X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年7月12日水曜日

旅グッズ:ネックピロー 乗り物で良質な睡眠をとるアイデア

旅をするときに乗り物に乗ります。

その中でも私はやはり
「高速バス」を一番使います。

なぜなら、高速バスは..

神戸 → 東京 =1600円

だったりとにかく安いからです。

ただ、椅子は狭く、体が痛くなります。

だからこそ、このアイテムに
注目をしているのです。

それがネックピローです。

ネックピローについて動画にまとめました。

今すぐ、下の再生ボタンをクリックして
動画をチェックしてみてください。



YouTubeで見る場合はこちら..

→ https://youtu.be/0Lj8AVoBMi4

現在、旅人&ホームレス生活中です。

家を、出て定住先を探しています。

なので、深く眠ることができません。

高速バスや移動中に眠るスキルも
すごく大切なスキルになってきます。

今では、とにかく疲れすぎて
寝落ちするまで起きるという
技を使って寝ておりますが..

これもいつまで続くのかと
少々、不安に感じています。

だからこそ、乗り物の中や
ベンチなどの眠りの質を上げる。

これが急務になっているのです。

そんな私が乗り物の中で眠りを
深くするために注目してるのが
このネックピローです。

このアイテムについて調べましたが、
これも色々ありすぎて
どれがいいのかよくわからないです。

今、ネット環境もない状況ですので
Amazonで見ることもできず、
本当に困っています。

こういう時は、旅が得意な人に
聞くのが一番だと思い。

旅人を長年やっているある友人に
どんなネックピローがいいですか?

と聞いて見ると..

「自分の部屋の匂いがついた
 タオルとネックピローがいいよ」

と、教えられました。

これはなるほど!と思いました。

人間というのは自分の匂いが
ついている布を顔の近くに置いて
眠ることで睡眠が深くなるとの話..

私は実際、まだ試していませんが、
確かに、自宅での睡眠が最も質が
高いことを考えると..

そういう要素もあるのかなと思います。

「5つの感覚タイプ」

人間には5つの感覚があります。

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚。

です。

人はこれらの5つの器官を使って
外界を認識すると言われています。

そして、人によりそれぞれ強い器官が
存在しているという説があるのです。

ちなみに、このやり方を教えてくれた人は
嗅覚が強いと自分でおっしゃっていました。

私自身は、聴覚タイプで人の声や音に
強く反応してしまうタイプです。

だから、この「質の良い睡眠」と
いうものを考えた時も。。。

どんなイメージをして寝れば良いか?(視覚)
どんな音を聞きながら寝れば良いか?(聴覚)
どんな温度、肌触りで寝れば良いか?(触覚)
どんな匂いで寝れば良いか?(嗅覚)
どんな味で寝れば良いか?(味覚)

の5つの視点で考えれば、
色々とアイデアが
出そうだなと考えています。

実際に、人に影響を与える

「教育コンテンツ」

を作る時も、この5つの期間は
重要な役割を果たしています。

視覚で記憶する人
聴覚で記憶する人(これ私)
触覚で記憶する人
嗅覚で記憶する人
味覚で記憶する人

と、様々なタイプがおり
生徒さんがこのうちのどれかを
ある程度把握して教育することで
目覚ましい学習効果を得られるのです。

ちなみに、この学習と教育の
テクノロジーについて
詳しく知りたい人は..

「X-buddha~次世代の教育者~」

を聞いて見ると良いと思います。

ってことで、ネックピローから
五感の話に飛んでしましましたが…

とりあえず、、、、

自分の匂いのするタオル
眠りやすいイメージを想像
眠りやすい音を仕入れる

って感じで、睡眠の質を高めていきます。

それじゃ!!また、、、

バイちゃ!!

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿