倒なので..

余裕を持つために遊ぶ!!

このあたりのさじ加減は注意してね。

ちなみにX-Family Officeって
なんですかというと..

あなたのお金と生活を守って
家族を笑顔にするプログラム。。
(はい!!ざっくりすぎですね!!)

ってことで、こういう感じになります。

http://bit.ly/2a4nG5h

ま、1ヶ月分は無料なので
参加してしまいましょう!!

特にお金に困っている人はまずここから!!

いきなり、たくさん稼ぐ方法を学ぶのは
私は危険だと思っているタイプなので..

最終的にはあなたの判断ですが
参加して見てくださいね。

ってことで、仙人さんはどんな風に
答えるでしょうね?

ダブルセールスレターのアイデアの出し方..

最終的には謎に包まれているのです。

答えはもしかしたらここで
明かされるかもしれません。。。

Jr.copywriter養成講座(1ヶ月は無料)

http://bit.ly/2pDSopz

バイちゃ!!

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿