2017年11月22日水曜日

Valkee 耳から太陽光照射 松果体活性 効果はあるの?

日光、、、浴びてますか?

日光といってもお猿さんのたくさんいる
あの日光ではありません。

お日様の光、つまり太陽光です。

太陽光が不足すると睡眠が浅くなったり、
ウツになったりするそうですが..

その問題を解決するのがこれ..

耳から脳に光を入れる
Valkee(バルキー)ってやつです。

ただし、このvalkee実は・・・

続きを動画にまとめてますので
下の再生ボタンをクリックして
詳細を確認してください。



YouTubeで見る場合はこちら..

https://youtu.be/qAX_nTxFHMg

ーーーーーーーーーーー

ってことで..

私、曇りの日とか雨の日って
すぐにウツっぽくなるんですよね。

で、睡眠も寝てる途中で目が覚めます。

そんな私がある人から教えてもらった
便利グッズがこれ..

「Valkee」

です。

耳の穴から太陽光っぽい光を
ピカーって照射して
脳の松果体に光を届けることで..

昼間にしっかり日光浴をするのと
似たような効果をもたらしてくる。

想像して欲しいんですが..

あなたの睡眠の質が上がったり
曇りの日にも清々しく軽やかに
頭がシャキーンとしてたら..

仕事の質はどれくらい変わりそうですか?

仕事の質が変われば、それでどれくらい
収入が高まると思いますか?

「いや〜、松井さん、
 私はリーマンなんで仕事の質が
 変わっても給料あがりませんよ〜」

なんて、腐ったこと言わずにですね。

ちょっとどんな効果があるか考えて欲しいんです。

パフォーマンスが上がれば
じわじわその効果が人生を変えてくれます。

例えば、脳がシャキーンと回転力が高まり
集中力が上がって、ハイテンションですと..

・人に親切にできて、その結果、人に好かれ
 たくさんの友達ができて人気者になれる!!

・仕事の処理速度が上がって、同僚や上司の
 仕事も手伝えて出世のチャンスが増える

・個人事業主の場合は、仕事の質が高まって、
 単価を上げることができる。

・睡眠の質が高まり、睡眠時間が減っても
 意識がはっきりするので時間が増える。

・意識がはっきりするのでお客さんの気持ちを
 より的確に把握し、成約率が上がる。

・投資でも相場のアヤに心を惑わされることなく
 自分のポジションとルールを守れるから
 資金を雪だるま式に増やしていくことができる。
(しかも、安全に資金を守りながら..)

そんなことも可能なります!!

もう嫌な人に頭を下げたり、
好きでもない人に気を使って
お金のために働かなくても良くなります。

そんな人生よくないっすか?

私はいいな〜って思って..

集中力とパフォーマンスを高めるべく..

このValkeeを購入し、
現在、使用しています!!

で、この「冬季うつ」
「睡眠障害」に効果があると言われ..

ヨーロッパでは医療機器に認定され...

「ホンマでっかTV」に紹介され、
一躍有名になったVAlkeeですが..

「効果なし!!」

ってことが科学的に証明されたそうです。

「え?松井さん。
 それじゃ〜、これ意味ないじゃないですか?」

と、言う意見もありますが..

私の使用感としては頭がシャキッとするので
別にそれでいっかな〜って思います。

「松井さん、それはただの思い込み
 いわゆるプラセボ効果ですよ!!」

って言われたらそうなんだろうと思います。

でも、私としてはどっちでもいいです。

これをつけて耳にピカーってすると
効果があると思うのでやっている。。。

ただそれだけです。

私はそもそも

「科学で証明されました!!」

って言うのをあんまり信じていません

参考程度にはしますが、どうでもいいです。

なぜなら、科学で割り切れないことも
たくさんあるだろうと思うからです。

これは優先順位の問題だと思いますが、
科学よりも自分の経験を優先します。

自分の体が良さそうだと言ってることは
きっといいんだろうと思ってやってます。

今回の効果なしの証明ケースも
メラトニンと深部体温に変化がないと
言うことが証明されただけのようです。

詳しくは睡眠学会のページから調べてね。
(私はソースを読み込んでないので..)

でも、メラトニンが下がらなくても
深部体温に変化がなくても
実は脳波とかは変化してるかもしれない!!

ってそんな風に思っているタイプです。
(結構、ひねくれ者でございますね〜)

つまり、もっと他の効用があって
頭が冴えるのかもしれないってこと。

それが思い込みでも、
なんでもいいジャーンって..

実際にそれで集中力上がる気がするから!!

って言う、おバカタイプです。

なので、使用感的には効果がありますが
科学的には効果がないと証明されています。

・・・・

まあ、この人間の体についての研究は
奥が深すぎて、なんとも言えませんね。

腸内洗浄のエネマに関しても

「体にいい!」
「体に悪い!」

って賛否両論だし..

水を飲んだ方がいい、
体を冷やさない方がいい!!

朝はフルーツ!!
いや、体が冷える!!

ローフードで健康!!
いやいや!火を通した方がいい!!

肉がいい!!卵!!野菜!!

って混乱の極みに至ってますよね。

私も一時期はサプリメントだけで
月5万円近くを消費するくらいに
健康マニアでしたから..

色々な健康法を試してきました。

それで今落ち着いているのが..

「テストして、自分の体で人体実験」

これが一番いいと感じています。

例えば本当に調子の良い水分量。

気温、湿度、運動量、生活スタイルに
よっても変化していくことを考えると..

日これくらいって決められないんですよね。

で、あるならば..

どれくらいが一番調子いいのかを
判断する「体に対する意識」を
鋭敏にして言って、調整するのが一番です..

ーーーーーーーーーー

ちょっと話は変わりますが..

私の大好きな言葉に..

人に魚を与えれば1日食べさせられる
人に魚釣りを教えれば一生食べさせられる。

って言葉があります。

だからこそ、
その場しのぎのテクニックではなく..

「本質的な原理原則」
「その状況でどうすればいいか分かるマインドセット」
「地図ではなく羅針盤(コンパス)となる指標」

ってモノを大事にしています。

健康に関してはこの原理原則は..

「体に対して意識的になる」

ってことだと私は思っています。

なので、科学的な証明が得られてませんが
私はこの「Valkee」は個人的に好きです。

頭がシャキーンとするように感じています。

値段も2〜3万円程度なんで、試しに
買ってみて使用してみるのはいいと思いますよ。

ってことでVAlkeeの紹介でしたが..

本来、体内時計を整え
松果体に栄養をもたらすのに一番いいのは..

「日の出から1時間以内の太陽を直視する」

ってことです。

日の入り1時間前の赤い光でもいいみたいです。
(注意:人によっては鬱になるみたいです)

これをサンゲイジングって言いますが、
これができる人はこれが最高です。

あと、わかってると思いますが...

光を使って、体内時計を調整することで
頭をシャキーンとさせるので..

夜はこの機械使っちゃダメっすよ!!

ついでに言うと、夕方から夜にかけて
パソコン見たり携帯見る頻度を減らし
徐々に暗くしていく感じがいいみたいです。

とは、言ってもなかなかできないですよね!!

だからこそ、こう言うアイテムを使って
なんとか調整している次第です..

・・・・

って色々とあつく語ってますが..

結局のところ、睡眠の質を上げたり
体内時計を調整したり、冬季ウツ
曇りの日、雨の日のウツを緩和するのは..

1:適当なストレス管理
2:毎日、楽しく生きること
3:しっかりとよく寝ること

が一番ですね〜。

健康で一番優先順位が高いのはストレス管理です。

多くの人がストレスはなければいいって
ちょっと極端に考えているところがありますが..

実はストレスってのはなかったら
ストレスになりますw

だから適切なストレス管理が大事!!

では、どうすればストレスが最適値に保持され
パフォーマンスを最高に維持できるのか?

それはダイナミックに生きること!!

ではどうやってダイナミックに生きていくか?

その答えは・・・

と、生きたいところですが!!

続きはまたの機会にお話ししますね〜。

まあとにかく私が言えることは..

「楽しくビジネスしよー」

です!!

ビジネスを通して人に親切にして
刺激的なチャレンジをして、
いろいろ考えて追求していけば
それだけで、健康になります。

これがやっぱり
男の最強の楽しみ方ですよ!!

楽しく仕事して、お金稼いで
奥さん子供、そして愛人に
お小遣いをあげていたら元気になれます!!

ってことで、ビシビシ働いて生きます!!

追伸:

こういった、学習、教育スキル
コミュニケーションの秘訣を知りたい人は..

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

2017年11月21日火曜日

Save the cat 本当に売れる脚本術 ブレイクスタイナー 著

1億円稼ぎたいならストーリテラーになれ!!

X-buddha第3ステージ期末セミナーで
億を越えるための3つのスキルが紹介されました..

その一つがこのストーリテリングです!!

ってことで今日はいつもと趣旨を変えて
特別な本レビューを行いたいと思います。

動画にまとめてますので
今すぐ、下の再生ボタンをクリックして
動画の内容を確認しておいてください!!



YouTubeでみる場合はこちら

https://youtu.be/srUOL7h8XK0

ーーーーーーー

ってことで、、、

いつもはAmazonのランキングから
本をピックアップして紹介しています。

なぜなら、その方がキーワード対策になるから..

ブログの記事ってキーワードを意識して
書くだけでアクセスが変わりますよ。

なんで、本来なら売れてる本、
みんなが興味がある本を
レビューするのが一番なんですが..

今日はいつもと趣旨を変えて
完全趣味というか私が今
現在進行形で読んでいる本を紹介します。

どんな本かというと..

「脚本術の本」

・Save The Catの法則
本当に売れる脚本術

著:ブレイク・スナイダー

です。

先週のペップトークの影響で
やっぱりストーリーを語る力が
すごく大事だなあって思いました。

んで、

ちょっと、物語とか書いてみたいし
勉強してみようかなって思って..

ストーリーのパターンを研究します。

ストーリーの法則といえば..

「千の顔を持つ英雄」
「神話の法則」

などが有名ですが..

それとはまた違うアングルのライトな脚本術、
シナリオライティングの本がないかな〜って
思っていくつか買って読んでいます。

その中でも、分かりやすくて
親しみやすいのがこれ!!

ただ、外国人の人が書いているので
ジョークとかが文化的にまあまあですw

で、この本の目次は..

ーーーーーー
チャプター1:どんな映画なの?
・最高のログライン
・皮肉はあるか?
・イメージの広がり
・観客と制作費
・パンチの効いたタイトル
・ログラインを試してみる
・テストマーケティングはこんな感じ
・ハイコンセプトの死
・まとめ
・練習問題

チャプター2:同じものだけど、違った奴をくれ!!
・どんな映画に一番似ている?
・家の中のモンスター
・緊張感はどこにあるんだ?
・金の羊毛
・魔法のランプ
・難題に直面した平凡な奴
・人生の節目
・バディとの友情
・なぜやったのか?
・バカの勝利
・組織のなかで..
・スーパーヒーロー
・ハリウッドの、ずるい秘密
・まとめ
・練習問題

チャプター3:ストーリーの主人公は。。。
・ストーリーの主人公は誰か?
・ログラインを膨らまそう
・原始的な動機はあるか?
・主人公の配役
・特殊なケース
・あくまでもログラインに忠実に
・まとめ
・練習問題

チャプター4:さあ、分解だ!!
・構成、構成、構成・・・
・オープニング・イメージ
・テーマの提示
・セットアップ
・きっかけ
・悩みの時
・第1ターニングポイント
・サブプロット(Bストーリー
・お楽しみ
・ミッドポイント
・迫り来る悪い奴ら
・全てを失って
・心の暗闇
・第2ターニングポイント
・フィナーレ
・ファイナル・イメージ
・まとめ
・練習問題

チャプター5:完璧なボードを作る
・最初のカードは
・重要なターニングポイント
・カードの書きすぎとブラックホール
・どうしても軽めになっちゃう第三幕
・色分け
。余分なカードを削る
・+/-と><
・旅立ちの時は・・・
・章の最後に
・私の最終兵器
・まとめ
・練習問題

チャプター6;脚本を動かす黄金のルール
・Save the Cat!
・<危機一髪 猫を救え!>なのだ
・プールで泳ぐローマ教皇
・魔法は一回だけ
・パイプの置きすぎ
・黒人の獣医(別名;マジパン多すぎ)
・氷山遠すぎ!
・変化の軌道
・マスコミは立ち入り禁止
・まとめ
・練習問題

チャプター7:この映画のどこがまずいのか?
・主導権を握るのは主人公だ!
・セリフでプロットを語ってないか?
・悪い奴はひたすら悪く
・回転、回転、回転
・カラフルな感情のジェットコースター
・「やあ、元気?」「うん、元気だよ」
・一歩戻って
・松葉杖と眼帯
・原始人でもわかるのか?
・まとめ
・練習問題

チャプター8:最後のフェードイン
・野望VS運命
・下準備
・神経をすり減らす最初のコンタクト
・ネットワークづくり
・プレゼンの成功例・失敗例
・なるようにしかならない

ーーーーーーーーーー

って感じの全8編の259ページの本。

結構、サクサク読めます。

今、第3章に入ったところです。

んで、

1章、2章の時点でかなりコピーにも
使えそうな匂いがプンプンしています。

また、物語ってコピーと違って
エンターテイメントが目的なので..

ストーリーに対する考え方が
ちょっと違うんですよね。

第1章のどんな映画なの?ってところは
要するにコンセプト作りについての話..

マーケターとしてお客のニーズから
逆算してベネフィットを強調するわけですが..

この映画の脚本に関しては興味性が命!!

って感じになっています。

仙人さんのX-buddha、Jr.copywriterで
教育者、ストーリーテリングの基礎を
学んでいるからすごく響く内容です。

おそらく、この本だけを読んでも
応用できない人がたくさんいるんじゃないかな?

って、そんなふうに思います!!

こんな風に..

一度、大切な基本の部分を固めると
他の物を学んでも吸収速度が上がります。

だから、基礎を固めるのが本当に大事..

で、

ここで難しいのが

「学習と、教育スキル」において
何が基礎で、しかも本当に大切な
ダイヤモンドのポイントなのかが分からない!!

ってことなんですよね。

その大切なポイントを自分で本を読んで
探して行くとなるとこれが大変っす。

いろんな人の本を読むだけでなく
共通点と違うところを見つけ出して
それを実践しながら分析して..

さらに同じ本を何度も読んで見落としを
再確認しながらじわじわ進むって
そんな感じになるんですよね。

よく知ってる人に教えてもらうのに比べると
失敗の量が100倍以上になってしまいます。

だからこそ、教育とかって
価値があるんですよね。

すでに失敗した人、いろいろやった人の意見を
参考にできるってことはその人の経験を
借りているのと同じことですからね。

だからこそ、常に学んでいくことが大切!!

って話はちょっと外れていますが..

・・・・

本当に良い教育者はこの基礎部分
大切な部分のチョイスがめちゃ上手い。

きちんと体系立てて教えてくれる人って
とにかく、基礎を違う角度から何度も
何度も、何度も教えてくれる人なんですよね。

だから、ちょっと勉強した人からすれば

「中身がない」
「当たり前のことしか言ってない」
「もっと新しいことを教えてよ」

ってなるわけなんだけど、真の教育者は
このプレッシャーに負けてはいけない。

生徒さんを真剣に伸ばしたいのなら
地味で、面白くなくて、ストイックな基礎を
面白おかしくいろんな角度で話す必要がある!!

これポイント。

本当に上手いセミナー講師は..

「知ってることしか言わない」

・・・

もちろん、これを違う角度から
目新しく、そして納得感がある形で..

繰り返し話すって
思いの外、難しいんですよね〜

いや〜、なかなか違う角度から
手を替え品を替えってのが大変です!!

まあ、私も精進していきたいなって思います..

って、ちょっと批評家的な感じに
なってしまいましたw

まあ、なんでしたり顔で..

専門用語とかを駆使して伝えようとしたり
上から目線で小馬鹿にしながら教える人って
本当に「下手」、教育者としては三流..

難しい専門用語とか、頭いい感じで
教えられるのが好きな人もいるけどね〜

ってな感じで、「学習や教育スキル」で
最も大切なポイントがまとまってる
そんな貴重なプログラムがX-buddhaです。

完全無料で第1ステージ期末セミナーを
手に入れるチャンスがあるみたいなんで
一度チェックしてみてくださいませ〜

完全無料で3日間セミナーの全容をチェック

→ https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

これを聞いておけば、大切な部分が
結構、手に入りますよ。

ーーーーーーーー

あと、いい実践者がいい先生だとは
限らないってのも覚えておいたほうがいい。

なぜなら、プレーヤーとして必要なスキルと
教育者として必要なスキルは別だから..

もちろん、両方のスキルを持った人が
最高の教育者だと思いますが..

名トレーナーのように教えるのだけが上手い。
人をモチベートするのだけが上手い。
自分が実践するのはまあまあって人はいます。

なので、実際にできるかどうか「だけ」じゃない。

ってこともすごく重要なことって
先生選びのちょっとしたコツ。

覚えておいてくださいね。

あと先生選びで一番大事なことは..

「先生も人間!!」ってことです。

って言うのも。。。

と、生きたいところですが
ちょっと長くなってるから続きは
またの機会にお伝えしますね!!

この先生選びのポイントはマジ大事なんで
必ずどっかでお話ししたいと思ってます。

先生の選び方で人生変わりますからね。

あなたがいい先生に出会えることを
お祈り申し上げております。

私が一番いいと思う先生は..

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

ってことで、次回はまたいろんな心理学
学習スキル、教育スキル、コピーライティング..

人生をよりよくするための心を軽くする技術
心に火を灯す技術の数々をお伝えしていきます。

私の人生の目的は、神の子として
神の子の兄弟たちに光を灯すことである!!

また次回会いましょー!!

追伸:

こういった、学習、教育スキル
コミュニケーションの秘訣を知りたい人は..

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

2017年11月20日月曜日

大富豪と貧乏人の違い(ヒント:あなたは誰?

「私は金持ちであなたは貧乏だ!」

と言われたらどう感じますか??

この答えがあなたの人生の方向を
大きく変えてしまうということを
常に意識している人は少ないと思います!!

で、

あなたは本当はどんな存在かというと..

続きを動画にまとめています。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画をチェックしてください!!



YouTubeで見る場合はこちら!!

https://youtu.be/IHxqDnthT4A

ーーーーーーーーーーーーー

”どんな風に感じましたか?”

「私はお金持ちであなたは貧乏だ!!」

と、言われたとき素直にどう感じました?

この時も反応ってあなたのセルフイメージを
如実に表すと思うんですよね。

もし、あなたが

「自分は貧乏」

ってセルフイメージを思ってると
スゴく腹が立つと思うんですよね。

で、

このセルフイメージっていうのが
あなたの人生の方向性を決めてしまいます。

例えば、今、大統領のドナルド・トランプさんは
一時期、個人負債700億円で貧乏だったんだけど
そこで彼が発した言葉は..

「もっと大きなディールをする必要がある」

って言葉だったんですよね。

自分は不動産王で億万長者で絶対できる
この状況は自分には合わないって
結構、マジに思い込んでたと思うんですよね。

私、仕事柄、ビジネスをスタートしたい
でも、結局何もしない人をたくさんみます。

そういう人はやっぱりセルフイメージが

「従業員」

なんですよね。

本当にセルフイメージが「起業家」なら
会社組織に入ること自体がなんか変って
そんな風に思うんですよね。

で、

これも繰り返しになるんですけど、
我々って本質的に

「何者でもない」

んですよね。

私はこれを

「名もなき神の子」

って言ってるわけですが..

何者でもないからこそ
何者にでもなれるっていう
パラドックス的な存在なんです。

なんで、あなた今
どんなセルフイメージでも..

それを変えていくことは可能!!

ってことを言いたいんですね。

本当に強い信念を持てば、、

これ肉体的な特徴とか形すら
変えることもできますからね。

本当に強力なツールですよ
このセルフイメージってやつは..

で、

今回はそんなあなたの人生を
方向付けるセルフイメージについて..

強いセルフイメージをどうやって
身につけていくかについて詳しく
お話ししていきたいと思ってますが..

これって興味ありますかね?

もし、あなたが..

・今のセルフイメージを変えたい
・もっと自信を持って生きたい
・人生の方向性を変えたい

と、真剣に思っているのならば
このセルフイメージを変える方法を
しのごの言わずに試してください。

あまりに簡単すぎで

「そんなもんで変わるわけねえべさ!」

と、真剣にやらない人が多いんですよね。

だから、上手くいかない人が多い
私はそういう簡単なことは何でもやります。

しかも、結果が見えるまで工夫しながら..

だからこそ、少しずつ自分の理想の人生を
集めていくことができていると思います。

今日の話を聞けば、あなたも同じように
できるだろうと思いますので..

きちんと最後まで一文字も飛ばさずに
読み込んでください。

ってことでまず最初に..

セルフイメージってなんなのか?

って話をして行きますね。

セルフイメージってなんなのかというと..

「自分に対する思い込み」

です。

私は〇〇である。

の、〇〇に入る言葉ですね。

例えば私でいうと..

----
私は質素で豊かである。

私は何者でもない。

私は臆病だ。

私は勇敢だ。

私はプロのコピーライターだ。

私は教育者である。

私はまだまだ未熟だ。

私は人間だ。

私は男だ。

私は日本人だ。

私は全てを受け入れる人だ。

・・・

とかね、本当に
たくさんたくさんあります。

全ての変化は認識から始まりますので
まずは自分がどんなセルフイメージを
持っているのかっていうのに気づくのが
初めの第1歩だと思います。

そして、認識した上で..

「本当はどう在りたいのか?」
「本当はどうなのか?」

と、自分のセルフイメージを
少しずつ変化させていくことになります。

ここで大切なのが..

私たちは何者にもなれる!!

だからこそ、
全部内側に持ってるってことなんです。

例えば、あなたが臆病だと思っていて
それを勇敢な人に変えたいと思うなら..

あなたは絶対に勇敢な記憶があるはずです。

なぜなら、臆病なだけの人はいないからです。

覚えて欲しいんですが、
私たちは内側に必ず陰陽の両方を持ってます。

強くもあり、弱くもあります。
豊かでもあり、貧しくもあります。
臆病であり、勇気もあります。

全てを持っているのです。

だから、その中の臆病な部分ばかりでなく
勇気を出したことも思い出せばいいんです。

この「記憶の証明」によって私たちの
セルフイメージはできていますので..

自分の中にある「なりたい自分」の記憶を
どんどん見つけていけばいいってことになります。

まあ、仕組み的にはそんな感じなんですが..

手順としては自分のセルフイメージを
認識さえできればあとは無意識さんが
なんとかしてくれます

変えたければ、
変えるための情報が集まったり
変えたくなければ、変わらなかったりと..

無意識さんが勝手に選んで変えてくれますので..

あなたは安心して認識するだけで大丈夫です。

ってことで、
あなたがセルフイメージを
認識できたと仮定して次の作業を
お伝えしておくことにします。

なぜなら、この情報が
あなたの無意識に渡されることで
セルフイメージを変えたいって時に
活躍することになるからです。

でも、焦らなくても大丈夫。

仕組みとパターンを知っていれば
あとは自然に任せておきましょう。

これを知っていれば、
そのうち、強く変えたいと思ったり
知らず知らずに変わったりします。

ってことでセルフイメージを変える
3つのレバレッジについてお話します。

=====================
 3つのレバレッジ
=====================

セルフイメージを変えるには
3つのレバレッジがあります。

この3つがあなたのセルフイメージを
作る元になるので..

この3つをしっかりと認識してください。

以下、3つのレバレッジ。

1:習慣
2:自分自身と共感する
3:周りの人の影響

です。

まず一つ目の習慣は..

「無意識に繰り返されるパターン」

です。

このパターンは、思考、感情、行動
全てにおいて定着しています。


毎日、自分にどんな言葉をかけるのか?
毎日、どんな行動をしているのか?
毎日、何を考えて生活しているのか?

これが全部パターンになって
無意識に繰り返されます。

だからこそ、このパターンを意識的に
選ぶことによって、自分のセルフイメージに
影響を与えることが可能になります。

で次に・・・・

自分自身と共感

言い方を変えると自分に嘘をつかないってこと。

例えば、

「私はお金が大好きです!!」

っていう人も、心のどこかでは

「お金のせいで上手くいない!お金嫌い!」

って思っている自分も存在しますね。

この両方の自分をしっかりに認識して
きちんと統合させるってことで
強いセルフイメージへ近づいていけます。

ちょっとここら辺は話し出すと
長くなるのでまたきちんと説明したいですが..

今はとりあえず、そういうもんなんだと
覚えておいてください。

で最後が...

「周りの人の影響」

です。

これが思いの外、強力なレバレッジになります。

ロバートキヨサキさんの

「あなたが普段接する友達五人の平均年収が
 あなたの将来の年収になる!!」

って話は聞いたことがあると思います。

つまり、お金持ちになりたければ
お金持ちにコミュニティーに入って
そこの人たちの影響を受ける!!

エネルギーに敏感になりたければ
ヒーラー仲間と付き合えばいいってこと。

周りの人の平均があなたの人生を作ります。

だからこそ、付き合う人をよくよく選ぶ。

これが最大の秘訣になるかと思います。

ってことで、ここまでどうやって
セルフイメージを変えていくかについて
お話してきたのですが..

では、具体的に何をやればいいかというと
それがX-buddha第4話の宿題になってたので
ここで紹介していきたいと思います。

==================
 セルフイメージ強化!!実践例
==================

ってことで、まずは..

=================
宿題1:自分のセルフトーク録音
=================

あなたの3年後のゴールを自分の声で
録音してそれを毎日、朝起きた時に聞く。

この自分で自分に話しかける言葉が
セルフイメージを作ります。

肉体面、人間関係面、ビジネス面において
立てた目標を「現在形」で自分に語る声を
自分の声で録音するってことです。

私の場合はこんな感じ。。

私はビジネス面においてプロのコピーライターとして
市場での商品の売れ行きを誤差10%の範囲内で
予測することができるほどいん市場を知り尽くしている。

収入の55%で生活するパターンを習得して
自己投資、長期投資、貯金に適切にお金を振り分けてる。

何が起きても、ゼロからお金を作れる自信とスキルを
持ち合わせており、最高の信頼性の評判が出来上がってる。

音声はこちら
http://banri.xsrv.jp/171120_business.mp3

健康面は..

私の肉体はXサーキットフルセットを
30秒インターバルで全て連続で
やり抜ける持久力とパワーがある。

仙人さん元で健康に対する研究を続け、
日々、肉体を美しく強くし続けている。

常に習慣を改善して、実力を
出し切ることをマスターしている。

理由なく喜ぶことができ常にエネルギーに
満ち溢れて毎日を過ごしている!!

音声やこちら
→ http://banri.xsrv.jp/171120_nikutai.mp3

人間関係面は..

私は神の子として、どんな人と会っても
その人の本質に気づき、「今に在る」ことで
相手の心に光を灯すことで役に立っている。

最低でもどんな人にでも好かれる人格を持ち
奥さんとのセックスを週2回行っている。

人格と能力の両方を持つ人たちと繋がり
彼らから謙虚に学び続けることができている!!

音声はこちら
http://banri.xsrv.jp/171120_ningen.mp3

って感じですね。

で次に。。。。

=====================
宿題2:習慣を決める
=====================

ってことで。

私がこれから
強いセルフイメージを持つために
上記のゴールを満たすために
持とうと思う習慣はこちら!!

ーーーーー
1:3つのゴールを毎日書き出す(3回
2:ビジネス面)写経
3:ビジネス面)毎日記事を書き続ける
4:肉体面)運命の1時間
5:肉体面)トレーニング:毎日!!スクワット10回
6:人間関係)お目覚めの質問
7:人間関係)5分間、意味なく喜ぶ
ーーーーー

他にも毎月1冊の読書とか
毎日ネットでトレンド調べるとか
毎月1回はお茶会やセミナーに参加とか..

いろいろと持ちたい習慣はありますが!!

まあ、今はこんなところでいいかなと思います。

で最後の宿題

=====================
宿題3:周りで否定的な人を認識して排除
=====================

と、いきたいところですが
そろそろ時間が長くなってるので
今日はこんなところにして起きますね。

今、あなたに
この最新の学習と教育スキルを学べる
X-buddhaをご紹介していますが..

こういう内容のほとんどが無料で聴けます。

具体的には1500名が東京に集まった
伝説のセミナーの中身が丸まま
全部タダで聴けるって話です!!

是非とも、この無料プレゼントは
ゲットしておいてくださいね!!

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

仙人さんはコミュニケーションだけで
15年で80億円を稼ぎ、数々の人を洗脳し
海外移住をさせるという偉業を成し遂げてます。

本当にすごいと思います。

顔も出さず、名前も出さず。

声と、音だけで人を動かし、
多くファンを手に入れているのです。

あなたが密かに稼ぎたいと願うなら
彼のやり方はすごく参考になると思います。

全て無料ですのでチェックしておいてください。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

それじゃ、また次回もお金、人間関係、健康について
私が今学んでいることを惜しむことなく出し切ります!!

また次回会いましょー!!

追伸:

こういった、学習、教育スキル
コミュニケーションの秘訣を知りたい人は..

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

2017年11月19日日曜日

信頼を加速させる特殊な会話の技術

信頼があればなんとかなる!!

ビジネスにおいて大切なのは
この信頼関係と信頼性です。

実は、現金とか不動産、有価証券
っていうのはそんなに硬い資産ではなく..

・自分の内側にあるスキル
・他の人から得ている信頼
・ビジネスでの評判

これらの方が強い資産であると
気づいている人は少ないのが現状です。

つまり、今日の話を聞けば
あなたが今後、お金に困ることが
激減するってことなんですよね!!

ん?飛躍しすぎですか?

動画ではなんでそうなるのか話してます。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
動画の内容をチェックしてください!!



Youtubeで見る場合はこちら..

→ https://youtu.be/-GO1jR_j5IM

ーーーーーーーーーーー

ってことで、信頼が一番の資産です。

なぜなら、ビジネス = 人間関係だから。

そして、全ての資産..

お金、不動産、有価証券、情報、預かり金、
アイデア、資本、売上、サービス、各種取引、
仕入れ、働いてくれるチームメンバー..

これら全てを持ってきてくれるのは
「人間」だからです。

だからこそ、人に信頼されること、
信頼性を持つことと、力のある人と
信頼関係を構築できさえすれば..

あなたはマジでお金に困ることとか
いろんなことで困ることが激減します!!

逆に言えば、あなたが何かに困ってるのは
80%以上、この信頼性と、信頼関係の欠如
が根本的な問題になっていることがほとんどです。

家族と上手くいかないのも
浮気したら怒られるのも
お金に困っていることも..

全部、これの欠如が問題だからね!!

例えば、

お金がないってのは要するに
お客さまに信頼されてないから
お金が手に入らないんですよね。

お客さまに信頼される信頼性がないか
お客さまと信頼関係を作ってないか?

どっちかが原因で商品を買ってもらえない。

まあ後で詳しく説明するけど、
この信頼性を築くことと
信頼関係を組むのって工夫がいるからね〜

多くの人は、この信頼性と
信頼関係について深く考えないし、
この2つを真剣に認識もしてないから..

そりゃ、上手くいかないわw

なので、今日の話をきちんと最後まで聞けば
あなたがビジネス、家族関係、自己成長において
今後、困ることが激減するって話ですので..

人生を良くしたいって思ってるなら
最後まで聞いてみてくださいね!!

で、

まず大前提として言葉の定義から..

「信頼性」= 自分の人格と能力への信頼
「信頼関係」 = 他人との信頼関係

です。

そして、大前提として..

信頼性のない人は、
他人との信頼関係を作れません。

信頼性っていうのは別の言い方をすると
自分のことを信じているかどうかです。

つまり、自分自身と良好な関係を
持っていられるかどうかです。

面白いですよね。

自分自身と関係を持つっていうと
まるで自分が2人いるみたいですが..
(実際にはもっとたくさんいるのですが..)

その自分の内側の複数の自分を
上手くまとめて統合すること...

これが一貫性、一致感、誠実性
発生させることになるのです。

この内側の複数の自分の摩擦がなく、
自分の内側が整っている人..

それが信頼性の高い人と言えます。

逆に言えば..

内側が整ってない人って
不一致感とか、チグハグな感じがします..

ちょっと思い出して見て欲しいんですが..

自分の内側の複数の自分が
バラバラになっている人って
見たことありませんか?

なんとなく言ってることと
やってることと、思いが
ちぐはぐしてる感じの人..

例えば、営業さんとかで
笑顔が素敵で話がうまいんだけど..

なんとなく本音でない気がする人。

そんな人を目撃したことはありませんか?

私の場合は自分がチグハグしてる時が
よく分かります。

自分に嘘をついている時
自分の中で葛藤がある時
自分の中の一部を無視してる時

そういう時にはチグハグになる
感じがします。

その場で意識的に気がつけたら
すぐに修正するのですが..

人から指摘してもらわないと
わからない時もいっぱいあります。

この辺りはまだまだ精進ですね!!

って話は逸れてますが..

とにかくチグハグな人をイメージしてもらえれば
この内側の統合の重要性が分かるかなと思います。

この内側の統合性がないと一致感
一貫性、誠実性がなくなって
人にも信用してもらえなくなります。

だからこそ、まずは自分自身との関係で
きちんと自分の内側を整えておくことが
信頼関係を作る土台になるってことです。

では具体的にどうやってこの内側を
統合していくのか?

について説明しますね!!

==================
 信頼性を高める方法
==================

ステップ1:
3人の自分を認識する。

私たちの内側には大まかに見て
3人の自分が存在します。

一人目が爬虫類な自分..

これは自己中心的で、本能的で
短期的で、子供で、アホで
衝動的で、利己主義な自分です。

二人目が哺乳類な自分..

これは自己犠牲的で、優しくて
社会性を重んじてて、ルールを守りたくて
波風を立てたくない、平和主義な自分です。

基本的にこの2人がケンカして
摩擦を起こしています。

だから、まずはこの2人の意見を
両方とも自分のものだと
認識することがすごく大切!!

偽善者ぶって、

自分は100%自己犠牲!とか..

悪ぶって

オレは100%ワガママ!とか..

そういう風に偏らないことが大事。

中道を目指してバランスを取るのが重要っす。

んで、この2人の意見を一つにまとめて
両方をなだめるのが..

3人目の人間な自分...

この人間な自分で、
「価値観の優先順位」を基準に
もっとも合理的に今やることをまとめます。

まずはこの3人が自分の中にいると
認識することが初めの第一歩です。

どうやって認識していくかというと..

ステップ1:体の感覚を観察する

これでまずは爬虫類な自分を見れます。

衝動は感覚を通して発生しますので
体の「感覚」を認識することで
自分の爬虫類さんの声を聞いてください。

次に...

ステップ2:感情を観察する

自分の内側のイメージと
心が感じていることを
認識していきます。

この時のコツは感情というのは
基本的に自己犠牲的なものなので..

「誰かに対して発生する」

ので、その誰かを特定し認識すると
感情的にリラックスしやすいです。

で、次に..

ステップ3:言葉を観察する

自分自身に投げかけている言葉を
観察して見てください。

人間だけが言葉というツールを
使うことができるので..

この言葉を観察すれば
人間脳さんの状態を観察できます。

人間脳さんが、爬虫類や哺乳類の
どちらかに肩入れしていたり
どっちかを激しく否定している時は..

観察の力を使ってニュートラルになるまで
じっくりと見つめていくといいです。

・・・・

って感じでまずは、
言葉、イメージ、体の感覚をチェックします。

で、次に..

ステップ2:
価値観の優先順位を決める!!

人間な自分さんが、
2人の動物的な自分を
なだめてまとめるためには..

[基準]が必要になります。

なんでもありだと頭の中が
カオスになって、混乱で、
意味不明で、摩擦だらけになり..

その結果、全然、内側が整わないです。

だからこそ、3人の状態を認識したら

「今、自分にとって一番大事なものは何か?」

という基準に照らし合わせて
3人の自分を整えていきます。

だからこそ、逆に言えば
摩擦や葛藤は自分にとって
何が大事かを決め直すチャンスですね。

で、

ステップ3:
方向を定める..

と、いきたいところですが..

かなり長くなってしまいましたので
続きはまたLINE@ででも公開しますね。

興味がある人はLINE@に登録して
内側の統合!興味あり〜!!って
連絡しておいてください。

10人以上の人が連絡くれたら
続きを公開したいと思います。

・・・

このテクニックをマスターすると
本当に人生において人間関係が楽になります。

どんなことがあっても動じないようになる。

正確にいうと、動じるけど大丈夫な
そんな自分になれます。

その結果、人に魅力的に思われて
人気者になることもできますし..

影響力も数倍以上に拡大します。

チームを率いることもできますし..

短時間で目標を次々と達成することもできる。

恥をかいたり、無視されたり
失敗することもほとんどなくなり..

誰かに束縛されることも減っていきますよ。

もしあなたがこの話、興味あるなら
line@に登録してから..

「内側の統合!!興味あり!」

って連絡してくださーい。

Line@の登録はこちらね。

【QRコード】https://line.me/R/ti/p/%40hjl5585t

【ID検索⇒@hjl5585t】

それじゃ!また!!

追伸:

こういった、学習、教育スキル
コミュニケーションの秘訣を知りたい人は..

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

2017年11月17日金曜日

命を削る..家族問題(最大チャレンジ..

人生で最大のチャレンジであり
成長のチャーンス!!!!!!

言い換えれば、
人生で最大級の痛みと
問題をくれるものは何か?

私は、家族だと思います。

両親との関係、
パートナーシップ、
子供の教育..

この3つに勝る人生のチャレンジって
ないんじゃないですしょうか?

今日はこの人生の中で最も成長と
貢献のチャンスをもたらしてくれる..

家族関係について赤裸々に..

続きは動画にまとめておりますので
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
内容を最後まで真剣にチェックしてください!!



https://youtu.be/0A_xn-pSbZU

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、私の中ではお金を稼ぐより
100倍難しいと思うこの家族関係..

これと向き合い、対処することができれば
もうビジネスなんて余裕〜って感じだと
真剣に思っています。

なぜなら、ビジネス=人間関係です。

しかし、家族や、パートナーシップほどの
人間関係の深さは求められないからです。

もし、あなたの過去や弱点や醜いところ
それら全てを知り尽くしそこを攻撃して
あなたを挑発し陥れる奥さんや旦那さんと
最高の関係性を構築できるとしたら..

おそらく、お客さんと関係を構築するのは
むちゃんこ楽だと思います。

執拗に怒鳴り続けるうちの妻に比べれば
クレームを言ってくるお客さまなんて
本当に可愛いものだと思います。

・・・・

もちろん、お金がないからこそ発生する
問題もたくさんありますが..

実際問題、家族から与えられる
チャレンジに比べたら「楽」です。

自分一人だったら、適当に働いて
節約をすればなんとかなります。

でも、家族問題は別です。

自分ではどうしょうもないことを
如何に受け入れて共存するのか..

だからこそ、世の中の多くの男性は
(最近は女性も..)ビジネスに避難するのです。

実際に、ビジネスは家族関係に比べると
「楽」ですし「楽しい」ですからね..

ってことで今日のブログチャレンジは
仙人さんに質問、私の最大のチャレンジ
家族との関係について質問したいと思います..

質問内容は..

「仙人さんの内弟子になりたい!!そして、
 南米に移住したいです。
 
 しかし、奥さんが反対します
 どうすれば身近な人にリーダーシップを
 発揮することができるのでしょうか?」

です。

仙人さんはおっしゃいます。

「身近な人すらリードできない人が
 お客さんをリードすることはできない」

「そして、自分をリードできない人は
 身近な人すらリードできない!!」

「全ては自分から!!!」

と、

全くその通りだと思います。

だからこそ、私も奥さんを
リードできるように
自分自身を磨いているわけですが..

どうやって奥さんに信頼されて
奥さんを南米に移住させることが
できるのでしょうか?

離婚するしかないということでしょうか?

恐らく、奥さんを切れない私の勇気の足りなさか?

など色々と今考えてしまいましたが..

ここで、人間関係から逃げても
結局、同じところでつまづく気もする。

そんな気がしています。

家族関係、子育て
パートナーシップ
(人間関係)の基本は..

相手は変わらない
自分を変えるしかない。

相手に期待しない、変化を求めない
猫に犬になれてというのをやめる。

だと思っていますので..

彼女が変わらないこと前提で、
自分がどう変わればいいのか?

と、自問しています。

恐らく、最終的に

私自身が仙人さんの内弟子になること
南米に行くのが怖いだけなのかもしれません。

そんなことを頭の中で浮かんでは消えてきます。

ーーーーーーーーーー

って、私の悶々具合を表現していても
あなたの人生のお役には立たないので..

私がこれまで4回以上もの
離婚の危機を乗り越えて...

妻と13年以上付き合ってきた中で
夫婦関係、両親との関係、さらには、
子供の教育について思うこと。

そして、役に立ちそうなことを
お伝えしておきたいと思います。

。。。。

==================
秘訣その1:関係は変化する(ゴールはない!!
==================

浮気や不倫、恋人同士というものは
初期段階において楽しい時間が多いです。

なぜなら、お互いに幻想を見ているからです。

この恋している段階ではお互いに、
自分がイメージしてる相手を見ている。

そして、そのイメージに過剰に美点を
付け加えまくる段階!!

これが所謂、「恋」っていう段階..

私はこれを「幻想の段階」と呼んでます。

そこから、相手の嫌なところが
どんどん見えてくる..

そして、そこを変えようとしたら
コントロールしようとする「戦争」の段階。

次に...

相手が変わらないとわかり
自分が悪いと知る「切り離し」の段階。

次に..

自分が変われば相手が変わるかも
と、期待する「希望」の段階。

そして...

それでも変わらない相手に対して
変えることそのものを放棄して
関係性を諦める「無関心」の段階。

・・・・・・

この段階で、お互いに冷めた夫婦として
その後を過ごすか、ここから本気で
摩擦を起こして相手と本音でぶつかるか..

これが関係性を左右すると思っています。

この無関心の段階の次の段階は..

「コミット」の段階。

この人とだけ生きると"決めきる"段階。

だから、変えようとはしないけど
諦めて無関心に何も言わないのではなく
自分の感じている気持ちをハッキリ言う。

第2の「戦争」の時期とも言えますね。

それこそ

「浮気したい」とか
「憎んでる」とか
「消えて欲しい」とか

そう言う汚い部分を全部いう。

自分は決めたのに裏切られるかもっていう
恐怖がめっちゃ湧いてくる段階!!

でも、裏切られること
捨てられることすら覚悟する段階..

全部さらけ出すんだよって契約も
きちんとしててお互いに関係の摩擦に
コミットしきる段階!!

で、これを超えると..

「親友の段階」に発展します。。。

そして、「チーム」の段階..

と言うように、、

どんどん形を変えて行きます。

ーーーーーーーーー

で、

何が言いたいのか?

というと..

関係性にゴールなし!!

ってことです。

どんどん変化するし
その変化に対応していくしかない。

進化論で有名なダーウィンさんが

生き残るのは最も強いものでも
最も賢いものでもなく..

最も変化に対応できるものだ!!

って言ってますよ。

この関係性の変化もある程度の
パターンはあるものの予測は不可能で..

どんな、面白い得する問題が
発生するかは全く未知数ですからね〜

正直「面倒臭い」っす!!

この面倒臭さが「楽しい」のです〜!!

関係を安定させようとする幻想を
手放すのが「無関心」から上の
段階に進むためのキーワードです。

・依存と強制の関係
・取引の関係
・原則中心の関係

と、どんどん進んでいきますし
この関係にゴールはないのです。

最高の「悟り」はここから発生すると
私自身は思っています。

・・・

ってことで..

多くの人はパートナーシップは

「自分の問題」とか
「相手の問題」とか
「二人の問題」と思ってますが..

そんな風に、パートナーシップは
人の問題というより「関係」の問題です。

だから、どちらが偉いとか
どちらがあれだとか、
どちらがどうのこうのとかありません!!

関係と、環境の問題。

これにがっつり向き合えるか
そこから逃げるかだけの問題っす。

------------

私自身の経験からシェアすると
数ヶ月前に3人の人に恋をしました。

そこで悟ったのが..

「結局、どんな女性に恋しても同じ」

です。

まさに差がないって感じで悟りです。

こういうとちょっと極端になりますが..
パートナーシップは誰と組んでも
「同じ」だと私は思っています。

どんなに初めは「相性がいい」って
思ったところで、最終的には
お互いに摩擦という形に入るんだと思う。

なぜなら大切なのはそこにいる人ではなく
そこにある「関係」だからです。

そして、その関係の土台は

「自分と自分の関係」

自分の内側の関係の投影に他ならない。

だからこそ、夫婦、家族の関係は
「自分の魂」を磨くための最高の旅。

最終的には

「全ては自分の内側にある」

って、ところに落ち着いています。

、、、

だからね。

パートナーシップ、子育てっていうのは
自分の命を擦り減らす行為。

自分自身の我を明け渡す行為だと思う。

貪欲、瞋恚、愚痴(無明のこと)。

これを一つずつ明け渡す行為だと思う。

エゴを捧げることができれば本当に楽。

自分と人を輝かせる光の下は
全人類の内側にあるんだと思います。

ってことで、、、、

人生において大切なことは

「自分」「仕事(お金)」「家族(人間関係)」

この3つに集約されると思います。

この3つの領域をもっと細かく見ていくと、
いろんな分け方ができますが..

最終的にはこの3つのカテゴリーに
集約されると思うんですよね。

それで、この3つのカテゴリーの
優先順位がすごく重要です。

あなたはどれを優先したいでしょうか?

私の場合は..

と行きたいところですが
めっちゃ長くなってきたので..

続きはまたの機会にします!!

最後はなんのこっちゃですが..

とにかく、ビバ!家族関係!
魂の修行でござんす!!

それじゃ!また!!

追伸:

こういった、学習、教育スキル
コミュニケーションの秘訣を知りたい人は..

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

2017年11月16日木曜日

イチローになる方法

野球選手のイチローさんって知ってますか?

数々の記録を積み上げてきた
選手なんですが..

私は彼の細かい経歴は知りませんが、
彼の言っていることには惹かれます。

どうやって彼のようになるのか?

その方法を動画にまとめて見ましたので、
今すぐ下の再生ボタンを
クリックして確認をしてください。



YouTubeで見る場合はこちら

https://youtu.be/Loii3dKqoB0

ーーーーーーー

ってことで、人を作るのは

「言葉」

です。

「へ?松井さん??
 一体、何言ってんですか?」

ってなると思うんですが..

あなたがイチローになりたいなら
イチローの「言葉」を使えばいい!!

ってうのも、私たちの言葉、行為は
「考え方」から染み出しているから!!

全ての成果の「根」の部分は
この「考え方」から来ています!!

つまり、あなたの憧れる偉人さんと
同じ考え方を持てれば..

それでだんだんとその偉人さんに
似てくるってことです。

では、どうすれば、そんな考え方を
自分のものにできるのかというと..

「名言を書き写す!!!!」

です。

・・・・・・

しかもこの名言集めのいいところは
それだけではありません。

この名言集めは人に何かを伝える時に、
威力を発揮するのです。

なので、こう言う偉い人が言った言葉を
定期的に調べて見るのはいいことです。

特に、スピーチを作る時、
記事を書く時、セミナーを作る時にはね..

引用文を使うことで、相手の意識をスルーして
一気に無意識にメッセージを送ることができる。

ちょっとしたテクニックです。

だから、今日は名言を集めて見ました。

ってことで、鈴木イチローさんの名言..

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
憧れを持ちすぎて、
自分の可能性を潰してしまう人はたくさんいます。

自分の持っている能力を活かすことができれば、
可能性は広がると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人間ってついつい、
自分にないものを求めてしまいがちっすね〜。

その結果、

「どうせ、私なんて,,」

と拗ねてしまって
諦めてしまうことがあります。

私もよくそんな気持ちになってしまいます。

でもそう言う時にはこの言葉を思い出して
自分の持っているもので勝負します!!

他の人になろうとするのではなく
自分がどう在りたいかを見つめて生きます。

"必要なものはすでに自分の内側にある!!"

って、どっかの偉い人が言ってました。

で、次、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
努力せずに
何かできるようになる人のことを
「天才」と言うのなら、僕はそうじゃない。

努力をした結果、
何かができるようにになる人を
「天才と言うのなら、僕はそうだと思う。

人が僕のことを、努力もせずに
打てる飛んだと思うなら、それは間違いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これも人間やりがちですね。

その人の結果だけを見て
その結果を作ってる土台を
見逃してしまうってこと...

結果だけでなく、その人の中身を
見ていくようにしたいと思います。

ちなみに私が仙人さんの好きなところは..

結果を、生み出している土台を
固めることが大切だと言うことを
いつもいつも言ってるってところ。

イチローさんも同じような考えを
持っているんだろうな〜

って思えるそんな言葉ですね!!

土台さえ固めてれば絶対に成功できる!!

ですね..

んで、次。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特別なことをするために
特別なことをするのではない、
特別なことをするために
普段通り当たり前のことをする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特殊な何かが特別なことを作るのでなく
丁寧に積み重ねられた当たり前が
特別なものになると言うことを表してます。

私も、本当にその通りだと思います。

こうやって、毎日、毎日。。。

色々工夫して、パソコンに向かって記事を書く
これこそライターとしての生き方で在り
ライティングを向上させてくれる唯一の道です。

ニューヨークで面白ジョークがあります。

「カーネギーホールに行くにはどうしたらいいんですか?」

「練習だよ」

それくらい単純で、シンプルなことなのです。

成功者は普通のことをする、
けれどその普通が普通の人と基準が違う。

当たり前のことを
当たり前じゃないレベルで
当たり前にできるようになれば成功ですね。

それから次に・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分が全く予想しない球が
来た時にどう対応するか?

それが大事です。

試合では打ち合い球は来ない。
好きな球を待っていたのでは
終わってしまいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の情熱の持てること、
自分の好きなことを必死に探してる人がいます。

そんなことより、今目の前に来ている球に
どう対応するかが大切だと思います。

私も昔は、、、

「こう言う仕事がしたい」
「ああ言うのが書きたい」
「こう言うことをしたい!」

と、我を出していた時はありますが..

プロというのは

「まず、人に求められることありき」

です。

お金もらうんだからね。

自分の好きなこととか情熱が持てることは二の次。。

もちろん、自分の倫理的にこれはできない!

ってポリシーを持つのは結構なことですが..

来る球をどう処理するかが大切で
好きな球が来るのを待っていてはいけない。。。

本当に大切なことだと思います。

仕事は自分が選ぶんじゃない
仕事から選ばれるのだ!! by斎藤一人

仕事って呼ばれるものですね。

次...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
進化するときっていうのは、
カタチはあんまり変わらない。

だけど、見えないところが変わっている。
それが本当の進化じゃないですかね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当、その通りだと思います。

だからこそ、人から評価されるのは
その進化が花になって実を結んだ後です。

見えないところが進化している時は
誰にも気付かれず、ただ黙々と
やり続けることが大切だと思います。

私も、何度も、この止まっている感覚に
襲われることがあります。

自分のスピーキング能力、ライティング能力。

人としてのあり方が進化してなく
感じてしまうことがよくあります。

そういう時も工夫を続けて見えないところを
伸ばし続けることの大切さを思い出しました。

ってことで次..

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結果が出ない時、
どういう自分でいられるか。
決してあきらめない姿勢が、
何かを生み出すきっかけを作る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とにかくしつこく諦めないことが大切。

私も、人にはあまり言いませんが
結構、諦めないタイプです。

粘り強く、諦めずに目標とか目的を
追求して行くのは得意です。

ただ、そんな自分でも上手くいかないときは
やっぱり「ダメなのかな?」って思います。

そういう時こそ、自分がどうあるべきかを
振り返るいい機会なのかもしれません..

ってことで、次..

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今自分がやっていることが好きであるかどうか。
それさえあれば自分を磨こうとするし、
常に前に進もうとする自分がいるはず。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人の役に立つことがありきですが、
自分の嫌いなことで人の役にたっても
それでは大きな成果は達せられない。

もちろん、今来てる球に対応するのも
すごく大切なところだが..

それと同時にやってることを好きになる
好きなことに近づいて行く努力は大切です。

・・・

私自身、実家の仕事をしている時は
その情熱を持つことができませんでした。

しかし、今ではこうやって自分の思いを
文章やセールスを通して表現して行くことで..

本当に充実感を感じながら、毎日研鑽しています。

ってことで次..

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そりゃ、僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。
誰だってそうじゃないですか。
つらいし、大抵はつまらないことの繰り返し。

でも、僕は子供の頃から、
目標を持って努力するのが好きなんです。

だって、その努力が結果として出るのは
嬉しいじゃないですか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あのイチローですら練習とか勉強は嫌いです。

誰だって、好きなことだけして
成果を出すんじゃなくて。。。

嫌いなことを含めて全部が好き

っていうのが

[本当の情熱]

なんじゃないかと思います。

さらに..次。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を掴むとことというのは一気には出来ません。
小さなことを積み重ねることで
いつの日か信じられないような力を
出せるようになっていきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからも、小さなことを積み重ねて
しっかりと成果を出していきたいと思いました。

・・・

ってことでイチロー選手のいろんな名言を
引っ張って来て、それに対する自分の考えを
いろいろ表現してみたのですが..

その中で気がついたのが..

この名言を書き写すって作業自体が
結構、いい感じの気持ちになれます。

ただ、みながらタイピングするだけですが..

手書きで写す写経と同じように
じっくりとその言葉と向き合うことができます。

こうやって、自分の体に名言を
少しずつ染み込ませて行くことで、
本当の実体を持った教育者であり
コピーライターになれるように..

これからも日々、努力精進していきたいと
そんな風に感じました。

ピリッと身が引き締まる
この名言書き写しセラピーはオススメ。

やり方は..

と行きたいところですが、
続きはまたの機会にお話しして行きますね。

では、今からコーヒーエネマをやって来まーす!!

それじゃ!また!!

追伸:

こういった、学習、教育スキル
コミュニケーションの秘訣を知りたい人は..

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi

2017年11月15日水曜日

AIスピーカーって知ってますか?

AIスピーカーって知ってますか?

AIって言うと言わずと知れた
人工知能のことです。

ワトソンとかSiriとか有名っすね。

そのAIが曲を選んでくれるAIスピーカーって
一体どんなもんなんだろうと思って..

いろいろと調べてみた結果..

続きは動画で公開していますので
いますぐ下の再生ボタンをクリックして
内容をチェックしておいてください!!



YouTubeで見る場合はこちら!!

→ https://youtu.be/bUEa8-VT6HE

ーーーーーーーーーー〜

ってことで...

この間、9月に新しいMacBook Proを
購入して以来、家のワイヤレス化を
目論んでいます。

その一環として、イヤホン、スピーカーを
ワイヤレス化していこうと思って..

いろいろと調べてみると..

AIスピーカーってのを発見しました!!

「AIスピーカー」って知ってますか?

私は最近初めて知ったんですが..

例えば

「リラックスする曲かけて〜」

とか、お願いすると
AIが選曲をしてくれるそうです。

特に今AMAZONが出している
[Amazon echo]は月額980円で
400万曲にアクセスできるので..

AIがチョイスすた自分の知らない曲と
出会える機会も増えそうですね!!

これまでいろんな曲を探したりするのが
意外と苦手でしたので..

これはいい機能だなと個人的には思っています。

・・・・

あと、AIスピーカーで有名なのが4つ..

Google「google home」
LINE「LINE Clove」
APPLE「HOME POD」
Amazon「Amazon echo」

ですね。

アップル社のやつはまだ日本語対応が
出ていないらしいですが..

APPLEらしく音響やマイクにこだわった
仕上がりになっているとのこと..

まあ、実はパナソニックとか
ソニーとか、ドコモも出してるんですが..

これから、どこがどう伸びていくのか?

本当に楽しみです..

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、突然ですが質問です..

あなたはこう言う最新の機械を
いち早く買いに走るタイプ?

それともある程度
市場に出回ってから買うタイプ?

・・・

私は後者です。

昔は結構、市場に出回る前に
購入するタイプだったのですが..

結局、それだと
失敗が多い
言うことがわかりました。

なので、今ではちょっと古いくらいのものを
後からじっくりと選んでいくと言うパターンです。

実際に、ある程度出回ってからの方が
使い勝手が良くなっている場合が多いです。

実際に想像する機能とは微妙な食い違いが
結構あるのがほとんどですからね。

でも、こうやって流行して
便利になってから使えるのも..

先にいろいろ試して失敗してくれる
先駆者ユーザーの方のおかげだなあ〜って
なんか深い感謝を感じ始めました。

本当にテクノロジー関係の仕事を進めてる
イノベーターの皆さんと、そして
それを磨いてくれている人たちに感謝です!!

ーーーーーー

で、

また話は飛ぶんですが..

人間にはいろんな興味タイプが
ある話をしたこと覚えていますかね?

人間には5つの興味タイプがあって..

1:人
2:モノ
3:情報
4:アクティビティー
5:場所

と言う5つのタイプなんですが..

私はこれまで

1:情報
2:アクティビティー
3:人

と言う順番だと思っていたのですが..

意外と

1:情報
2:アクティビティー
3:モノ

なのかもしれないな〜って思います。

特にこのテクノロジー関係のモノ..

ロボット、
最新コンピューター、
AV(オーディオヴィジュアル)
→アダルトビデオも好きです..

とかの分野は結構好きだと言うことが
だんだんとわかってきました。

どちらかと言うとモノと言うよりも
情報として商品を捉えている
可能性もありますね。

あなたはこの5つのタイプだと
どれが強いですか?

これが分かってると人と
コミュニケーションを取るのが
めっちゃ楽になります。

人は興味のあることを話すのが
楽しいですからね。

だからこそ、話をしている
相手の興味ポイントもそうだし..

自分自身の興味ポイントも知っておくと
本当に人と話が弾みやすい!!

その結果、人から魅力的に思われて
いろんな人に好かれて人気者になれるし..

好きになってくれた人から
お金を受け取ることで大金も
手に入ることができるでしょうし..

自由な仕事環境を手に入れる
こともできるようになるでしょう。

だから自分の興味ポイントを
チェックしておくのはいいっすよ。

ちなみに、、、

この興味ポイントも時期よって
変化することがありますからね。

定期的に見直す必要があるな〜って思います。

で、

感のいい人は気づいていると思いますが
このブログチャレンジも曜日ごとに
これらの5つが振り分けられるように
スケジュールされているんですよね。

ちょっと、曜日ごとのテーマを見直して
振り返ってみてください。

こうやって、幅広く興味ポイントをつくことで
自分の苦手分野についてもかける隙のない
ライターになるためのスキル磨きになってます。

っと話はあらぬ方向に向かっていますが..

とにかく今はAIスピーカーは
まだまだどんな展開になるのか見ものですね!!

・・・・・

今、主力の3社もそれぞれ独特な違いがあり..

どれが今後日本での主流になるのかは
まだまだ未知数って感じですね。

こうやってしっかりとリサーチして動向を
見張っていきたいなってそんな風に思います!!

そんじゃ!また!!

追伸:

こういった、学習、教育スキル
コミュニケーションの秘訣を知りたい人は..

今すぐ下のリンクをクリックして
音声を確認しておいてくださーい。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#V1K7fi