X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年7月2日日曜日

[真実]コピーライターの仕事の取り方!!


今でこそ、年収797万円をいただける
コピーライターとして生計を立ててますが..

これは私のスキルのおかげ!!

ではありません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もちろん、スキルのおかげでもありますが、
それと同時に「クライアント」さんに
採用していただいたから稼げています

で、

今日のテーマはJr.copywriter第9話
=負けない土俵作り=のまとめです。

動画にしましたので興味ある人は
今すぐ下の再生ボタンを
ポチッとクリックしてください。



YouTubuで見る場合はこちら..

→ https://youtu.be/fmXKkEFPs5c

ってことで..

とりあえず、、、

死ね!!って言われてしまいました..

私、Facebook LIVEとか
秘密のコミュニティーとかで
色々、自分の思想を表現してます。

Facebookも一つのそれですね。

あと、このブログも..

で、そんなことしていると
たまに罵倒されることがあります。

毒気のある言葉は強力ですね。

で、6月29日に..

「死ね」
「キモい」
「糞ジジイ」

って罵られたんです。

「いや~、これはすごいなあ~」

って見てて、受け流してたつもりでした
意外とじわじわダメージ受けてまして。

なんか、自分のやってる情報発信とか
話をしてるのは意味のないのかなって..

凹んでいたんですよね。

そんな感じで、もうFacebookLIVEを
やりたくなくて..

LINE@で、

「同じ話ばかりで飽きてませんか?
 私はちょっと飽きてます。
 変化がいると思うんですが..

 これからどんな話を
 聞きたいと思いますか?」

と、アンケートを取って見たんですよね。

そうすると、本当に
暖かい励ましの言葉をいただいて
ちょっと感動したんですけど..

まあ、それは関係なくて
意外と多かった意見が…

「コピーライターの実務とか
 日常を聞かせてほしいYo!!」

って人が多かったんですよね。

結構、こっちのブログだけを
読んでる人とかもいて
私的にはビックリだったんですが..

今日はそんな意見を受けて

「コピーライターの仕事を取る方法」

について、ご紹介しようと思いました。

で、書いてほしいんですが..

「専門分野を絞れ!!」

自分の今までの経験とかを踏まえ
専門分野は絞った方がいいです。

なぜなら、専門分野があれば..

業界に詳しくなれるから
リサーチの時間が減ったり..

クライアントさんからしても
信頼度が高まったり..

業界そのものに詳しくなったり..

いろんなメリットがあるからです。

私の場合は、情報ビジネスと
セミナービジネスを専門にしてますが..

実際に私自身も、自己啓発セミナーに
お客として入ったのは2005年ですし、
情報ビジネスは2003年くらいから見てます。
(暗黒マーケティングMMSが出るちょっと前でした)

当時は、まだ
インフォトップもなくて
まぐまぐが全盛期でした。

そのあと、
無料レポートスタンドとか
いろんなものが乱立して、
PPCの隆盛とかねいろいろありました。

その時代、時代を見てきました。

まだまだ14年くらいしか見てないですし、
業界の内部に入ってからは3年程度なので
先が的確に読めるほどではないですが..

だいたい、次はどんな感じになるかも
ある程度は予測がつくようなくらいには
なってきてます(まだまだ未熟ですが..)

って、まあそんな感じに
やっぱり業界に詳しくなれるんですよ。

なんで、私がお勧めするのは
自分がこれまで誰になんと言われても
やり続けた分野を専門にする方がいいと思います。

情報ビジネスとか、セミナービジネスとか
ライバルが多いし強いから本当は
避けた方がいい土俵だと思うんですがね。

それでも、好きなんでこれは仕方ないです。

だから、私なりにもっともっと絞って
狭いところを探していきたいと思います。

3年間、書き続けてやっとここまできました。

「情報ビジネス」「セミナービジネス」

ここまで絞ることができましたので
あと4年くらいかけてさらに
独自の土俵を築き上げていきたいと思います。

なんで、まずあなたがコピーライターとして
自分の土俵を見つけたいと思う場合は..

1:自分がお客さんとして何年も
  ハマっている分野から探す!!

これを強く強くオススメします。

で、次に書いてほしいんですが…

「コピーライターのキャリアは長い」

コピーライターのキャリアは長いのです。

はじめはタダ働きでも
安月給でもなんでもいいので
自分の興味が持てる業界内部に
入り込むことが必要です。

実際に、自分の興味のある商品を
販売して「けちょんけちょん」に
売れない!!って経験をしましょう(爆笑

はじめはサラリーマンを
狙うのがマジでオススメです。

私はダブルワークをしてた
時期もありますが…

コピーライティング一本に絞ってからと
ダブルワークの時って成長度合いが
100倍くらい違います。

なので、怖いと思いますが
3~6ヶ月分くらいの
生活費を貯金して一気に業界で
低賃金で働くことをオススメします。

で、次に..

「私の勝ちパターン」

これは本当に人それぞれ違うと思いますが、
私の場合の仕事を取る勝ちパターンを
紹介していきたいと思いますが..

これって興味ある人いるんですかね?

もし、たくさんいるようならば
ご紹介したいと思います!!

コメント欄に

「ばんちゃんの勝ちパターン興味あり!」

って入力しておいてください。

私が仕事を取る時の黄金パターンを紹介します。

それじゃ、また!!

ばいちゃ~

追伸:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸2:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿