X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年7月10日月曜日

弱点を発見する方法

人間できないことはできません!!

才能を伸ばす1番のコツは

「弱みをそのままにして活かすこと」

だと思います。

強みを活かすって話はよく聞く話、
実際に前提だと思います。

その上で、自分の弱みを活かす方法
これが一番才能を発揮できると思います。

で、

そんな弱みを発見するコツを発見!!

動画にまとめてますので下の再生ボタンを
クリックして今すぐ確認してください

これがわかれば、自分が呼吸するのと
同じくらいに自然なことでお金を手に入れ
稼ぐことができるようになると信じてます。



YouTubeで見る場合はこちら!!

→ https://youtu.be/hQIyo0MmH_c

って、ことで。。。

「弱点を発見するコツ」

ですが、、、

この眼力は本当に大切。

多くの人が自分の本当にイヤなことと
好きだけど面倒だと思うことの
違いを見抜くことができないのです。

実際に、好きなことといえども
多少、面倒くさいとか辛いと
思うこともたくさんあります。

例えば、私の場合は
このJr.copywriter養成講座の宿題とか
「写経」と言われる訓練とか..

でも、コピーライティングや自己表現
説得の技術を学んだり応用するのは
大好きだと思います。

それから、この弱点というか才能は
やってるうちに変化したり変わりますからね。

しっかりと、弱みを生かしていけば
知らない間に才能は発達していきますからね。

できないこともできるようになったり
嫌いと思っていたことが実は、
そうでもなかったりと気づきがあります。

そんな風に変わっていくもんなので
この弱点を発見するためのコツは…

「今の自分に気づく」

です。

「え?そんなことなんですか?」

って思う人もいると思いますが、
意外とできてないんじゃないかな?

と、個人的には感じています。

私自身も、結構ただ惰性でやってること
なんとなくでやってしまっていることが
たくさんたくさんあります。

一つ一つの行為に意識を持って

「今、何を感じているか」

をしっかりと認識していく。

これができれば、自分で自分の弱点や
好き、嫌いがはっきりとわかります。

好きなことのための訓練として
面倒だと思うことややるべきと
思うことをやるのはいいのですが..

イヤなこと嫌いなことを
我慢してやっても身になりませんし、
時間の無駄になってしまいます。

だからこそ、今この瞬間を
しっかりと意識していくことが
本当に、本当に大切だと思います。

・・・・

さて、なんでこんな話になってるか?

というと、

今回のJr.copywriter養成講座

第10話=無敵の交渉術=

これの宿題がやりたいくないからです!!

今回の宿題は..

ーーーーーーーーーーーー
「宿題1」
今回学んだマインドセットを
インデックスカードに書く

「宿題2」
実際に、履歴書を書いてみる
ーーーーーーーーーーーー

の2つなのですが..

宿題1はすぐにできるわけですが、
この宿題2が曲者ですね。

実際にクライアントさんになりそうな
人を発見して9割、話を聞いて
その話を元に履歴書を書いて見る。

という、宿題な訳です。

ここで、私自身の勝ちパターンというか
仕事の取り方をご紹介したいのですが..

私の勝ちパターンは

ステップ1:
セミナーに参加する

ステップ2:
セミナーのスタッフになる

ステップ3:
主催者の印象に残る

ステップ4:
ただでセールスレターや
レポートを提出する

ステップ5:
仕事として案件をもらう。

という、流れが勝ちパターンです。

この間も話したように
私自身、「成功の9ステップ」という
合宿セミナーでボランティアスタッフを
やっていたということもあり..

セミナーの運営や、スタッフとしては
価値を発揮することができます。

なので、それを利用して出会った
クライアントさんがほとんどです。

あと、私自身、ライフスタイルを
大切にしたいという思いがありますので..

本当にこの人とやりたいと思わなければ
仕事を受けないようにしてます。

まあ、そんなことを思い出しながら、
今回の宿題は面倒だなあ~って
めっちゃ感じています。

また一つ自分の弱点や弱みを
発見したような気がします。

そんな自分だからこそ

一人のクライアントを大切にできるし
本当にクライアントのありがたさがわかる。

そんな風にポジティブな解釈をして
宿題実践から逃げようとしてます!!

が、

まあ、チャレンジするのも面白いので
ちょっとチャレンジしてみようと思いつつ。

どうやって、
ヒアリングの機会を持とうかな?

と、考えています。

この宿題をやるにあたって
新しいクライアントさんを
探したほうがいいのか迷ってます。

今、すでにつながりのある
クライアントさんに
やってみてもいいかもしれませんね。

なので、今日のところはとりあえず
ヒアリングに協力してくれそうな
クライアントさんにアプローチします。

バイちゃ!!

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿