X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年7月3日月曜日

夏休みの宿題!!と心の平安

やるべきことが残ってると心が重い!!

あなたはどっちタイプですか?

夏休みの宿題を直前にやるタイプ
夏休みの宿題をじわじわやるタイプ

私はじわじわタイプです。

毎日、ノルマを決めて
それをこなしてから遊ぶ。

1日、1〜2時間負荷のない程度の
じわじわスケジュールが一番いいです。

ホントのこというと
そんなことできるように
なったのは大学生になってからで..

小学校、中学校とはサボってみたり
直前にやってみたり、逆に夏休みの
初めの方に全部やったり..

色々、試してみてこのやり方に
落ち着いているんですが…

どうしてこんなことを話しているのか?

その理由は
今回の宿題は大変だからです!!

動画にまとめたから確認してください。



YouTubeで見る場合はこちら

→ https://youtu.be/uMWt9VwSvjg

で、まずは以下の宿題見てください!!

ーーー
「宿題1」
第4話の宿題で出た市場で
クライアントの視界に入る
レポート、ブログ、記事を書く

→ 何かしらの媒体で出す。

「宿題2」
前の宿題のレターのBverを書く

「宿題3」
インデックスカードにまとめる
ーーーーーーーー

ってことで、
視界に入る記事レポートを
書かないといけないと..

これは結構ハードル高い。

まあ、このブログ記事も
レポートみたいなものだから..

と思うんですが、いざレポートとなると

「重い」

レポート苦手だと気付きました。

ちなみに第4話の宿題で書いたのはこれ

http://banri.xsrv.jp/jrcopy_6.pdf

この業界、浄水器、健康業界に
入り込むためのレポートかあ〜

うーん、うーん。って唸ってます。

思いつかないので、自分の専門
セミナーとか、情報ビジネス関係の
レポートにしようと思いいました!!

テーマは「健康+セミナービジネス」で
書いていこうと思いました。

で、またうーん、うーんって考えて..

何書いたらいいか分からなくなりました。

でも、こうやって考えて見ると..

このセールスレター自身が
「トロイの木馬」を入れると
セールスレターがレポートに
なってるんだなあって思いました。

あと、自分がレポートって言われると
筆が進まないというか分からなくなる
ってことに気が付けました。

で、こういう
ライターブロックの時…

なんかアイデアが出なくて
書けない時はどうするか?

その方法についてシェアすることにします。

今日のテーマは

「アイデアが出ない時の対処方法」

です。

=========
 取り敢えずできることからやる
=========

一つ目が、
取り敢えずできることからやるです。

今回の宿題でいうと、取り敢えず
インデックスカードにまとめるは
簡単にできそうなんでそっから
手をつけることにしました。



って感じで、できることからやっていく。

とにかく手を動かしていれば
結構アイデアも発生するものです。

で、

楽しい時に出てきたアイデア以外は
あんまり使えない場合が多いので…

=========
 PCの前で悩まない
=========

アイデアが出ない時は散歩したり
風呂に入ったり、お気に入りの音楽とか
私だと、ひとりさんの話とか仙人さんの話とか..

とにかく、いったん離れて見る。

で、リラックスして軽やかに遊ぶ。

気持ちが重くなっている時は
いったん寝てしまうとかもやります。

考え方、心、体の状態を
整えれば自然とアイデアが出ますので..

アイデアが出ないときは
無理に出そうとせず。。。

「出そうな環境を
 整備することに精を出す」

と、上手くいくような気がします。

ある意味、出ない時は出ないと
諦めるのが本当に大事だと思います。

でも、諦めるっていうのは、
怠けるとか、努力をしない
ってこととは少し違うと思います。

諦めるってのは自分の現状
本当の自分を認めるってこと。

アイデアが出ない時は出ない。

っていう今の状態を認めるってこと。

だから、
気軽じゃないんだなとか
遊びが足りてないんだなとか
心が重くなってるなとか

そんなことに気づいて、変えるってこと。

まあ、そんな感じですね。

なので、レポート書くといいながら
結局、アイデア出し用のアイデアの記事を
こうやって書いていることになってますが..

これもレポート書こうとして気づけたこと
本当に宿題に感謝ですな〜

と、言ってるうちにレポートのアイデアは
出てこないので。。。

宿題1と宿題2は出来上がり次第
この記事の追伸で報告していきますね。

ーーーーー

追伸:
聖書には全ての業に時があるって
言葉があります。

最近、私はこれをすごく感じる。

アイデアの出るタイミング
仕事をするタイミング
人と出会うタイミング。。

この運命のタイミングに
自分を合わせるには…

「宇宙への信頼と感謝」
「直感を信じること」
「自分を赦してリラック」
「人への徳を常に積むこと」

が重要だなあって思いました。

全てのことは準備といいますか、
とにかくチャンスがいつ来るか分からない。

だから、毎日、毎日ひたすら準備です。

人に徳を積む、信頼貯金をする、
セールスの準備、記事の準備..

全部、全部準備しておいて
チャンスが来た時に使う。

それが大事だなって思います。

よく分からない結論だけどそんな感じ〜

そんじゃまた、書くね。

ばいちゃ~

追伸2:
宿題2のアイデアはやっぱり動画で
やって見るってのがいいかと思いました。

もしくは対談形式でやって言って見る?

そんなアイデアもありかなと思います。

もうちょい向き合いますね!!

追伸3:
レポートはさっと書けないので
私が秘密のコミュニティーの
メンバーに書いたレポートを出しとく!!

http://banri.xsrv.jp/okanerettou.pdf

自分の業界向けに、コピーのクライアント
獲得のためのレポートって思いつかない。

うーん、うーんってなるってことは
何か、考え方の前提が間違っとるんやな。

追伸4:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸5:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿