X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年7月20日木曜日

ジェイ・エイブラハム:8400億円の売上増加をもたらした男

「マーケティングは人生を変える!!」

セールス・マーケティングを学び
実践することで人生が変わります。

全てのビジネスは、セールスとマーケティング。

この2つをマスターすれば
まず、お金についての基礎体力を
身につけたことになります。

私自身、まだ、完全にそれが腑に落ちた
訳ではありませんが..

日本のインターネットマーケティング市場で
80億円を動かした仙人さんはそう断言します。

そんな、仙人さんが一番初めに学び出した
基礎的であり本質的なマーケティング..

計測できるだけで8400億円の売上増を
もたらしたと言われるマーケターが
ジェイ・エイブラハムさんです。

今日は人物レビューということで
ジェイ・エイブラハムさんについて
動画にまとめてみました。

マーケティングをマスターして
お金の心配を永久に無くしたいのなら..

まずは今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画の内容を確認してください。



YouTubeで見る場合はこちら..

→ https://youtu.be/RKPI--mSMvI

ってことで、
伝説のマーケティングコンサルタント
世界no1のマーケターと言われる
ジェイ・エイブラハムさんですが..

アメリカのマーケティング業界は
一体何人の伝説がいるのかわかりません。

しかし、確かに彼の功績は凄まじいです。

・12,000以上のクライアント
・30年以上のキャリア
・458種類以上の業種
・8400億円以上の売上増

という、錚々たる実績を持っています。

彼のノウハウは非常にまとまっていて
王道的なものになっています。

日本では金森重樹さんが描いた

「ハイパワーマーケティング」

が、”全て”と言われています。

このハイパワーマーケティングに
基本的なことは全て書かれていて、
他の教材はこれを深掘りしたもの..

これもマーケティングのやり方的に
非常に理にかなったものになっています。

なので、基本的にノウハウだけを知りたいなら
ハイパワーマーケティングだけで事足りる。

と、言っている人も少なくありません。

これまで、日本ではセミナーズというところが
教材を販売していましたが..

ライセンスの関係でトラブルがあったそうで
2016年2月からは販売が停止されています。

今、ハイパワーマーケティングって
いくらくらいになっているんでしょうかね?

一時期は結構値段が上がってましたが..

今でも五千円くらいで取引されていますね。

アップセル、クロスセル、
マーケティングファネル、
ジョイントベンチャー
リストマーケティングなど..

ほとんどのマーケティングは彼が
広めたと言われています。

有名なのがドライクリーニングが
毎月960万円の継続収入を得た
ノウハウ販売ビジネスでの成果ですね。

他にも彼の伝説としては
1970年代か、80年代に..

テレビの通販番組で商品なしの販売
(ドライテスト)をやりすぎたせいで
アメリカではドライテストが法律で
禁止になったという噂もあります。

話は変わりますがマーケティング的に
効果が強力であればあるほど、
消費者に誤認を与えるということで..

法律的に禁止されることになります。

なので、マーケターはその辺りの
景品表示法などをある程度把握して
対応していく必要があるということです..

ちなみに、この景品表示上はほとんどが
事後法といって…

「消費者が勘違いしたり、消費者センターに
 たくさんの問い合わせが届くと発生するタイプ」

なので、極論を言ってしまえば消費者が
何も言わないとどんな売り方でも
構わないってことになります。

なので、担当の人や弁護士に聞いても
それが犯罪かどうかを判断できないそうです。

要は

「消費者がどう思うか!?」

これが全てだそうです。。。

って、話は逸れていますが..

そんな、ジェイ・エイブラハムさんの
究極の戦略が「卓越の戦略」ってことで..

一言に要約すると

「究極のお客さま視点」

ってことです。

お客さまの視点で考えて、お客さまの
最高のアドバイザーとしての立場で
色々なものを売って行くっていう戦略。

要するに、お客さまの問題解決に
完全にコミットして次々発生する
問題を解決して行くために商品を売る。

たとえ自分の持っている商品が
お客さまの問題解決に役立たないなら
他人の商品であっても紹介して売る。

返金保証に代表される
リスクリバーサルや
ベターザンフリーも..

お客さまが財布を開いた時に
商品を追加で販売する
アップセル、クロスセルも..

商品を購入してくれた人に
フォローアップをかけて
販売するバックエンドも..

全てはお客さま視点で、
お客さまの問題を解決するために
全力で与える、与える、与える!!

っていう考え方が基本になります。

さらにジェイ・エイブラハムといえば
売上の方程式、異業種のやり方をパクる
戦略的提携(ジョイントベンチャー)など..

いろいろな戦略を提唱しています。

ネットで調べるだけでもいろいろな
情報が出てくるくらいに有名人だと
思いますので、詳しくはググってください。

ただ、ジェイ・エイブラハムさんにも
一つだけ弱点があります。

それが..

「古い」

ってことです。

そして、深い深層心理には触れてないので
(個人的な感想ですが)どうしても表面的な
システマチックで科学的な話になってしまう。

今では、インターネットが発達して
ジェイの提唱したさまざまな原理原則に
基づいた新しい戦術がどんどん新たに
生み出されています。

ジェイさんも、
今ではインターネットマーケターから
学ぶことが本当に多いと漏らしていました。

と、まあダラダラ話してしまいましたが..

正直、マーケティングの基本的なことを
学ぶのであればジェイ・エイブラハムの
「ハイパワーマーケティング」だけで
十分なんじゃないかというくらいに秀逸。

ただ、深層心理にアプローチする
最新テクニックを知りたいって人は
仙人さんの教材を手に入れることを
強く、強くオススメしておきますね。

仙人さんも、このジェイ・エイブラハム
ジョン・ケープルス、デイヴィット・オグルビー
この辺りをすごく学んだと言ってました。

もしあなたが

・マーケティングで人生を変えたい
・どうしても大金を手に入れたい!!
・一生、お金に困りたくない!!

と、真剣に望むのであれば、
仙人さんの教材を一番オススメしますが..
(ジェイ・エイブラハムじゃないんかーい!!)

ってことで、ちょっと今日は専門用語が
多くて混乱した人も多いんじゃないかな?

次回はもう少し簡単な言葉でお伝えできるように
自分自身を磨いていきたいと思います。

追伸:
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目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

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一緒に楽しみながら、進化しましょう。

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