X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年7月25日火曜日

えんとつの町のプペル にしのあきひろ

私はお笑いが大好きです。

えんとつの町のプペルは
お笑いコンビ キングコングの
にしのあきひさんが書いた絵本。

制作期間はなんと4年半..

しかも、無料で中身を公開するという
マーケティング的にも面白い試みをしてます。

本編はこちらから・・・

http://spotlight-media.jp/article/370505056378315909

クラウドファウンディングや
「フリー戦略」とか使って
1万部でベストセラーと言われる
絵本の世界で23万部売ったんですよね。

にしのあきひろさんは
本当にマーケティング
うまくやってるな!!って感じですよね!!

売るために
全力を尽くすって姿勢が
「ざ・男気」って感じで..

なんとなく、お笑い芸人時代の
印象と違うんだなあ~って思います。

そんなえんとつの町のプペルについて
無料で公開されているのを読んで
泣いた件も含めて、動画にまとめました!!

今すぐ、下の再生ボタンをクリックして
動画の内容を確認してください。



YouTubeで動画を見たい場合はこちら!!

→ https://youtu.be/9juvXvNUshU

ってことで、、、

世の中には本当に色々なマーケティングの
天才がたくさんいるものだなあって思います。

実は先日もある起業家の方と話をしていて
マーケティング戦略を聞いていたのですが、
めっちゃ次元がすごくて話が面白かった~

つくづくマーケティングが好きなんだな~って
そんな風に思います。

これからのマーケティングは
感情がキーワードになってくると思います。

私自身、コピーライターとして次のレベルに
進化していくためには、さらに感情について
深く理解してく必要性を感じています。

そんな意味で私自身、
次のレベルに進化するために
いろんな感情面を学ぶ必要性を感じてます。

「えんとつの町のプペル」

の無料公開されているところを読みましたが..

親子愛に泣いてしまいました。

特にプペルが苦労して苦労して
ルビッチを船に乗せて星を見にいく..

そして、自分脳を
ルビッチに渡そうとするその愛…

一度は、嫌われてひどいことを言われ
傷つけられて別れても味方であり続ける…

そんな父親の愛情にめっちゃ共感して
久しぶりに軽く泣いてしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
えんとつ町は、夢を語れば笑われて、行動すれば叩かれる、現代社会の風刺。そして、「夢を見る」「夢を語る」「行動する」といった、大人になる過程で皆が折り合いをつけて捨てたモノをまだ持ち続けているという意味で、主人公を《ゴミ人間》にしてみました。
ーーーーーー西野亮廣さんのブログより引用ーーーーーーーーー

私自身、夢を語り、行動して、
泥臭く生きることの大切さを
再度認識したような気がします。

自分らしさを追求して
自分の才能に従う生き方!!

その自分なりの理想を追求していく中で
いろいろな批判や非難を受けることを
受け入れていこうと思いました。

本来の自分らしさを追求して成長していく姿
自分らしさをさらけ出す勇気を持って
さらにさらに前進していきたいと思いました。

誰も見えない空の星を次世代の子供達に
見せたいな~なんてそんなことを感じました。

って、すごい偽善者的な感じで
自分で書いててキモいと思いますが..(アハ!!

薄汚い詐欺師と思われようが
偽善者と思われようが自分の道を信じて
一歩ずつ、一歩ずつ前進していこうと思います。

・・・

で、

私自身、最近、まだまだ感情面に
いろんなブロックがあることを感じています。

特に恋愛面、女性関係に大きなブロックがあって..

これって、お母さん、お父さんとの関係と
大きく関係しているんだなあって思ってて..

今、両親との関係からブロックを解除中です~

これって特に女性に言えることだけど、
恋愛面と、金銭面って本当に
めっちゃリンクしてるんですよね。

次世代の教育者を育成する

「X-buddha~次世代の教育者~」

の中でも

「愛情コミュニケーション」

と言う回においてセックスエネルギーと
コミュニケーションの関係性が指摘されて..

自分自身、この感情面の進化が
次のレベルのコピーを書くのに
めっちゃ必要だと思っています。

結局お金って人間関係から生まれるし
マーケティングって本当に恋愛と
似ている部分がたくさんありますからね~

この恋愛面のブロック、女性関係のブロックが
溶けていけば、さらにお金の面も進化して

「もっとたくさんの人にお金払えるなあ~」

って思います。

愛人をたくさん囲って、一夫多妻制で、
周りの女性全員に愛されて腹上死したいと
そんな、夢を持っていることは否定できません。

さらに慕ってくれる女性には
「ええカッコ」したいと思っています。

そんな父親を否定してきて、そんな父親と
似ている自分に嫌悪感を感じていました。

これもそんな父親を否定してきた母親に
嫌われたくないって思いからきている気がする。
(単なる、言い訳と正当化である可能性あり!)

私には女性を幸せにする力も愛もないって
そんな風に思っている自分に気づいてます。

私が私らしく生きると女性を傷つけ
愛を盗むだけの存在だと思っています。

この間、あの時に奥さんにそう言われて
本当にそうだなあって受け取ってしまいました。

私はたくさんの女性に恋心を持ちます
恋心は勝手に発生してしまいます。

今でも複数の女性に恋心があります。
(正確には四人の女性に恋心があります)

しかし、私は
その衝動に身を任せることもできず..

距離を取り、思考の力で調整してます。

まあ、こんなことを書くと本当に
最低と罵られるかもしれません。

でも、そう感じてしまうのが私です。

もっというと全ての女性から愛されたいと
そんな風に思う甘えん坊の坊やなのです。

自分で書いていて本当に
キモち悪いなあって感じます。

それでも正直な
気持ちなので全てさらけ出します。


そんな最低最悪な自分も
赦していきたいと思います..


で、

この赦しというものがマーケティングに
めっちゃ関係があるのです。

「えんとつの町のプペル」でも、
無料公開などをして..

「炎上狙いのマーケティング」
「クリエイター殺し」

などと批判を受けています。

実は、マーケティングをしていく時に
一番のブロックがこのさらけ出す力。

どんな批判があっても
折れない心が大切になってきます。

その折れない心を獲得するためには

・自分自身を赦し
・誰に批判されても自分を愛し
・批判や非難も受け取る覚悟

これらのものが必須になってきます。

これは

「自分のバレたくないことを先に言う勇気」

を、少しずつ実践してく中で
手に入っていくものだと思います。

今の私を100%愛してくれる人だけと
付き合っていきたいと思います。

夢を見て、夢を語り、行動するプペルを見て..

「自分を100%赦し愛す
 自分を100%さらけ出す」

と言う勇気を思い出しました。

たくさんの女性とセックスしたいし
浮気性な性質を持っている自分を許します。

そんな自分を愛することを自分に許可するね!!

って、、、

はい!意味不明!!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

それじゃ、また次回みてくださいね。

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿