X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年7月13日木曜日

夫婦ゲンカとジョングレイ!!

人間には2つの種類がいます。

1:男 2:女

です。

この2つの種類の生物は
全く違うということを..

ハッキリと分からせてくれるのが
この「ジョングレイ」さんです。

アメリカの恋愛心理学の権威である
ジョングレイさんについて
動画にまとめました今すぐ下の
再生ボタンをクリックしてください。



YouTubeで見る場合はこちら..

→ https://youtu.be/Yr-YOfj4c40

男という生き物と女という生き物が
同じ生き物であると思うところから
全ての悲劇は発生する。

と、言う言葉を聞いたことがあります。

現在、私は離婚など家族のゴタゴタで
それについて深く学んでいる最中です。
(結局、離婚については進みません..)

今、自分がどうしたいのかを
改めて見つめ直しています。

ちょっと、様子がおかしいのは
赦してほしいと思います。


で、

男性の心理と女性の心理は違う。

しかも、想像以上に隔たりがある。

と言うことで、我が家のイザコザも
これが原因になるところがよくあります。

例えば、

女性は

「感情や思いを意図を汲み取ってほしい」

と言うのに対して、

男性は

「思いをストレートに伝えてほしい」

と言う違いがあります。

これを読んでいる女性のあなたに
お伝えした置きたいのですが..

「男ばバカ」

です。

思いの外、あなたの感情や裏の思考を
読み取れていないと言うことを
ハッキリと知っておいてください。

きちんと明確に言葉でハッキリ
ストレートに伝えなければ、
理解できないのです。

覚えておいてください。

「サインでは分からない」

のです。

私はこのような恋愛心理学を
勉強して、頭では女性は
意図を汲み取ってほしい。

と、知っているつもりですが、
それでも、女性のサインはわかりません。

そのせいで今回、鬼の夫婦ゲンカに
発展してしまったわけです。

私は妻のSOSをきちんと
汲み取れませんでした…

奥さんがヒステリーを起こすほどに
追い詰めてしまっていました。

本当に、自分が不甲斐ないと
責めてしまっています。

今、ちょっと頭がまとまりませんが、、

今日の朝、奥さんといろいろ話しました。

お互いに落ち着いて
いろいろと話し合うことができました。

落ち着いて話を聞いてみると
私の話を良く理解していました。

しかし、うちの奥さんは
ヒステリックで、プライドが高く..

自分の間違い
(もしくは相手が正しい)
を認められないそうなのです。

相手が正しいと分かっていても
勝ちたいというか、負けたくない
と、言う思いが勝ってしまい..

言い訳や、攻撃をしてしまうそうです。
(14年間いて、やっと気づいたw)

人間って本当に人のことって
分かっているようで、
分かってないもんですね。

そんな背景もあってか、
いくら好きでも嫌いと言ったり
一緒にいたいときに「出てけ」
と、怒鳴ったりしてしまいます。

ちなみに、うちの奥さんは中国人で
「死ねババア」とか良く言いますが、
中国ではデフォルトぐらいの口の悪さです。

やってほしいことの逆のことを
言ってしまうそうです(拗ねてるらしい)

「え?そんなの当たり前じゃないですか?」

と思う人もいるかもしれませんが、
男(というか私かもしれません)は
それくらい汲み取れない生き物なのです。

なので、女性のあなたにお願いしたいのは、

「素直に、ひねらずに
 何をしてくれたら嬉しいかを
 詳しく、行動ベースで知らせてほしい」

です。

今日は完全に男性視点の
わがままな主張になりますが..

もう一つ言えば。。。

「感謝と尊敬をしてほしい」

ということです。

言葉で、行動で、表情で、
とにかく伝わる形で伝えてほしいです。
(これは女性もなのでしょうかね?)

感謝、尊敬、そしてあなたの喜びがあれば
男性って相当、がんばりますよ。

で、男性が女性に対して
注意すべき点は何かと言うと..
(それは私が教えてほしいって思います)

女性は問題解決ではなく
関係構築を求めている(らしい)

ってことです。

私は、一応男性ですので
この辺りの気持ちとかは
頭では理解できていますが..

実際に、全然活用できてないのは
今回の奥さんとの大げんかで
目の当たりにしました。

お互いに状態が悪い時が危険ですね。

・・・

他にも…

男性には歴史がある
女性には今しかない

男性はポイント制
女性は頻度

とかね。。。

いろんな違いがあるのですが
興味のある人はジョングレイさんの
著書でチェックしてみてください。

本当に夫婦というものは
色々、学べるなと思います。

私自身、何度も何度も
家族から離れようとしていますが、
未だになぜか離れられていません。

「本心では「家族を持ってたい」と
 思っているんじゃないの?」

と、奥さんに指摘されました。

あながち間違いでもないのかも…

自由に旅したい、家族のプレッシャーに
耐えられない、根本的な価値観の違い..

いろんな課題がまだまだ残っています。

コピーライティング、恋愛心理学
発達心理学、社会心理学など..

これからも頭と心と体を使って
魂を磨いていきたいと思います。

今は、少し落ち着いていますが、
感情的な投稿をしたことを
少し恥ずかしく思っています。

が、それも私の一面であり
リアリティーを大切にしているので..

それはそれで構わないのかもしれません。

家を出るといいながら、
今は家に戻っている自分を
不甲斐ないと思っている気持ちもあります。

一歩ずつ、一歩ずつ前進していきます。

バイちゃ!!

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿