X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年7月18日火曜日

シンクロニティーマネジメメント 堀内恭隆

時間管理をしない、時間管理!!

ってことで..

昨日のブログでもお話ししましたが、
私自身、去年あたりから..

インスピレーションで生きる!!

って、ことを実践しており。

具体的なタイムスケジュールを捨てました。

ざっくりとしたタイムスケージュール
そしてインスピレーションに沿った
ライティングのみを意識しています。

そんな中、珍しくアマンゾランキング
関係なく読んでみたいと思った本を
発見しました。

詳細については動画にまとめましたので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画を確認しておいてください。



YouTubeで見る場合はこちら

→ https://youtu.be/bByv-r_Dwis

ってことで、、、

今日は久しぶりに自然と読めた本。

「シンクロニティーマネジメメント 堀内恭隆」

な訳ですが..

まさに導かれるように読みました。

約1時間の飛ばし読みで
全体像を把握したところですが..

色々なものが腑に落ちました。

私のやりたい生き方。

私の持って生まれた使命。

私がこの人生で伝えたいこととかね。

そういうのがちょっと見えた。

・・・

で、この本では…

私が去年の初頭から少しずつ始めた

「時間管理なし、時間管理」

をうまく体系的にまとめてくれています。

昨日、自宅の棚の上にあって
何気なく、手にとって読んだんですが..

この内容はマジ凄いです。

「5つの約束」
「ニューアース」
「沈黙は語る」

レベルでオススメな本です!!

不思議系、スピリチャル系好き
今すぐ確認しておいてくださいね。

で、

最近の私の時間管理は本当この本に
書いてある通りです。

昨日の話と少し食い違いますが..
(昨日自分を掘り下げて振り返ったんで..)

去年の初頭からこのスケジュールの枠を
緩めた生き方を実践していました。

去年の1月に、京都の健康関係の先生から
発達心理学の概要について学びました。

それまでは朝の5時に起きて
健康ルーティンをやって...

あーだ、こーだとスケジュールで
時間を管理していましたが..

その話を聞いてから..

「自分が満足いくまで寝ること」
「好きな時に、好きなものを食べる」

を実践する決意をしました。

そこで、時間管理をスケジュール管理から
タスク管理へと変えて「目覚まし時計」を
鳴らすことをやめてみたのです。

2月にそれまで通っていた会社を卒業し
自宅勤務に変わるということもあって
そんな生活を始めました。

そして、10ヶ月間はなんと毎月の
外出回数は2〜3回、夏の間は
毎日全裸で過ごしてクーラーなし。

それで、ひたすらコピーを書く毎日..

Facebookも、ブログも
反応が取れなかったので..

ひたすらクライアントさまのコピーを
書いては納品する毎日でした。
(こちらの方が直接お金になったので..)

そうこうしているうちに、
仙人さんとスカイプをする機会をもらい..

「コピーの反応が取れません」

と、相談させていただくと..

「バンリさんはもっと外に出ないとね。
 いいコピーはかけないよ。

 海外とか行くといいね。
 本当は内弟子になるのが一番だけど..」

と、教えてもらいました。

そこで、内弟子になるために
仙人さんにアプローチをかけました。

実際に、
内弟子のオファーもいただきました。

しかし、家を出て行こうとすると
奥さんはヒステリーになり、家に
引き戻されるという感じです。

今、思い出しましたが、
その時に、

「Jr.copywriterのC級、B級、A級の
 宿題をしっかりと出さないとダメだよ」

って言われて、今、出せてないことを
思い出しました。

こちらのブログチャレンジにカマかけて
やっているのに出してない状態だったので..

これはもう一度初心に帰って、
しっかりとJr.copywriterの宿題を
出そうとそんな風に思いました。

・・・

っていうようにこの本に書いている
内容を実践して行くと、こんな風に
なんとなく偶然でいろんなことが
進行してくようになります。

私の人生を変えたきっかけは。。。

「自分の好きなだけ寝る」
「自分の好きなものを好きだなけ食べる」

っていうしっかり体をケアするという
決意だったということがこの本を読んで
はっきりとわかりました。

この本で紹介されているステップは..

ステップ1:
感覚を整える(快・不快を取り戻す)

ステップ2:
心を整える(インスピを現実にする方法)

ステップ3:
魂を整える(魂の使命に関する勘違い)

って、感じの構成になっています。

私自身、1時間弱でこの本をサラッと
通読しただけですので、詳しい内容は
本当にしっかりと読み返して行こうと
そんな風に思っています。

もしあなたが、自分の力だけでなく
神の応援、宇宙の手助け、
あらゆる他力を手に入れたい
と思っているのならば..

読んでおいて損のない本だと思いました。

本当にこの本と出会えて感謝します。

それじゃ!!また!!

追伸:
ちなみに今、インスピレーションで
Facebookから距離を取っています。

何となく、人の意見や人の情報で
お腹いっぱい状態だと思ったんで..

そういう他人の意見の情報処理で
脳みそのエネルギーを取られてる気が
しているのでちょっと離れますね。

そんなこんなで。

Facebookライブと投稿はしていきますが、
コメント返しとかは遅くなる可能性があります。

ってことで、宜しくお願いします。

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    YouTubeで仙人さんの
    東京セミナーを見て、関連の動画に
    堀内さんの
    「シンクロシニティマネジメント」
    ・・・のタイトルの
    banriさんの動画に気づき
    こちらのブログに気づきおじゃましました。
    オススメされている堀内さんの本。
    読んでみます。
    よい情報をありがとうございます。



    返信削除
    返信
    1. mu-minさま

      コメントありがとうございます!

      読んでみてくださいね。面白い体験ができると思います。

      削除