X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2017年7月16日日曜日

1日2時間労働で生活費を生み出す仕事術~ 仙人さん最大の秘密~

仕事で最も大切なことは何か?

この答えがわかれば
あなたの生産性が10倍になる!!

と、言っても決して過言では
ありません。

なので、収入が10倍、20倍になり
その結果、自由を手に入れることもできます。

あなたの人生に余裕が生まれるのです。

すると、あなたの魅力がどんどん向上して
その結果、いろんな人に求められる人気者に
なることができるでしょう。

嫌われることなく、孤独になれなくなります。

どんな自分でも赦してくれる
最高の仲間と繋がることも可能になり..

次々と自分の設定したゴールを
達成してくことも可能になります。

失敗確率も極めて低くなり
確実に成功する準備を整えることができる
最強の仕事術について..

Jr.copywriter養成講座 第11話で
公開されていましたので..

その授業内容のまとめを動画にしました!!

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
内容を確認してください。



YouTubeで見る場合はこちら..

→ https://youtu.be/HPRstl5QBhE

ってことで。。。

今回のJr.copywriter第11話は
〜仙人さん最大の秘密!!〜
ということで、コピーライターの
仕事術について公開されました。

おそらく、この内容は他の仕事でも
利用できる部分がたくさんあると
思います。

楽しみに聞いて欲しいと思います。

で、まず描いて欲しいんですが..

「2割8割の法則」

2:8の法則、パレートの法則とか
いろんな言われ方をするこの法則です。

例えば、、、

会社の全体の売り上げは
2割のお客さまのおかげ..

仕事の成果を出してるのは
全体の2割の行為のおかげ..

会社の利益を出しているのは
全体の2割の社員のおかげ..

というようにざっくりいうと。。

「大事なことは全体の2割だよ」

っていうことです。

で、この大切な2割にフォーカスすることで
少ない時間で最大のリターンを得ることが
可能になるという話です。

時間管理、仕事術の中で
まずは初めに意識しなければならないのが..

「とにかく長期的に続くこと」

「たくさんのことを早くやるのではなく
 より少ない有意義なことだけをやる」

です。

たくさんのことを次々とこなすのではく
本当に意味のある有意義なことを
1〜3つに絞ってやるのが大事です。

そして、その1〜3つは
この2割の大切なことです。

さらに、踏み込んでこの2割の中でも
さらに大切な「5%」のことに
フォーカスすることが大切なのです。

この5%の行為だけを行うことができれば、
1日2〜3時間くらいで十分に生活できる
サイクルを作り出すことが可能です。。

私自身、ラッキーなことに体が弱いため
エネルギーがすぐに枯渇してしまいます。

だからこそ、1日に2〜3時間くらいの
労働しか行うことができません。

だからこそ、私は1日2〜3時間くらいの労働で
生活に足るだけの収入を生み出すことに
今、成功しています。

これはこの5%にフォーカスしているからです。

95%の無駄なことを排除することで
自分の自由を取り戻すことができます。

大げさに言えば、あなたが働いている
「24時間」のうち一番成果を出してるのは..

24時間x0.05=1.2

約1時間12分の行為だったりします。

大切な時間は..

24時間×0.2=4.8

約4時間48分だったりします。

実際には睡眠時間8時間を引くので
もっと短い時間になります。

無駄なことを排除すれば
ここまで労働時間を
減らすことが可能になります。

ちなみに、私自身の1日は..

朝の2時間でブログチャレンジ..

あとは、いろいろリサーチとか
記事執筆の仕事とかを適当に
やるようにしています。

1日最大4時間しか書かないという
ルールを決めて、書くときは書く
その他はリサーチとインプットと
決めているような状態です。

・・・

楽そうでいいですね〜と、
思われる人もいると思いますが..

意外とコピーライティングや
記事執筆の仕事って脳がやられます。

4時間っていうのは本当にマックスって感じで、
それ以上やると結構、後でダメージが
残っていることに気がつきます。

こんなことを書いていると
他の稼いでるコピーライターさんに

「甘いよ!松井くん!!」

と非難されてしまいそうですが..

少なくとも私はそれくらいの長さでないと
いい記事が書けないと勘違いしています。

もちろん、これは単なる私の制限かもって
今書きながら思いましたので信じないでください。

って、いろいろ書いたいんですが..

まずここまでの話をまとめておくと

1:仕事術で重要なのは
  より多くのことをより早くやるのではなく
  より少ない意味ある大切なことをやる

2:仕事=キャリアなので
  燃え尽きないように長期間続けられる
 (10〜20年)ペースでマイペースにやる

です。

で、次に・・・

「スケジュールを持つ」

です。

私の大好きな漫画に

「jojoの奇妙な冒険」

という本があります。

この本を書いている
荒木飛呂彦さんは
毎日、ルーティーン的に
漫画を描く時間を決めてます。

対照的なのは手塚治虫さん
漫画の神様と言われていますが、
3日3徹で漫画を描いたり

スケジュール的にランダムに
執筆活動を行なっていました。

私は個人的に
荒木飛呂彦さんスタイルが良いと思います。
(そして仙人さんもそれを進めます)

今、朝2時間、15時から2時間というくらいの
ざっくりした書き方をしていますが..

それがちょうど心地よい感じです。

後の時間は全部リサーチですね。

いろんな経験をしたり、
本を読んで情報収集したり、
お客さんと話をしたり、
FacebookLIVEをしたり..

そんな感じで毎日を過ごしています。

特に午前中の2時間は大切にしています。

ただ、今回の授業で紹介されていた
ライバルより数時間多く活動する
「仙人さん最大の秘密」は活用していません。

これはこれから活用していこうと思います。

この秘密っていうのがマジで驚愕でした!!

なぜ、朝一番に
大切なことをしないと行けないか?

これがマジで腑に落ちたっていうか...

これから試していこうと思うんですが
凄いですよ、これ!!

で、

どういうことかというと、、

ってことで、ちょっと支離滅裂ですが
今日はこんなところでやめておきます。

最後まで見てくれてありがとうございます。

それじゃ、また。次の記事で!!

バイちゃ!!

追伸:
今日は朝から奥さんと喧嘩して
ちょっと状態が落ちています。

やっぱり、元気がないときは
あんまり良い記事も書けないですね。

自分で、自分の機嫌を取れるように
もっともっと精進していこうと思います。

奥さんに、甘えようとしたら
「痛い目」見るって学びました。

二度と、甘えないようにします。

追伸2:
もう一つ、1日2時間労働で稼ぐためには
「他力」を引き寄せる必要があります。

大切なことにフォーカスして
しっかりと自力を発揮したあとは..

他力を引き寄せる必要があるのですが…

他力とお金を引き寄せる
器と溝の法則について興味ある人は..

「お金引き寄せたーい」ってコメントしてね♡

実は奥さんとの揉め事もこれが関係してます。

追伸3:
私と一緒に年収600万円のコピーライターを
目指して勉強したい人は下の講座をオススメします!!

:日本国内最高のコピーライター養成講座

http://bit.ly/2pDSopz

15年間で80億円以上稼いでいる
仙人さんの開催する養成講座です。

1ヶ月は無料で受講できますので
是非一度、覗き見てみくださいね。

http://bit.ly/2pDSopz

追伸4:
私のリンクから参加してくれた人には
個人的にサポートをしてきますので、
是非ともFacebookでメッセージしてください..

https://www.facebook.com/banrimatsui.amazon

一緒に楽しみながら、進化しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿