X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年7月19日水曜日

体の安心感 トイレが壊れました..

ちょっと変わった話をします。

私、あんまり家とか頓着なくて
家具とかは気にならないんですが..

トイレだけはいいものにしたい。

って、思いがあるんですよね。

「どういうこと?」

って思った人もいるかもしれません。

そういう人は今すぐ下の再生ボタンを
ポチッとクリックして動画を確認してください。



YouTubeで見る場合はこちら

→ https://youtu.be/71sAVFQIyiQ

ってことで、、、

私はトイレだけはいいものにしたい
って思いがあります。

もちろん、欲を言えばエアコン、
トイレ、ベッドなどなど..

「生理的欲求」

にかかるところを強化したいです。

なぜなら、この部分をしっかりと
満たしておくことで仕事の効率が
著しく向上するからです。

、、、

そんなふうに書くと、私が
バリバリの仕事人間と
思われてしまうかもしれませんが..

仕事のためというよりも

「インスピレーションが
 降りやすくるすため」

です。

私のライフスタイルは
インスピレーション主体で
営むようにしています。

思考を使うのは最低限。

インスピレーションを
調整する時にだけに使います。

なんで、インスピが降りて来やすい
環境を整えるってのは仕事の死活問題w

で、

そのインスピレーションを
冴えさせるためにやっておくといいのが..

「トイレを綺麗にする」
「お風呂場を綺麗にする」
「環境を清潔にする」

なのです。

あなたがもしインスピレーションが
降りてこないと感じているのなら..

この清潔さが足りないのかもしれません。
(って、この辺りはすごく個人の意見ですが..)

睡眠欲、食欲、性欲、、、この3つの
生理的欲求に加えて「清潔さ」を
満たしておくことでインスピ力上がります。

なぜなら、不潔な環境では
生理的欲求が満たされないからです。

本当に面白いのですが、
不潔な環境では体が緊張し不安になります。

部屋を綺麗にしておく、
整理整頓をしておくと安心感が増します。

そんなこんなで私はトイレだけは
綺麗にしておきたいという思いがあります。

で、

このトイレのセンサーが壊れてしまい
水が流れっぱなしになってしまいます。

で、とりあえずセンサーを切ったんですが..

結構、うんこを流すのを忘れて
他人に迷惑をかけてしまいます。

これからはきちんと意識的に
水を流して、もっと意識的に
掃除していこうと思います。

まあ、そんなこんなで、、、

新しい便器が欲しいなあって思います。

・・・

そのほかにも家っていう環境を
調整するのに欲しいなあって思うのは..

1:綺麗なお風呂(シャワーフィルター)
2:綺麗なキッチン
3:ゴミ箱

ですね。

他にも、洗濯機、乾燥機、食器洗い機..

とにかく、清潔さを高めるために
欲しいものがたくさんあることに
気がつきました。

これも今回のブログチャレンジで
「グッズ」レビューがあったから..

普段はグッズとかについて
考えることはないので、
こういう機会が持てたことを感謝します。

もちろん、清潔さを高めるための
グッズの前に、直接、生理的欲求を満たす…

「エアコン」
「ベッド」
「浄水器」

など、のグッズも欲しいなあって思いつつ。

インスピレーションを整える
って視点でグッズを考えて見ると
いろんなものが発見できると思います。

実は、パワーストーンとか
お守りとか、よりも..

こういう肉体面を満たすものが
結構、大事だったりします。

人間は肉体面、感情面、精神面の
3つの側面からできています。

そして、その土台から満たす。

これがすごく大切ですよ。

仙人さんから学んだ一番の肝は,,

「土台からじっくりと満たしていく」

ってことです。

インスピレーションを働かすには、
体 → 心 → 思考 という順番で
整えていくのが肝要かと思います。

体を満たすっていうのは
決して健康オタクになるとか
そういうことではありません。

体に意識的になる..

きちんと寝る。
きちんと食べる。
きちんとセックスする。
清潔にする。

心にしても同じ。

きちんと人間関係を持つ
きちんと感情を解放する
好き嫌いに素直になる

思考に関しても..

思考の限界を知る
価値観の調整をやり続ける
今、ここに意識的になる

まあ、パッと思いつくのは
そんな感じです。

追伸:
って、どんだけ庶民的やねん!!

って自分でツッコミたくなりましたw

追伸2:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸3:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿